Surfing




本日は、波乗りへ行って参りました!!
日の出と共に宇都宮を出発し
午前6時過ぎ頃に
いつもの茨城のポイントに到着。

いつもよりも駐車場に停められている車の数が多く
「ん!?なんか車が多いな?」
などと不思議に思いながら
特に波チェックもせず
とっとと着替えて入水致しました。

使用した板は
ダベンポート・エルカデオ
で御座います。

シースワロー号を停めた位置から
ラインナップの様子がよく見えず
気が付きませんでしたが
板を抱えながら歩いている時に
気が付いたことが・・・

早い時間の割には、かなり多くの人が
浮かんでおられたのです!?
先に入っていた友人に会い、尋ねたところ
「茨城南部ではクローズ気味のため
ここしか出来る所がないのでは」とのこと。

いつものポイントでは
波の方は、ヒザ~モモ位。
朝のうちは面が良く
混雑の中でも、まあまあ楽しめました。

そして今日は
クーパーデザインのピグに乗る友人と
板を交換してもらい
9'5"エル・カデオに乗ってもらったのですが
「テイクオフが若干遅く感じるけれど
波に乗ってしまえば取り回しが楽で
ノーズでは、リフトが感じられるし
なかなか面白い板」
との感想を頂きました。

友人が乗るクーパーデザイン・ピグは
ロッカーがあまりなく、全体的にボリュームが有り
ノーズコンケイブも、勿論入ってなく
ロールドボトムのクラシックピグだからか
板の滑り出しが、とても早かったです。

色々な板に乗る機会があると
普段使用している板との比較ができ
楽しさ倍増で御座います。

コメント

人気の投稿