enjoy handplanes/マッシュルームボード


今日、エンジョイ・ハンドプレーンより
新たにラインナップに加わった
マッシュルームボードが届きました!!

今回は、ちょっと急ぎだったため
3枚のみの入荷。

「見覚えのあるロゴだな・・・」なんて
思われた方もいらっしゃるかと思います。
こちらは、パタゴニアとのコラボ仕様。
もちろん、USパタゴニア本社の許可を得て
ロゴが入れられております。

こちらのマッシュルームボード
パッと見、木で出来ているように見えるかと思いますが
以前にも紹介させて頂いたように
農業廃棄物とキノコを使用してコアが作られており
シェイプ後には、エポキシレジンでコーティングされます。

その農業廃棄物とは、麻やトウモロコシの茎。
それらを自然に接着するために使われるのが
キノコの菌なのです。

その他に使われている物は
ハンドストラップ留め具の銅と
ハンドストラップのベルクロ、ウェット地のカバー。

ハンドストラップ関係のパーツを外し
エポキシ樹脂を剥せば
生物分解性のあるコアですので
土に埋めれば、土に還ります。

大きさは
12" x 7" x 0.4"

重さが12oz

使う方のレベルにもよりますが
使用出来る波のサイズは1ft~12ft。

今月末にオンラインストアへ
アップする予定で御座います。
気になる方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

コメント

人気の投稿