Surfing


Photo by Nobu-san

本日は、波乗りに行って参りました!
向かったのは、いつものポイント
茨城大貫で御座います。

日の出頃、ポイント駐車場に到着し
高い所に上って、波チェックしてみたところ
(現在、大貫では防潮堤建設のため
工事が行われており
駐車場からは、海が見えないので御座います)
見た感じスネ位だったもので
波乗り仲間が到着するまで
「セット間隔が、長いのかもしれない・・・」
と、思いながら海を眺めておりました。

ながーい間隔で、セットらしき波が
入ってくるのですが
それでもヒザ位ということで
到着した波乗り仲間と相談し、南下することに・・・

向かったのは、鉾田で御座います。
鉾田のポイントをチェックしてみたところ
1サイズ大きく、モモ位あり
いつも火曜日に大貫で見る顔ぶれが
既に入水しており、とっとと着替えて
ダベンポート・エルカデオを手に入水。

しかし、何処も地形が悪いのか
一瞬だけ掘れて、厚くなってしまい
「波に乗った!!」といった感覚が無いまま
2時間ほどやって海から上がり
帰路につきました。

今日の波乗りが、今年最後の波乗りということで
かなり不完全燃焼な形で終わってしまい
「なんだかなぁ」といった気持ちがある反面
ここ数年、毎年何らかの怪我をしており
今年は、大した怪我も無く終わる事ができ
結果「とりあえず良かった」
と思っている次第で御座います!?

明日は、波乗りに行かれる方が
沢山いらっしゃるかと思います。
太平洋側では、通過する低気圧からのウネリが
強まる予想となっているようですので
コンディションが整うことを願っております!!

コメント

人気の投稿