Surfing



本日は、午前中ちょこっと仕事をこなし
「波が良ければ、午後から海へ行こう」と思い
準備していたところ、茨城の海に入っていた
波乗り仲間の方から連絡があり
「鹿島のポイントが良いらしい」との情報を得て
お昼過ぎに宇都宮を出発。

そんな訳で、午後5時過ぎまで波乗りしていたため
今、茨城から戻ってきたばかりで御座います。
ブログのアップが、再び遅くなってしまい
申し訳御座いません!!

午後3時頃にはポイントに到着。
波のサイズは、腰~胸位。
サイドからの風が強めに入り
波がヨレておりました。

せっかくなので、ダベンポート・40*65を手に入水。
始めのうち、ヨレヨレの波に少々苦労しましたが
次第に風がオフショアに振れ
午後4時位には、面が整い
切れた波を選べば、気持ち良く波乗り出来ました。

久しぶりに40*65に乗って
「やっぱり乗り易い板だな・・・」
とつくづく感じた次第で御座います。

話は変わりますが
海から上がり「さて着替えるか」なんて思い
シースワロー号のハッチバックを開け
40*65をしまおうとしていたところ
近くにいた方から
「ダベンポートですか?」と声をかけて頂き
板をご覧になって頂きました。

「意外と知っている人いるのだな・・・」と思っていたら
近くにいた外国人サーファーからも声をかけられ
「ダベンポート・サーフボードは、クールだ」と言われ
「あー、この方も知っておられるのだな・・・」
なーんて思っていたら
お連れの外国人の方が、板を見に来られ
「4065か、自分のと同じモデルだ」
と言っておられたので
「え!4065持っているのですか???」
と尋ねたところ「9'6"を持っている」とのこと!?
「良い板だよ」と言っておりました。

日本にいる時には、あまり英語を話す機会が無いので
油断していたこともあり
あっけにとられ、ポカーンとしてしまい
言葉が浮びませんでしたが
ダベンポート・サーフボードの知名度が
確実に上がっていることが実感でき
嬉しい一日だったように思います!!

コメント

人気の投稿