Surfing



本日は、祝日では御座いますが
朝二くらいから波乗りして参りました。
向かったのは、いつもの茨城のポイントです。

今日は、祝日ということもあり
いつものポイントまでの道中
交通量が多かったような気が致します。

そして、ポイントに到着して
あまりの車、人の多さに、目が点に!?

現在、駐車場内に、防潮堤建設のため
仕切りがしてあり、車が入れない箇所もあるため
車が、パンパンに停められていたのかもしれませんが
今まで見たことない位の台数が停められておりました。

茨城南部では
太平洋上を抜けた低気圧からのウネリと
風の影響によって、コンディションが良くなく
風、ウネリを若干かわしている大貫に
サーファーが集中したのかもしれません。

波の方は、セットで胸くらい。
風は、朝のうち弱く吹く程度で
面には影響が無く
かなりの混雑具合の中でも
まあまあ楽しめました。

使用した板は、朝のうち
ダベンポート 10'0"エルカデオ
10時過ぎごろに6'0"シングルフィンの2本。

短い板に交換した辺りで
クロスオンが入りだし
若干、面がザワついておりました。

相変わらず、地形が良くないようで
波が、一瞬立ち上がってから
ショルダーが続かず、厚くなってしまい
短い板だと、なかなかインサイドまで
乗りつなげられないような波質。

地形が良くなることを願う
今日この頃で御座います。

コメント

人気の投稿