海からの成田


Maren Medaka Fish

Davenport The Kitten

used Davenport The Cub
(ワックスが若干残っているため白くなってます)

本日は、茨城のいつものポイントにて軽く波乗り後
ダベンポート・サーフボードのピックアップのため
再び成田へ行って参りました。
たった今、戻ってきたため
今日も、ブログのアップが遅くなってしまっております。

波の方は腹前後。
風は然程吹いてなく、面が良かったです。
しかし、相変わらず地形が悪いようで
トロいワイドなブレイク・・・
とりあえず、マレン・メダカフィッシュで
パドルだけでもしてみたかったので
メダカを手に入水致しました。

長さが、5'2"といったこともあり
始めのうちスタンディングポジションに慣れず
「テイクオフ時、後ろ足の下に板が無い!?」
なんて事が数回。
何本かテイクオフするうちに徐々に慣れましたが
まだまだ修行が必要です。

そんな訳で、いまいち板の調子が分かっておりません。
至って普通にパドルが出来
テイクオフも難しい事はなく、安定しておりました。

デモ用のメダカは
5'2" x 20 1/4 x 2 7/16
私用として使うこともあり
私の体重73kg前後でのオーダー。

ハイパフォーマンス・スラスター
6'1" x 19 x 2 1/4での波待ち時には
胸位まで海面に浸かりますが
メダカの場合には、アバラの下辺りに海面が来る感じ。
私的には、十分な浮力に感じました。

来週の火曜日に再び使用してみたいと思います!!

明日は、今日ピックアップしてきた
ダベンポート・サーフボードについて
書かせて頂ければと思っております。

コメント

人気の投稿