2014年11月30日日曜日

2014年11月29日土曜日

used Davenport Cub


未使用時の写真

本日も、近々オンラインストアへアップ予定の
usedボードの紹介で御座います!!

こちらの板も、試乗用、自分用として
使用していた"ダベンポート・カブ"。

ディメンションは
9'6" x 23 x 3

セミピッグアウトラインの
ステップテイルモデル。

デッキテイルエリアのボリュームが削ぎ落とされた分
ターン時には、テイルが沈みやすく、鋭いターンが可能で
また、薄くなったテイルのフレックスにより
ターンが伸びます。

ノーズボトムには、コンケイブが入り
もちろん、ノーズライドも調子良く
オールラウンドにこなせるモデル。

巻きはボランで、トップ10oz x 6oz、ボトム10oz
6ozニーパッチ&テイルパッチ
重さは、フィンを付けて12kg台。

40*65同様、本当に調子が良くて
見た目も最高に美しく
自分で持っていたい気持ちで一杯なのですが
「少しでもダベンポート・サーフボードの
ユーザーを増やしたい」
と、言ったような想いがあり
usedとして販売させて頂く決意を致しました。

来週中に各部のチェックを済ませ
オンラインストアにアップ出来るかと思いますので
気になる方が、いらっしゃいましたら
チェックしててみて下さいませ!!!

2014年11月28日金曜日

used DT Pig



Donald Takayama Pig
9'2" x 22 3/8 x 3 1/16

昨夜、先日紹介させて頂いた
used DT Pigが入荷致しました!!
2インチバルサストリンガーの渋いやつ・・・

デッキには、多少のフットマークが見られ
フィンが僅かに擦り減っておりますが
リペアショップにて、各部のリペアを
済ませてあるようで、ヒビなどの
リペア必要箇所が無く
大変程度の良い状態で御座います。

重さは、約9.5kg。

こちらの板は、リーシュカップ、リーシュバンプが
もともと付いていなかったため
イージープラグが、取り付けられております。

本日中にオンラインストアへ
アップしたい考えでおりますので
気になる方が、いらっしゃいましたら
チェックしてみて下さいませ!!

2014年11月27日木曜日

本当にありがたい・・・

もうすぐ12月、あと1ヵ月と数日で
2014年が終わってしまいますね・・・
今年も、一年が過ぎるのが
とてつもなく早かったような気がしてならない
今日この頃で御座います。

例年ですと、今の時期は
然程忙しくなく、確定申告の準備や
来シーズンに向けての準備
オンラインストアHPのチェックなど
行っておりますが、今年は、ちょっと違うのです。

「何が違うのか???」と申しますと
ダベンポート・サーフボードのお問い合わせや
オーダーを頻繁に頂いており
なかなか忙しいので御座います!?
もっと忙しいのは、アダムさんかとは思いますが・・・

いつも書かせて頂いているように
シースワローでは、広告なんて出せませんので
ダベンポート・サーフボードが
日本の雑誌で、取り上げられるようなことは
まず、無いかと思われます。

なのに、徐々に注目を集めるようになったのは
シースワローブログをご覧になって頂いている方々や
試乗会にお越し頂いた方々
ダベンポート・サーフボードを御購入頂き
乗っておられる方々、波乗り仲間の方々
間違いなく、そんな皆様の御蔭だと思うのであります。

SNSや口コミで
徐々にダベンポート・サーフボードの良さが
伝わっているように感じられ
感謝の気持ちで一杯なので御座います。

アダムさんは、かなりのポテンシャルを
持っているクラフツマンです。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!!!

2014年11月26日水曜日

D Fin



今日、ここ宇都宮では、一日中冷たい風が吹き
雨が降っておりました。
「1月並みの寒さ」とのことで
今冬初のストーブの登場で御座います。
皆様、風邪など引かぬよう
お気を付け下さいませ!!

