2015年8月31日月曜日

明日


昨日は、自転車関連の映像をペタッと貼り付け
ブログを済ませてしまいました・・・

たぶん、自転車などに興味のない方にとっては
何をアピールしている映像なのか
分かり難かったかと思われますが
自転車に乗る時に履く靴、ビンディングシューズの
映像だったので御座います。

ビンディングペダルと共にビンディングシューズを
使うことによって、ペダルに足を固定する事ができ
固定することにより、ペダルを下す時だけでなく
引き上げる時にも力を加えられるため
とても効率良く漕げます。

シースワローでは、Giro(ジロ)なども
お取扱いしておりますので
ジロ・サイクル、ジロ・スノーボード
関連商品なども御取り寄せが
出来てしまったりするので御座います。

さて、話は変わりますが
明日は、火曜日ということで
波乗りへ行く予定。

相変わらず、パッとしない天気に加え
風も良くない予感しかしません・・・
8月にこんなに天気の悪い日が続くなんて
あまり経験したことが無いような気がします。

全く期待せず、ちょこっとでも
体を動かせればと思っております!

2015年8月30日日曜日

2015年8月29日土曜日

2015 Davenport surfboards demo day/ダベンポートデモデー


本日も、ダベンポート・サーフボード関連で御座います!
昨日「今年も、あと4ヵ月しかないのか・・・」
などと思い、カレンダーをペラペラめくっていたところ
9月の連休後、10月12日(月)と11月3日(火)が
シースワロー定休日と重なることに気が付きました。

そんな訳で、今年のダベンポート試乗会は
9月21、22日と10月12日、11月3日の
3回をもって終了しようかと考えております。

「試乗してみたい」
なんて方がいらっしゃいましたら
茨城大貫にお越し頂き
是非、この機会に乗ってみて下さいませ!

尚、11月3日の試乗会が終了しましたら
デモボードを一旦オンラインストアにて
販売させて頂く予定です。

9'10" The Thigデモボードが
既に売れてしまっておりますので
販売させて頂くデモボードは
9'7" 40*65と9'5" ミニカデオ。

試乗してみて、その場でのお買い上げも
もちろん可能ですので
お気軽に相談してみて下さいませ。

2015年8月28日金曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード


ここ宇都宮では、曇りや雨の日が多く
太陽を見ていないような気が致します。
朝夕には、まあまあ涼しく
過ごし易くて、楽では御座いますが
「そろそろ晴れてくれないかな!?」
と思う今日この頃。
皆様の地域は、如何でしょう?

さて本日は、再び
ダベンポート・サーフボード
についてで御座います。

シースワローでは、大変有り難いことに
ダベンポートのストックが
ほぼ無くなってしまい
9'9" 40*65のニューボードと9'8" 40*65のused
のみのストックとなってしまいました。

ここのところ、お問い合わせを頂いたり
"ダベンポート"、"ダベンポート・サーフボード"
のキーワードで、検索されて
シースワローブログへ来られる方が
結構いらっしゃいますので
気になっている方が、多くいらっしゃるかと思われます。

現在、ピグを2本オーダーしており
近々出来上がってくる予定では御座いますが
入荷までには、時間が掛かりそうな感じ・・・

カスタムオーダーでも、何色も使ったり
特別なストリンガーを使ったりしなければ
価格は、ストックと然程変わりませんので
お気軽に御見積もりなど
お問い合わせ頂ければと思っております。

お問い合わせは、こちら↓
028-666-4834
or
seaswallow.surfshop@gmail.com

まで、どうぞ宜しくお願い致します。

2015年8月27日木曜日

enjoy handplanes/エンジョイ・ハンドプレーン



Enjoy Handplanes - Patagonia from Steve Cachero Studios on Vimeo.

本日は、エンジョイ・ハンドプレーンにて
2015年より新たにラインナップに加わった
マッシュルームボード
の映像を貼り付けさせて頂きました。

映像は、全て英語では御座いますが
マッシュルームボードの製造工程などを
観ることができます。

近々、日本語字幕バージョンも
公開される予定ですので
興味のある方がいらっしゃいましたら
楽しみにしていて下さいませ!!

