2016年2月29日月曜日

明日

明日は、火曜日ということで
波乗りへ行って参ります。

先週末の波予想では、明日辺り
サイズがある予想だったかと思うのですが
今日、再び波予想を確認してみたところ
茨城辺りでは、南西の風が強く吹くそうで
サイズは望めないようで御座います。

そんな訳で、明日も短い板は使用せず
ダベンポート・アグリーカブを使用する予定。

いつもの大貫に向かいますので
ダベンポート・サーフボードに興味をお持ちで
「明日は、大貫行く!!」なんて方がいらっしゃいましたら
ぜひ、お気軽に声をかけて頂き
板を手に取ったり、乗ってみたり
してみて下さいませ!!

話は変わりますが
先日、自分のマレン・メダカフィッシュを
眺めていたところ、ボトムテイルエリアを
盛大にやらかしていることに気付き
僕の心も少々凹んでしまいました・・・

テイクオフ時にブーツをテイルに引っかけ
スワローテイル片側にクラックが!?

来週か再来週にでも
千葉のMAR surfboardsさんへ持ち込み
リペアをお願いしてくるつもりで御座います。

2016年2月28日日曜日

心強い!


実店舗オープンの準備が進むにつれ
必要な用品の手配なども進めているのですが
「リペアなどの対応も、しっかりやらなければ」と考え
早速、千葉のMAR surfboardsさんに連絡を取り
リペアを受け付けて頂ける事になりました!

MAR surfboards 石井さんは
レストア、リペアで雑誌Blue.に
連載されており、知っておられる方も
沢山いらっしゃるのではないでしょか?
素晴らしいリペア、シェイプ技術を持っておられ
安心してお任せできる方で御座います。

責任を持って、お客様のサーフボードをお預かりし
僕自身が直接MAR surfboardsさんに出向き
リペアの依頼、引き取りを行います。

行くことが出来るのは、月2回程度のため
ちょこっとお時間がかかるかもですが
満足して頂ける仕上げになること間違いなしです。

リペア、カスタムオーダーをお受けできるのは
宇都宮、宇都宮近郊限定になるかと思われますが
お気軽に御来店頂き、相談して頂ければと思っております!!

どうぞ宜しくお願い致します。

2016年2月27日土曜日

Gleem Jeans


ランスさん

ジーンさん

タイラーさん

本日は、新たにお取り扱いが始まる

Gleem Jeans (グリーム)

の紹介で御座います!!

様々な雑誌などでも紹介され
カリフォルニアのモラスク・サーフショップでも
お取り扱いされていることもあり
サーフィン関連の雑誌でも
紹介されたりしている
グリームジーンズ。

ランス・カーソン氏やジーン・クーパー氏
タイラー・ハジキアン氏、現モラスクオーナーの
チャド・マーシャル氏など、著名なサーファー
シェイパーの方も履いておられます。

こちらのグリームは、Made in Japan。
徹底的に拘ったジーンズは
岡山県で生産され
メイドインジャパンということで
人気があるそうで、モラスク辺りでも
すぐに売れてしまうらしい・・・

近々入荷予定となっておりますので
シースワロー実店舗オープンしましたら
手に取り、じっくりご覧になって下さいませ!!
(試着室が御座います)

2016年2月26日金曜日

実店舗オープン日程など

本日は、シースワロー実店舗のオープン日程
営業形態などのお知らせで御座います!!

お客様、波乗り仲間の方達より
「いつオープン???」といったことを
尋ねられることが多くなった今日この頃。

諸事情により、はっきりしておりませんでしたが
ようやく、はっきり致しました!?
(事情を知っておられる方々は
ニヤリとしていることでしょう・・・)

オープンは3月26日土曜日。
午後2時より営業を開始致します。
"サーフロック"とでも記憶して頂ければと思います。

営業時間は、土日祝が午後2時から午後9時まで。
平日は、当面の間
午後5時から午後9時までの営業となります。

定休日は、シースワロー・オンラインストアと同じく
毎週火曜日、第2、第3月曜日。
定休日と祝日が重なった場合には
試乗会などを開催致しますので
お店は、基本お休みとなります。

また、詳しい情報を
お知らせ出来る段階になりましたら
こちらで発表させて頂きます!

