Surfing




本日は朝のうち、茨城のいつものポイントへ
波乗りに行って参りました!

夕方に行こうかと思っていたのですが
朝早くに目が覚めてしまったので
速攻準備して向かったので御座います・・・

ポイントに到着した時点では
風は、ゆるいオフショアで
漁船の往来によるヨレがあるものの
まあまあ面が良く
波のサイズは、セットで頭位。
6'2"クアッドフィッシュにて入水致しました。

セット間隔は、短くもなく長くもない感じ。
しかし、ラインナップまでの距離が意外とあり
インサイド修行ゾーンを抜けるのに
少々苦労したような気がします。

とりあえず、何とかラインナップに辿り着き
丁度良く、セットの切れた波が入ってきたため
パドルして、テイクオフしたところ
久しぶりに激しくパーリングで御座います。
勢いよく吹っ飛ばされる始末!?

パーリング後は、何か吹っ切れた感があり
フェイスをかっ飛ぶことが出来ました。

そして、午前9時過ぎには
風がクロスオンになり
面が乱れ出してしまったため
帰路に着いた次第で御座います。

ここのところ
主にシングルフィンばかり乗っていたので
久しぶりにフィッシュに乗ってみて
「やっぱり速い」と感じました。

水がボトムをスムースに抜けていく感覚は
ツインフィンやクアッドならではの感覚があり
一番好きな感覚で御座います。

コメント

人気の投稿