Surfing





本日は、火曜日ということで
波乗りへ行って参りました!
向かったのは、茨城のいつものポイントの
いつもの駐車場4Beache。

日の出が遅くなってきており
天気も悪いことが分かっていたため
遅めに宇都宮を出発致しました。

しかし、向かっている途中で
友人より「波いいよ!今どこ?」との連絡が入り
若干遅く出たことに少々後悔で御座います。

駐車場に着いてみると
既に、いつもの面々がおり
とっとと着替えて、ダベンポート・ミニカデオにて
入水致しました。

波のサイズは、時折入ってくるセットで腹~胸位。
風は、ほとんど吹いてなく、面ツル。
「オンショア入るのでは?」
なんて思っていましたが
海から上がった、お昼頃まで
風が強く入ることはありませんでした。

また、切れた雲の合間から
久しぶりに青空を見ることができ
なかなか良いコンディションだったように思います。

茨城から戻った後
エンジョイ・ハンドプレーンの
エドさんのお姉さんの家へ・・・
「意味わからない」と思われた方が
ほとんどかと思われます。

エンジョイのエドさんのお姉さんは
長年宇都宮に住んでおられ
エンジョイとのお取引を始める際に
「姉が宇都宮に住んでいるから、宇都宮を知っている」
と、エドさんから聞いておりました。

その時も、とてもびっくり致しましたが
ついこの間、エドさんから
お姉さんの家の住所を教えて頂き
鳥肌が立つ位、更に驚きました。

なんと自分の家から自転車で5分・・・
「そんなことってあるの~!?」で御座います。

休暇でカリフォルニアに帰るそうで
エドさんに頼まれた物をお姉さんに渡して
持って行ってもらうのです。

お姉さんも、お姉さんの旦那さんも
日本語がペラペラで
ちょこっと立ち話をさせて頂いたのですが
エドさん同様、とても素敵な方達で
これは「出会うべくして出会った」と考え
「もっともっとエンジョイ・ハンドプレーンを
日本で広めなければ」と
強く思った次第で御座います。

コメント

人気の投稿