今後とも、シースワローを
何卒、宜しくお願い致します!!!

Driftwood Caravan surfboards

2016年2月25日木曜日

used






昨日は、続々入荷してきた
usedボードの撮影を済ませ
シースワローオンラインストアへ
アップするつもりでおりましたが
ディメンションの確認やら
倉庫内片付けをしているうちに
時間が、どんどん過ぎてしまい
未だ、撮影できておりません!?

とりあえず、先週お預かりした
タイラー・リドラーは
何とかオンラインストアへ
アップが済んでおります。

ワックスが塗られた状態の板もあるため
軽ーくスクレーパーで剥がしてみたところ
全く歯が立たず、暖かい日中
ワックスが柔らかくなる時間帯に
一気に剥がして、撮影まで済ませたい考えです。

ざっと見た感じ、フットマークなども無さげで
クラッシュ、リペア痕も無い感じ。
極上のusedです!!

ディメンションだけは分かっておりますので
簡単に紹介させて頂きます。

まずは、タイラー・ノーズライダー
9'10" x 23 x 3 1/8
フィンは、グラスオン。
トップ、ボトム共にレッドのレジンティント。
1、2回の使用のため
フットマーク、目立つ傷等無く
極上のusedで御座います。

タイラー・スタンダード・リミテッド
9'9" x  22 1/2 x  3
フィンは、ボックス
デッキはクリアで、ハイビスカス柄の
ファブリックインレイが
2/3ほどラミネートされております。
ボトムは、クリア。

こちらは、ワックスが塗られた状態ですので
デッキ側の状態が、はっきり分かりませんが
見た感じ、若干の日焼けが有る位で
目立つ傷等無く
大変程度の良いused。

ミッシェル・ジュノー・2トーン
9'8" x 22 3/4 x 3 1/8
フィンは、グラスオン。
カラーは、名前の通り2トーンで
ライトブルーの2トーン。

こちらも、ワックスが塗られた状態のため
まだ、デッキ側の状態が、はっきり分かりませんが
やはり目立つ傷等無く
大変程度の良いusedとなっております。


写真撮影が済みましたら
大至急アップ致します!

気になる方は、チェックしててみて下さいませ!

2016年2月24日水曜日

Davenport Miscreant model/ダベンポート・ミスクリーントモデル

Photo from Davenport's Tumblr

本日は、ダベンポート・サーフボードNewモデル
ミスクリーントの紹介で御座います!!

こちらのモデルは
"Surf a Pig"
のマイク・ブラックさんとアダムによって
デザインされたモデル。

アウトラインは、フィル・エドワーズ。
ワイデストポイントはセンターより7インチバック。
ノーズコンケイブはありません。

ロッカーは、ノーズフリップが若干つけられ
ミドルではフラット、そして若干のテイルキック。
テイルには、40*65のようにテイルスクープが
施されております。

フィンは、カブフィン、リックノーズライダーフィン
ニックノーズライダーフィン
グリーノウステージ3が好みによって選択可。
ちなみにマイクさんは
ニックノーズライダーフィンをチョイス。
(ニックとは、ダベンポートテストパイロットのニックさん)

マイクさんの板には
ノーズウェッジ、テイルブロックが
付けられておりますが
これらは、ウッドではなく
ブラックレジンキャスティングとのこと。

4ストリンガーにレジンキャスティングウェッジ
レジンキャスティングテイルブロック
ということで、かなり豪華な仕様。

カラーは、一見クリアに見えますが
うっすらスモークティントが入っております。

まったく同じ仕様ですと
価格が、かなり高くなってしまいますが
オーダーをお受けすることが
可能で御座います。

長さは9'6"-10'2"