マッシュルームボードには
パタゴニアロゴが描かれた
パタゴニア限定モデルがあり
パタゴニアストアのみで販売されております。

また、現在日本国内でマッシュルームボードを
販売しているお店は
下記のパタゴニアストアのみとなっております。

ストックのあるストアは

パタゴニア・サーフ東京

パタゴニア・サーフ千葉

パタゴニア・札幌北

パタゴニア・仙台

パタゴニア・京都

パタゴニア・大阪

パタゴニア・福岡

全7店で御座います。

各ストアのお近くにお住まいの方が
いらっしゃいましたら
是非、足をお運び頂き、手にとってみて下さいませ!

2015年8月26日水曜日

True Ames PHD Volan



先日、カリフォルニアのトゥルーエイムスに
発注したフィンが、既に届いており
オンラインストアへアップする準備をしております。

今回は、グリーノウ4Aが各サイズ入荷した他
新たにラインナップに加わったPHD10.0が1枚だけ入荷致しました。
(True Amesでも既にSold out)

PHDが、何の略なのか気になった方も
いらっしゃることと思います。
Putnam/Hilbers Design
(プトナム/ヒルバース/デザイン)
なのでPHDといった名前。
カーク・プトナム氏とブライアン・ヒルバース氏により
デザインされたフィンなので御座います。

フルパワーでのロングスムースターンを目的に
作られたフィンで、ハルタイプの板にマッチし
また、薄いレイルにフラットボトムからVeeなどの
コンビネーションの板にも効果的。

こちらのフィンが、気になる方がいらっしゃいましたら
早めにゲットした方が良さそうで御座います。

2015年8月25日火曜日

奥日光




今日は、波が良くないようだったので
波乗りへは行かず、朝から日光にて
自転車を漕いでおりました。

午後一ごろ、宇都宮に戻ってきて
波情報を確認してみたところ
茨城辺りでは、やってやれなくもない状況のようで
「このまま行っちゃう!?」
なんて思ってしまいましたが
久々に、目一杯自転車を漕いだため
脚がだるくて、まともに波乗り出来そうもなく
諦めました・・・

日光では、中禅寺湖畔の
二荒山神社駐車場にシースワロー号を停め
そこから湯の湖まで
自転車で往復してきたので御座います。

距離は、片道10数キロ。
行きは、ずーっと登り坂ですので
5回ほど息が上がってしまい
休憩しながら、何とか湯の湖まで辿り着き
写真だけ撮影し、中禅寺湖畔まで戻り
一休みしてから、宇都宮に戻って参りました。

日光では、天気が良くなく
霧が出て、小雨が降っていたのですが
自転車に乗っていると
手が、若干かじかみ
寒かったです。

「もう季節が変わってきているのだな」
と感じました。

2015年8月24日月曜日

明日



今日、グーグルを見たら
グーグルロゴがアライアだったので
クリックしてみたところ
今日は、近代サーフィンの父
デューク・カハナモク氏の
生誕125周年ということで
特別なロゴになっているようで御座います。

さて、話は変わりますが
台風15号、16号の影響で
多くの地域で、ハード、クローズ
となっていることと思われます。
茨城辺りでも、明日もハードのままの様子。

茨城辺りでは、今週後半には
落ち着いてくるかと思われますので
平日夕方にちょこっとだけでも
入れればと思っております。

そんな訳で、明日の定休日は
海へは行かず、山方面で
身体を動かしてくる考え。

栃木県北部の奥日光では
明日の最高気温が15、6度のようで
ちょっと寒い気が致しますが
いい汗をかければと思っております!!

2015年8月23日日曜日

2015年8月22日土曜日

True Ames Fins



本日は、近々入荷予定の
トゥルーエイムスフィンについてで御座います。

今回入荷するのは
ボランのグリーノウ4Aが各サイズ
スタンダードな4Aの9.75が数枚
そして、新たにラインナップに加わった
PHD Volanが1枚。

PHD Volanも各サイズ発注したところ
すでに在庫が無くなってしまったようで
10.0が1枚だけ入荷致します。

ここから大事なお知らせで御座います。

その他には、お客様より
御注文を頂いているフィンが
数枚入荷予定となっているのですが
ついこの間、PCが突然壊れ
フィンバックオーダーリストが
消えてしまったため
御注文を頂いているお客様へ
連絡が取れない状態で御座います。

フィンを御注文されている方で
ブログをご覧になられた方が
いらっしゃいましたら
お手数をお掛け致しますが
御一報頂けますと、大変有り難いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

