Surfing




今日は、火曜日ということで
波乗りへ行って参りました!
向かったのは
いつもの茨城のポイントで御座います。

いつもお世話になっている駐車場
4Beacheに車を停めに行ったところ
すでに、いつもの顔ぶれがおり
一緒に入水させて頂きました。

波の方は、台風からのウネリが入ってきているようで
胸~肩位あったような気が致します。
風は、ほぼ吹いて無く、まあまあ面ツル。
朝のうち、クアッドフィッシュを使用。

潮が上げていたからか
いまいち割れ難く
「行けるのでは???」なんて思い
馬鹿みたいにパドルしても
なかなか波を捕まえられず
少々悪戦苦闘で御座います。

波待ちのポジションを調整したら
ようやく乗れるようになりました!?

3時間ほど波乗りした後
少々休憩してから
ダベンポート・ミニカデオにて再び入水し
3時間ほど波乗りして帰路に・・・

少々話が変わります。
いつもミニ・カデオには
ファイバーグラスフィンCOの
9.5スパーキーフィンを使用しているのですが
今日は「物は試しに」と思い
9.75グリーノー4Aボランを使用してみました。

重さのある板ですので
「フレックスフィンでは、フィンが負けてしまう」
と思いきや、意外と調子良く
フレックスフィン特有の粘りのあるターン
伸びのあるターンが体感でき
ノーズ付近にいても、安定感が感じられ
なかなか面白かったです。

ボックスフィン仕様でしたら
色々なフィンを試してみると
新たな発見があるかもです!

コメント

人気の投稿