マイクさんは10'1を使っておられます。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

2016年2月23日火曜日

激走

今日は、火曜日ということで
当初、スノーサーフに行くつもりでおりましたが
首に痛みを感じたため
スノーサーフには行かず
栃木、埼玉、千葉、茨城をシースワロー号で
激走しておりました。

そんな訳で、ブログのアップが
遅くなっております。

まず向かったのは再びIKEA!?
商品の搬入が進むにつれ
「どう考えても納まらないでしょ・・・」
と感じ始めたため
急遽、お昼過ぎに埼玉へ向かいました。
(以前購入した棚に連結できるので
他の棚を買うより安く済みます)

その後、お客様宅に伺い
お客様から依頼を受けていた
usedサーフボードをついでに何本か引き取り
先程、宇都宮に戻ってきた次第で御座います。

明日にでも引き取ってきた板を
紹介出来ればと思っております!!

2016年2月22日月曜日

明日


ここのところ、毎日少しずつ店内に
商品を搬入しております。

サーフボードに加え
ワックスなどの小物も
徐々に充実してきており
もう少しで、開店できる状態。
ちょこちょこ運び入れ
なるべく早く、開店出来るよう
進めて参ります。

そして、明日は火曜日ということで
たまの息抜きも兼ね
再び、初心者を連れ
福島方面のスキー場に行く予定。

気温が高かったり低かったり
何やら春は、もうすぐそこの気配。
今シーズンラストのスノーサーフのつもりで
明日は、膝が笑うまで滑る考えです。

戻ってきて余裕があったら
再び、搬入作業を進めます!!

ここまで書いた時点で
朝から痛みを感じている首が
何やら重くなってきた・・・

ドタキャンの連絡を致します!?

2016年2月21日日曜日

used Tyler surfboards

10' Double Deuce
(本日、売れてしまいました・・・)


10' Riddler

昨日、上に貼らせて頂いた
2本のusedタイラー・サーフボードが
入荷致しました!

どちらもクラフトマン仕様で
巻きが10oz x 6oz、10oz。

ダブルデュースの方が
10' x 23 x 3.25
重さは約12kg。

フットマークは、然程目立たず
右レイルに幅10㎝程のリペア痕
ボトムノーズ寄りに親指大の凹みが
1カ所有る位で、綺麗な板で御座います。

そしてリドラーの方は、ディメンションを
未だ、確認できておりません。
重さは約12.5kg。

まんべんなく、うっすらとフットマークが有り
デッキに直径2cm程のリペア痕1カ所と
右レイルに直径1cm程のリペア痕が4カ所
あと、フィン、フィンベースにヒビが入っております。
こちらも綺麗な板で御座います。

近日中にオンラインストアへ
アップする予定でおりますので
気になる方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

2016年2月20日土曜日

used Tyler surfboards

低気圧が抜けているようで
ここ宇都宮でも、朝から雨が降っております。
しかし、明日は晴れるようで
波のサイズもあるかと思われ
波乗り日和になるのではないでしょうか!?

ここのところ、実店舗の準備やら
季節が春に向かっているからか
商品が動き出したりなど
毎日バタバタしており
そのため、ブログにも影響が出始め
いつものように夕方にアップできず
夜のアップが続いております。

それでも、毎日のように皆様にご覧になって頂き
「何が何でも、毎日アップする!!」
と使命感に燃えている次第で御座います。
いつもご覧頂き、本当に有難う御座います。

さて話は変わりますが
近日中に入荷する板の紹介を
簡単にさせて頂きます。

まず、今日これから持ち込んで頂くのが
タイラー・サーフボード・リドラーと
タイラー・サーフボード・ダブルデュース。
どちらも長さは10'でオンフィンのクラフトマン。
程度は、かなり良いかと思います。
明日には、写真をアップ出来るかもです。

また、来週にもタイラー・ノーズライダーなど
入荷予定となっており
タイラーのusedを探しておられる方が
いらっしゃいましたら
チェックしててみて下さいませ!