2015年8月21日金曜日

Davenport's Demo Day


昨日は、ダベンポート関連の映像を
ぺたっと貼り付け、済ませてしまいましたが
本日も、ダベンポート関連の
お知らせで御座います。

来月には、4連休中の2日間が
シースワロー定休日と重なりますので
再び、ダベンポート・サーフボード試乗会を
開催する予定でおります。

連休中の中日ということで
予定の合わない方が、多いような気が致しますが
21日(月)、22日(火)に開催予定。

次回の試乗会では
9'7" 40*65、9'5" ミニカデオ、10' エルカデオ
9'7"キテンの他に、間に合えば
9'10" カブ、9'6" キテンを投入致します。

キテンが2本で、その内訳は
友人からお借りする
フォイルされていて
スーパーナイフィーレイルなキテンと
現在、アダムさんに製作して頂いている
ノーマルなキテン。

フォイルされているキテンは
至って普通のシングルログに乗られている方にとっては
かなり手強いかと思われますので
ノーマルなキテンが間に合えば良いのですが・・・

何故に手強いかと申しますと
ナイフィーなレイルに慣れないと
上手く板をコントロールできないのです。

しかし、慣れてしまえば
この乗り味は、たまらない乗り味で
波のフェイスにレイルが、しっかり入り
安定感抜群で、しかも速い!?

是非、この乗り味を
体感して頂ければと思っております!!

2015年8月20日木曜日

2015年8月19日水曜日

インタースタイル





本日は、今日、明日とパシフィコ横浜で開催されている
インタースタイルへ行って参りました。

波乗り仲間の方が、フレーム(額)を出展しており
じっくり拝見させて頂いたのと
何かビビッとくる物がないか見てきたのですが
今回は、出展者があまり多くないようで
ビビッときたのは、波乗り仲間のヒロさんのブースと
あと1ブースのみだったような気が致します。

上に貼らせて頂いた写真が
ハンドメイドで作られるフレーム達。

色や形が、とても素敵で
写真や絵が、とても映えておりました!
実店舗オープンの際には
幾つかオーダーして
飾らせて頂く予定で御座います。

一般の方も、もちろん購入可能ですので
気になってしまった方が
いらっしゃいましたら
こちら↓からお問い合わせ下さいませ!

インスタグラム
just.for.fun

ライン
hilow.just.for.fun

フェイスブック
hiroyuki nakamura

2015年8月18日火曜日

Surfing


本日は、火曜日ということで
波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、茨城の
いつものポイントで御座います。

ちょこっと遅く出たため
4Beache(有料駐車場)に着いた時には
すでに、いつもの面子が揃っており
軽く挨拶を済ませた後
とっとと着替えて、40*65を手に入水致しました。

波のサイズは、朝のうち腹位。
風は、ゆるーく南の風が入る程度で
面には然程影響が無く
まあまあのコンディション。

何本か良い波に乗ることができ
「ちょこっと調子出てきた」
なんて思っていたら
徐々に南風が強くなり
いまいちな波になってしまったように思います。

茨城辺りでは
すでに海水浴シーズンは
終わった感じですので
今日は、人もまばらで
久しぶりに静かな海でした。

2015年8月17日月曜日

ダベンポート・サーフボード・ラインナップ










本日、2度目のブログ更新で御座います!!
「早めにお知らせしなければ」
と思ったもので、書かせて頂きます。

インターネットで
「ダベンポート・サーフボード」
or
「Davenport surfboard」
と検索されて
シースワローブログへお越し頂いたり
お問い合わせを頂くことが
ほとんどかと思いますが
ここのところ
「ダベンポートって短い板もありますよね」
といったことをたまに尋ねられます。

ダベンポート・サーフボードでは
上に貼らせて頂いたモデル以外
ラインナップには無く
トラディショナル・シングルフィン・ロング
のみのラインナップ。

アダム・ダベンポート氏は
短い板を削っておりません。

全く同じ名前のサーフボード・レーベルが
オーストラリアにもありますので
たぶん、そちらと勘違いされておられる方が
結構いらっしゃるのだと思います。

オーストラリアの
ダベンポート・サーフボードのシェイパーは
ウェイン・ダベンポート氏。
マイケル・カンディス・サーフボード
に所属されているシェイパーのようで御座います。

ダベンポート繋がりでは御座いますが
全く繋がりは、ありませんので
ご注意下さいませ。

明日


お盆休みが終わり
今日から、お仕事をされている方が
ほとんどかと思います。

シースワローでは
明日は、火曜日ということで
お休みを頂き、久しぶりに
茨城の海へ向かう予定でおります。

台風15号、16号が発生しておりますが
火曜日には、うねりは届きそうもなく
スモールコンディションの予感。

そんな訳で、久しぶりに
ダベンポート40*65を
シースワローに積み込み
使用する考えで御座います。

ここのところ
ダベンポート・ミニ・カデオ
ばかり乗っていたので
久しぶりに違う板に乗ってみると
新たな発見が、あったりするかも
知れませんので
全神経を足裏に集中して
40*65を感じて参ります!!

