台風23号


台風23号の動きが、かなり気になりますね・・・
今年は、台風が毎月発生しているようで
こんな事態は50年ぶりとのこと。

今週中に通過するようですので
来週月曜日体育の日のダベンポート試乗会には
あまり影響が無いかと思われますが
週後半には日本列島に影響が出る
予想となっておりますので
あまり、雨が降らないことを願っております。

台風18号で堤防などが損傷した河川もあり
現在、堤防などを修復している最中かと思われ
再び、河川が増水したら
果たして持ちこたえられるのか
かなり心配で御座います。

といいますのも、毎日のように通る橋から
台風18号による大雨で増水した際に
削り取られた堤防の修復作業を見ることができ
まだ、大きな土嚢を積み上げた状態のため
素人目で見ても、修復には時間が掛かりそうな
気がするのです。
他の地域でも同じような状況なのでは!?

台風の進路は、天に任せるしかありませんが
何事も無いことを心より願っております。

コメント

人気の投稿