2016年2月19日金曜日

つくばへ・・・


本日は、朝より倉庫内の片付けを行い
大量に溜まっていたプチプチを処分後
その他の用事を済ませ
茨城県つくば市へ行って参りました!

向かったのは、アメカジ好きな方なら
誰もが知っていると思われる
デルボマーズ・佐藤さんのお店
ザ・ウォーリアーズ。


佐藤さんは、ロガーでもあり
クラシックログにも造詣が深く
名だたるレジェンドシェイパー達とも親交があり
素晴らしいログを所有されておられます。

先日、一緒に波乗りさせて頂く機会があり
その時に、僕や友人が使用していた
ダベンポート・サーフボードに興味を持たれ
どうしても乗ってみたくなってしまったそうで
デモ用で使用していた10'エルカデオを御購入頂いたため
納品に伺ったので御座います。

色々なお話をさせて頂いたのですが
やはり、第一線でやっておられる方のお話は
とても興味深く、あっという間に時間が過ぎてしまいました!?

成功しておられる方々というのは
皆、並々ならぬ情熱や探究心
ぶれない信念を持っておられるということが
この歳になってようやく分かり
「しっかりせねば・・・」と思った次第で御座います。

シースワローに何か新たな動きがあるかもですので
引き続きチェックの程、どうぞ宜しくお願い致します!!

2016年2月18日木曜日

Driftwood Caravan surfboards/ドリフトウッドキャラバン

本日は
ドリフトウッドキャラバン・サーフボード
のラインナップについて
簡単に紹介させて頂きます!

DC Double Ender/ダブルエンダ―

5'10 - 8'0


DC Sam

9'2 - 10'6



DC NR

9'2 - 10'6

DC Stubby

5'10 - 8'0

DC VEE

7'6 - 8'6

DC Teardrop

5'10 - 8'0


 DC Sim


DC Keel Fish

4'10 - 6'0

2016年2月17日水曜日

Davenport The Pig/ダベンポート・ピグ

The Pig

The Pig

The Kitten

昨日、今日、明日の3日間
インタースタイルがパシフィコ横浜で開催されているため
先週時点では行く気満々だったのですが
実店舗の開店準備優先ということで
インタースタイルには行かず
作業を進める事に致しました。

とりあえず今日、ロング用のラックも作り終えたので
必要な棚、ラックなどは準備万端。
明日より本格的に商品の搬入を開始致します。

話しは変わりますが
昨日、今回入荷したストックのピグを
ようやく撮影致しましたので
少々紹介させて頂きます。

どちらもディメンションは
9'6" X 22 7/8 X 3 1/16
カラーは、マゼンタとスモークに
ブラックコンプバンドが入れられ
美しいアウトラインに美しいロールドボトム。
素敵な感じに仕上がっております。

実店舗がオープンしてから
オンラインショップにアップする考え。
気になってしまった方がいらっしゃいましたら
お気軽にご連絡下さいませ!

2016年2月16日火曜日

Surfing

Photo from Nobu-san

The Kitten, The Ugly Cub, 40*65

実店舗内、貸倉庫内にて作業を行っていたため
ブログのアップが遅れてしまっております・・・

本日は、火曜日ということで
ダベンポート、マレンのお披露目がてら
茨城のいつものポイントへ
波乗りに行って参りました。

朝、大貫に到着した時点では
風は然程吹いてなく、面ツル。
波は、腰から腹ぐらいのロング向きということで
先日到着したダベンポート・アグリーカブを
早速使用してみました。

こちらのアグリーカブは
ステップテイルのカブモデルに
ステップノーズが施されたモデル。
ダブルステップデッキになっております。

usedで譲って頂いたこちらの板は、長さ10'。
そして、まあまあ重さがあります!?
多分、13kg前後位。
波打ち際まで遠い現在の大貫では
運ぶのに一苦労・・・

しかし、乗ってみると、長さ、重さは感じられず
至って軽快に乗ることが出来ます。
ステップデッキによる効果かと思いますが
やはりターンが鋭く
レイルが、波のフェイスに入ると
グイグイ走り、ノーズでの安定感
リフト感も素晴らしかったです。

暖かくなりましたら
今年も、ダベンポートデモデーを開催致しますので
気になる方は、ぜひデモデーに大貫にお越しいただき
乗ってみて頂ければと思います!