2015年8月16日日曜日

大貫


先日、大洗観光協会ホームページにて
サーファーを対象とした
お知らせが書かれておりましたので
紹介させて頂きます。

◆第1サンビーチ・第2サンビーチでのサーフィンについて
 これまで、海水浴期間中においても
海水浴場監視の時間前後
【午前8時前及び午後4時以降、(状況により変更あり)】
でのサーフィンは可能としておりましたが
8月7日(金)にサメ防護網を設置したことにより
終日禁止とさせていただきます。
なお、サメ防護網撤去までの期間中の措置といたしますので
ご協力お願いいたします。

◆第3サンビーチでのサーフィンについて
 サンビーチのサメ防護網については
台風の影響により一時撤去しておりましたが
本日11日(火)午後、下記図面のとおり再設置いたしました。
サーファー等の安全性を考慮し
「海の子下」の堤防(先端部分につなぎました)
まで伸ばして設置いたしました。

以上、ご理解とご協力をお願いいたします。

青文字部分は、大洗観光協会HPより転載

詳しくは、こちら↓を御覧になって下さいませ。

今度の火曜日には
久しぶりに海に浸かりたい考えで御座います。

2015年8月15日土曜日

パタゴニア限定モデル


「まだまだお盆休み」といった方が
沢山いらっしゃるかと思います。
シースワローでは、何だかんだで
海にも行かず、せっせと働いている
お盆となっておりますが
海にはサメが沢山いることですし
「働いていた方が良い」といったような感じ。

昨日、ニュースを観ていたら
湘南にもサメが現れたようで・・・
気候がおかしくなり
海もおかしくなっている気がしてならい
今日この頃で御座います。

さて本日は再び
エンジョイ・ハンドプレーン
についてで御座います!!

上に貼らせて頂いた写真を見て
「お!」と思った方もいらっしゃるかと思います。

写真上が"フライングフィッシュ"
写真下が"P6" (フィッツロイ)。
どちらもパタゴニアを象徴するロゴで
エンジョイ・ハンドプレーン
エド・ルイスの手によるステンシルアート。

これらのロゴは
USパタゴニア本社の許可を得て
使用されており
パタゴニア限定モデルとなっております。

現時点では、パタゴニア・ジャパン店舗での
販売は、していないのですが
早ければ来週には
パタゴニア・サーフ東京
パタゴニア・サーフ千葉
に入荷する予定。

8月20日(木)~23日の4日間
パタゴニア直営店では
セールを開催するそうですので
ぜひ、パタゴニア・サーフ東京
パタゴニア・サーフ千葉に行かれた際は
エンジョイ・ハンドプレーン
マッシュルーム・ボードを
手に取ってみて下さいませ!!

パタゴニア・直営店セール情報は、こちら↓

2015年8月14日金曜日

メーター見ないと

お盆ということで
本日は、朝からシースワロー号を走らせ
栃木、埼玉の親戚宅へ
お線香をあげに行って参りました。

栃木から埼玉へ向かったのが午前11時頃。
渋滞の元を見てしまった気が致します!?

東北道栃木IC~佐野ICには
坂とカーブが幾つか続く区間があるのですが
栃木ICを通過するまでは
交通量が多いものの、下り、上り共
流れておりました。

しかし、下り車線では
坂が始まった途端に後続が詰まり出し
結局、浦和料金所近くまで
渋滞が続いていたのです・・・

交通量が多いため渋滞が起きるのは
当然かと思いますが
上り坂で速度が落ちていることに気が付かず
アクセルを踏まない人が
多くいらっしゃるようで御座います!?