2016年2月15日月曜日

アルツへ


本日は、第3月曜日ということで
福島県裏磐梯のアルツ磐梯スキー場へ行って参りました。

先週一緒に滑りに行った初心者を指導するべく
スキー場に向かったため
今日は、朝から午後2時頃まで
スノーボードを装着することなく
指導に徹しておりました。

昨日、一気に気温が上がり
かなり雪が融けたようで
その融けた雪が
夜から朝にかけての冷え込みでカチンカチンに凍り
ちょっと危険なコンディション。

緩い斜度を利用し、徒歩で登っては板を装着して滑り
上っては滑りを何回も繰り返し
帰るころには、自力で横に滑れるように!

ちょっとずつ上達しながら
楽しんでもらえたようで
そんな楽しそうな姿を見て
「指導した甲斐があった」
と満足して帰ってきた次第で御座います。

明日も定休日ということで
試乗用ダベンポート・カブ、キテンと
マレン・メダカフィッシュを積み込み
いつものポイントへ波乗りへ行って参ります。

いつもの火曜日の波乗り仲間に
板のお披露目をしたり
乗ってみてもらう考えです!

日本に到着したダベンポート・サーフボードを
未だに紹介出来ておりませんが
今週中に紹介出来ればと思っております。
今しばらくお待ちくださいませ。

2016年2月14日日曜日

驚き


今日、春一番が吹いたそうで
ここ宇都宮は異様に暖かく
2月とは思えない陽気。

皆さまがお住まいの地域でも
気温高めかと思います。
明日は一気に気温が下がる
予想となっておりますので
体調を崩さぬようお気を付け下さいませ。

話は変わりますが
一昨日、日本に到着した
ダベンポート・サーフボードの
各部のチェックを終え、自宅に戻ってきたら
インスタグラムにメッセージが入ってきました。

ドリフトウッドキャラバン・サーフボード
からのメッセージで
「あなたの店で、うちの板を販売しないか?」
との内容。

ログやオルタナティブ系の板を
主にラインナップしていて
アウトライン、カラーが、かなり独特で
とても素敵な感じです。

「経歴なんかを教えて下さい」
とメールしたところ
衝撃の事実が発覚で御座います・・・

たぶん、シースワローブログをご覧頂いている方々は
皆、知っておられるかと思いますが
カリフォルニアのサーフショップ
"シェルター・サーフショップ"を御存知でしょうか?

なんと、ドリフトウッドキャラバン・サーフボードの
シェイパーは、シェルター・サーフショップ創設者
グラハム・P・デーさんだったので御座います・・・

シェイプに目覚め、シェルターを閉店して
立ち上げたレーベル。

ジミー・ハインズ氏やウェーブツールズの
ジャック・サイクス氏からシェイプを学び
シェイプ歴は既に10年。

シースワローは小規模店であること
今まで実店舗が無く
これから実店舗オープンすることなどをお伝えし
それでも「是非、扱って欲しい」とのことで
2、3本オーダーさせて頂くつもりでおります。

画像など入手しましたら
ドリフトウッドキャラバンのラインナップについて
紹介させて頂きます!!

2016年2月13日土曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード

昨日は、茨城の大貫を出たのが午前11時ちょっと前。
国道51号を鹿島方面へ向かい
潮来から東関東道に乗り
成田空港に着いたのが午後1時ちょっと前。
まずは、運送会社へ行き、運賃を支払い
通関に必要な書類をもらってから
税関に行ったのが午後1時30分位。

今回は、アダムさんがダベンポート・マグカップを
一緒に送ってくれたのですが
税関に提出するインボイスにも
"マグ"と書かれており
税関の方に「マグカップの品目番号教えて下さい」
と尋ねたら「食器などは、食品衛生法に引っかかる」
とのことで、別に届け出が必要らしく
ちょっと青ざめました・・・