「自分も速度には気を付けなければ」
と思った次第で御座います。

2015年8月13日木曜日

Punta de Lobos



本日は、パタゴニアより拝借し
"The Fisherman's Son"
を貼り付けさせて頂きました。

パタゴニア・サーフィン・アンバサダー
ラモン・ナバロ氏をフィーチャーした作品。

ラモン・ナバロ氏のホームスポット
南米チリ・プンタ・デ・ロボス
が舞台となっており
無計画な開発による環境破壊から
プンタ・デ・ロボスを守る
環境保護活動などを描写したフィルム。
監督はクリス・マロイ氏。

すでに御覧になられた方も
沢山いらっしゃるかと思いますが
詳しくは、こちら↓をご覧になって下さい。

そして「なぜ、エンジョイ・ハンドプレーンを持つ
ジェリー・ロペス氏の写真を貼り付けたのか?」
と申しますと、そのハンドプレーンに描かれている
絵に意味があるので御座います。

フィッシャーマンズサンを
御覧になられた方は
「あ!!!」と思ったはずです。
なぜなら
プンタ・デ・ロボスが描かれているから。

因みにジェリー・ロペス氏が手に持っているのは
初めて作られたプンタ・デ・ロボス・モデル。
イベントのためサインが入れられています。

プンタ・デ・ロボスモデルは
パタゴニアのみで販売され
1枚売れるごとに20ドルが
プンタ・デ・ロボス保護のために
寄付される仕組みとなっております。

日本のパタゴニアストア
札幌北
大阪
サーフ東京
福岡
仙台
サーフ千葉
京都

にも近々入荷予定ですので
気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、足をお運び頂き
手に取ってみて下さいませ!

2015年8月12日水曜日

Deus 2016 S/S



 
 
本日は、午後より
デウス2016春夏展示会
へ行って参りました!

そんな訳で
宇都宮へ向かう電車に揺られながら
ブログを書いております。

2016 S/Sも
素敵なデザインばかりでは御座いますが
凄く点数が多いため
シースワローでは全て発注出来る訳がなく
Tシャツ、キャップを数点ずつ厳選して
発注するつもりでおります。

来年2月とか3月の入荷かと思いますので
気になる方は楽しみにしていて下さいませ!

展示会を見てからは
すぐ近くのロンハーマンへ行って
板やらアパレルやらチェック。
その後、デウス原宿に向かい
デウス原宿でも板やらアパレルをじっくり観察。
 
トーマス・ベクソン氏シェイプのハリソン・ローチモデルや
タッピー氏シェイプの板など
レイル、ボトム、コンケイブ、グラスなど
まじまじと眺めてきたので
「あの人怖い・・・」と、思われたかもです!?
 
モーターサイクルファクトリーでは
レトロなカブがリフトに上げられ
カスタムされておりました。

たまに、渋谷とか原宿を歩くと
色々見れて、勉強になります。
人の多さには、少々参りますが
懲りずに、きょろきょろしながら
また歩きたい考えで御座います。

2015年8月11日火曜日

山方面へ


本日は、火曜日では御座いますが
海へは行かず
朝から宇都宮森林公園にてBBQしたり
自転車に乗ったりしておりました。

サイクルロードレースが好きな方は
宇都宮森林公園を御存知の方も
いらっしゃるのではないでしょうか!?

アジアにおける最大レース
ジャパンカップ
の舞台となる場所なので御座います。

気になる方は、こちら↓をチェックしてみて下さいませ。

毎年10月に開催されており
今年は10月17日にクリテリウム。
翌18日にロードレースが開催されます。

ツールドフランスやジロデイタリア
などにも出場する選手が参加するため
毎年、多くのファンが宇都宮を訪れます。

2015年8月10日月曜日

台風14号


昨夜、遅くまで壊れたPCと格闘しておりましたが
直りそうにもないため
バックアップしていたファイルや
プログラムなどをスペアPCに取り込み
とりあえず、何の問題もなく
営業できております。

PC1台では、かなり不安ですので
早速、新しいPCを発注。
近日中に届く予定で御座います。

しかし、えらい角度で曲がってますね!?
ピボットターン!?

13日辺りにでも
茨城の海が落ち着いてくれれば
波乗りに行きたい考えで御座います。

2015年8月9日日曜日

突然過ぎる・・・

すでに、お盆休みに入られている方が
ほとんどかと思われます。
日中、シースワロー号2号(カブ)で
用足しのために走っていた際
他県のナンバーを沢山見かけました。

高速や主要道路など
混雑するかと思われますので
皆さま、お出かけの際には
お車の運転など、お気をつけ下さいませ!