「これは、売り物ですか?」と聞かれたため
「売らずに自分で使う」と言ったら
「自分で使う分には届け出はいらない」
との返答を頂いたものの
何だかんだで申告書の作成に手こずり
納税が済んだのが午後3時頃。

成田からは、東関東道-圏央道-常磐道-北関東道
を乗り継ぎ、午後7時頃に倉庫に到着。
今回到着した5本のサーフボード全ての梱包を解体し
チェックを終えたのが午後8時30分頃。

全ての板の無事を確認し
ほっとして帰宅致しました。

あんなにデカくて、重い梱包が
飛行機に載せられ、海を渡ってくるのですから
やはり無事を確認するまでは
本当にドキドキで御座います。

たぶん、今回の梱包は今までで最大。
長さ3メートル50センチが2梱包。
箱を見て「今回は、載らないかも・・・」
と、ちょっと弱気になってしまいました。

写真撮影が済みましたら
写真を貼らせて頂きます!

2016年2月12日金曜日

海からの成田


Maren Medaka Fish

Davenport The Kitten

used Davenport The Cub
(ワックスが若干残っているため白くなってます)

本日は、茨城のいつものポイントにて軽く波乗り後
ダベンポート・サーフボードのピックアップのため
再び成田へ行って参りました。
たった今、戻ってきたため
今日も、ブログのアップが遅くなってしまっております。

波の方は腹前後。
風は然程吹いてなく、面が良かったです。
しかし、相変わらず地形が悪いようで
トロいワイドなブレイク・・・
とりあえず、マレン・メダカフィッシュで
パドルだけでもしてみたかったので
メダカを手に入水致しました。

長さが、5'2"といったこともあり
始めのうちスタンディングポジションに慣れず
「テイクオフ時、後ろ足の下に板が無い!?」
なんて事が数回。
何本かテイクオフするうちに徐々に慣れましたが
まだまだ修行が必要です。

そんな訳で、いまいち板の調子が分かっておりません。
至って普通にパドルが出来
テイクオフも難しい事はなく、安定しておりました。

デモ用のメダカは
5'2" x 20 1/4 x 2 7/16
私用として使うこともあり
私の体重73kg前後でのオーダー。

ハイパフォーマンス・スラスター
6'1" x 19 x 2 1/4での波待ち時には
胸位まで海面に浸かりますが
メダカの場合には、アバラの下辺りに海面が来る感じ。
私的には、十分な浮力に感じました。

来週の火曜日に再び使用してみたいと思います!!

明日は、今日ピックアップしてきた
ダベンポート・サーフボードについて
書かせて頂ければと思っております。

2016年2月11日木曜日

明日も成田

火曜日に成田空港へ
行ってきたばかりでは御座いますが
明日は、ダベンポート・サーフボードの
ピックアップのため、再び成田へ行って参ります。

10'オーバーのオンフィンが2本と
9'6"オンフィンが1本
ボックス仕様の9'6"が2本の
計5本で御座います。

2梱包とのことですので
1梱包に3本入っていることになり
ただでさえへヴィーなダベンポート
果たして、ガラスの腰は持ちこたえられるのか???
かなーり不安・・・

最悪、その場で梱包を解体し
シースワロー号に積み込み
持って帰ってくる予定です。

そして明日は、ついでに海に浸かってくる魂胆。
朝のうち、1時間だけでも浸かってから
成田へ向かおうかと考えております。

体力、時間に余裕がありましたら
引き取ってきたダベンポート・サーフボードを撮影し
こちらで紹介させて頂きます。

気になる方が、いらっしゃいましたら
引き続き、チェックしててみて下さいませ!!
どうぞ、宜しくお願い致します。

2016年2月10日水曜日

Maren surfboard/マレン・サーフボード










Medaka Fish
5'2 x 20 1/4 x 2 3/8

本日も、何かとバタバタしており
ブログのアップが遅くなってしまいました!?
ちゃちゃっと済ませたい考えです。

上に貼らせて頂いた写真は
シースワローストック分の
マレン・メダカフィッシュ。

昨日、成田から引き取ってきたばかりの
新鮮なお魚で御座います。

長さの割には、こちらのディメンションですと
センター幅、センター厚み共
あまりボリュームを感じられませんが
ノーズ、テイルにもボリュームが振り分けられており
レイルもフィッシュ特有のダウンレイルといった訳ではなく
美しくフォイルされ
割と、ぼってりしたモダンなレイルです。

テイルエリアのレイルにはエッジが施され
コンツアーは、シングル~ダブル。
ロッカーは、抑えめ。

一カ月ぶりの波乗りで
スモールフィッシュに乗ることが出来るのかどうか
全く自信がありませんが
今度の火曜日にでも
短い板で出来るサイズがありましたら
デモ用の板を使ってみたい考えです!!

2016年2月9日火曜日

成田


本日は、朝より成田空港へ向かいました。
が、成田付近で運送会社から電話が・・・

ダベンポート・サーフボードが予定の便に載らず
「今日の夕方に到着する便に載せられた」とのこと。
今日中には、引き取り出来ない事が判明し
とりあえず、マレン・サーフボードだけ引き取って参りました。

その上、何度もサーフボードを輸入しているにも関わらず
検査が入ってしまい、梱包の検査が必要に・・・

どうやら、輸入の際に申告している名前がバラバラで
輸入実績になっていないらしく
名前を統一して申告すれば実績が積み重ねられ
少しは緩くなるそうなのです。

検査場では
「国内に持ち込んではいけない違法な物は入っていませんか?例えば麻薬とか」
と尋ねられ「入ってません!!」と即答した後
麻薬探知犬によるチェックとスキャンによるチェック。

「いかついシェパードかな?」と思っていたら
可愛いらしいラブラドールの登場。
麻薬探知犬の仕事に見入ってしまいました。

もちろん、検査結果は異常なし。
(ちょっと緊張しましたが・・・)

その後、納税してから、とっとと梱包を引き取り
貨物地区内の駐車場で解体し
3本の板のチェックを済ませました。

3本共、無事に日本に届き、ほっとした次第で御座います。

明日、各部の写真を撮影して、ブログで紹介したい考えです。
気になる方が、いらっしゃいましたら
ぜひ、チェックしてみて下さいませ!!

今週中、再び成田へ行き
ダベンポート・サーフボードを
ピックアップして参ります!

2016年2月8日月曜日

Snowsurf


本日は、福島県南会津町の
だいくらスキー場に行って参りました。
先程、宇都宮に戻ったため
ブログのアップが遅くなっております。

スキー場までの道中、道路に積雪は無く
交通量も少なかったため
リフト運行時刻前に余裕で到着し
ほぼ一番乗りでリフトに乗ることができました。

降雪が無かったからか、雪面は若干硬め。
しっかりグル―ミングされたバーンにて
しっかりしたターンを心がけ、午前10時位まで滑り
午前10時以降は、ほぼ初心者の付添いで御座います。

「やりたい!!」と思って始めたスノーボード
やはり、嫌いになって欲しくないですし
「楽しんでもらいたい」
「楽しめるようになってもらいたい」
といった気持ちがあり
なるべく怖い思いをさせないよう
リラックス出来るよう心がけて
指導してみたものの
恐怖心といったものが、なかなか抜けないようで
少々苦戦致しました。

最後の頃には、何とか自力で
下ってこれるようにはなったので
「少しは力になれたかな」
と思っている次第で御座います。

明日は、朝から成田へ向かい
4~5本か、8本の板をピックアップして参ります!
ダベンポート・サーフボードが
2梱包になり、別々の便に載せられるようで
1梱包は、もしかすると税関が閉まる前に
通関出来ないかもしれないため
未だ、何本引き取ってこられるか
分かっておりません。

明日、成田から戻り次第
ブログにてお知らせ致します!