シースワローでは、明日より14日まで
お休みを頂こうかと考えておりましたが
休んでいる場合ではなくなってしまったため
火曜日、14日のみお休みさせて頂き
明日は仕事で御座います。

仕事と言っても、PCの復旧作業!?
今朝、メインPCで作業していたところ
いきなり「バババババ」っと文字が現れ
「パツッ」っと音がして
電源が落ちてしまったのです・・・

その後、電源は入るけれど
ウィンドウズが起動しなくなり
かなり青ざめました・・・
今も、起動する気配はなく
明日、何とかしたい考え。

大事なデータなどは
バックアップとってあるので
オンラインストアの営業には
影響が無いのですが
確定申告に必要なデータの幾つかが
バックアップ取れてなく
何とか取り出したいので御座います。

茨城辺りでは、台風の影響に加え
サメ問題がありますので
PCの復旧、復元に全力を注ぎます!!

2015年8月8日土曜日

BALI FISHFRY

台風14号


昨夜、ニュースを観ていたら
茨城のサメについてのニュースが・・・
その情報に「マジか!?」と
独り言が漏れ、口が開きっ放しになりました。
昨日は、鉾田から鹿島にかけて
16匹のサメが確認されたそうです。

地域によっては、サメよけ網を設置したようで
遊泳、サーフィンが可能になりましたが
茨城の海へ行かれる予定の方は
自治体の情報を確認してから
行かれた方が、宜しいかと思われます。

サメ問題が、解決したら
今度は、台風が来ているようです・・・

来週早々には、茨城辺りでも
クローズになるかと思われ
台風が去るまで、波乗りはお預けになる気配。

10日からお休みを頂く考えでしたが
「オンラインストアのカート機能は
わざわざ止める事もないのかな?」
と、思い始めている
今日この頃で御座います。

2015年8月7日金曜日

ELECTRIC 2016





まだまだ2015年夏真っ盛りでは御座いますが
すでに2016春、夏に向けて動いており
今月末には、オーダー締切りとなるブランドもあるため
ここのところ、何度もカタログを見て
色々と考えております。

そのカタログとは
ELECTRIC 2016 SSカタログ。
ライフスタイル、アクションの2冊があり
商品点数も多く、どれも良い感じ。
「さて、どれをオーダーしましょ・・・」
と、頭を悩ませているので御座います。

全てオーダーする訳にはいかないので
少量では御座いますが
厳選して、オーダー締切までには
オーダーを完了したい考えです。

とりあえず、時計とサングラスを
数点入れるつもりでおりますので
たまーにエレクトリックの紹介も
させて頂きます!

どうぞ宜しくお願い致します!!

Ladies 9 foot & single

2015年8月6日木曜日

9 foot & single

サマーが・・・

ここ宇都宮は、只今の時刻
前が、よく見えない位、勢いよく雨が降り
雷が鳴っております。
ひんやりとした風が吹き
幾分、過ごし易くなりました。

昨日は、茨城鉾田にて
サメ目撃情報があったため
ブログに書かせて頂きましたが
今日も、大洗~鹿島にかけて遊泳禁止
サーフィン禁止となっているようで御座います。

茨城で20年位、波乗りをやらせて頂いていて
「サメがビーチに現れた」なんてのは
初めてのような気が致します。
スナメリを見たことがある位で
サメは見たことが御座いません・・・

海水浴シーズン真っ盛りに加え
来週からは、お盆休みということで
多くの方が、海水浴やら
波乗りを予定しておられることと思います。

サメ達が、早く沖へ行って
戻って来ない事を切に願う
今日この頃で御座います。

Under 9 Foot & Single

2015年8月5日水曜日

サメ!?

テレビのニュースなどで
皆さま、すでに御存知のことと思われますが
茨城の鉾田や鹿島辺りで
サメが目撃されているようで御座います。

大きさは、4メートルもあるそうで
ついこの間、ミック・ファニングがJ-Bayで
サメに襲われそうになった
強烈な映像を観たばかりで
映像を観ただけでも
「うわああああ、こわいいいい・・・」と感じたのに
身近で、こんなことがあるなんて
かなりショックを受けております!?

お盆休みなど、鉾田、鹿島方面への
トリップを考えておられる方も
いらっしゃることと思いますが
海水浴場では、遊泳禁止になっており
波乗りも控えた方が
間違いないかと思われます。

とんでもない事になり兼ねないかと思われますので
皆さま、十分お気を付け下さいませ。