話は、変わりますが
今日、郵便局員の方が、小包を配達にいらっしゃり
「なんだ!! この包みは???」と思ったら
ダベンポート・サーフボードの
アダムさんからの小包。。。

以前、友人からオーダー頂き
アダムさんにお願いしていたフィンが
届いたので御座います。

友人が、国内シェイパーに、ピグをオーダーしており
そのピグに合う、D Finを捜していたもので
アダムさんに相談したところ
アダムさんのテンプレートを使用し
その板に合う、D Finを作って頂きました!!
(フィンは、フィン職人の方が作りました)

良いシェイプをしております・・・

「なかなか、オンフィンのD Finが見つからない」
なんて探しておられる方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

2014年11月25日火曜日

Surfing

本日は、火曜日ということで、波乗りに行って参りました!!
向かったのは、いつもの茨城のポイントで御座います。

今日は、朝から北寄りの風が強い予報でしたが
入水した7時から9時ごろまでは、風が強くなく
腹サイズの良い波。

その後、北寄りの風が強くなり、面がガタガタに・・・
また、雨も降り出してしまい
海の中の方が、温かったような気が致します。

11時頃まで粘ってはみたものの
面が悪くなってからは、あまり乗ることが出来ず
朝の2時間だけ、波乗りをしたような感じで御座います!?

因みに、使用した板は、またもやスラスター。
ちょっとまともに乗れるようになるまで
修行してみたい考えです。

海の水は、まだ温かさを感じられますが
外気温は、徐々に下がっており
そろそろ冬支度の時期。
怪我などしないように
身体をよくほぐしてから、波乗りして下さいませ!!

雨が土砂降りで、波が全く良くないため
写真は、撮ってきませんでした・・・

2014年11月23日日曜日

used Davenport 9'7" 40*65


本日も、またまたusedボードの紹介で御座います!!
こちらの板も、以前、ブログのみに
「usedとして販売させて頂きます!!」
と、紹介させて頂いた板。

紹介させて頂いて直ぐに
「買います!!」と、ご連絡を頂き
お取り置きになっていたのですが
「どうしても、ダベンポート・ピッグが気になる」
とのことで、Pigのオーダーを頂いたため
こちらは、キャンセルとなりました。
そのため、再びの紹介で御座います。

こちらの板は、私が自分で使用するために
アダムさんにオーダーした板。

ディメンションは
9'7" x  23 1/4  x  3 1/8
巻きがボラン、トップ10oz x 6oz、ボトム10oz
6ozニーパッチ&テイルパッチ
リックノーズライダーフィン/ブラックのOn Fin
約13kgあります。

こちらの40*65も重く
一見すると「簡単に動きそうにもない・・・」
なんて思われるかと思いますが
実際乗ってみると、そんなことはなく
動きが、とてもスムース。

ウォーキング時やノーズライド時の安定感が抜群で
更に、テイル形状による効果で
気持ち良くターンができ、ノーズにいる時には
しっかりテイルをロックしてくれます。

こちらも近日中にオンラインストへ
アップする予定でおりますので
気になる方がいらっしゃいましたら
こちら↓をチェックしててみて下さいませ。

 used The Thing同様
倉庫内のロングを整理しなければならず
一旦、販売させて頂くことを
決意した次第で御座います。

カスタムオーダーも随時承っております!!
お気軽にお問い合わせ下さい。

2014年11月22日土曜日

used Donald Takayama 9'2" Pig

9'2" x 22 3/8 x 3 1/16

多くの方が、3連休真っ只中かと思われますが
本日も、近々入荷予定の
usedボードの紹介で御座います!!

そのusedは、ドナルド・タカヤマ "Pig"。
写真のみで、未だ現物を見てなく
状態は、分かっておりませんが
程度は、良いようです。

入荷次第、各部のチェックを行い
写真撮影をし、オンラインストアへ
アップしたい考えで御座います。

こちら↓へアップする予定ですので


気になる方が、いらっしゃいましたら
チェックしててみて下さいませ!!

たぶん、来週の入荷になるかと思われます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

2014年11月21日金曜日

used Davenport 9'10" The Thing

9'10" The Thing
23 1/4 x 3 1/8

本日は、だいぶ前にもusedとして紹介させて頂いた
The Thingを再び紹介させて頂きます!?

こちらの板、以前usedとして
シースワロー・オンラインストアにて
販売していたのですが、試乗用として使うために
オンラインストアから外しておりました。

今年3回開催した試乗会で使用。
そして今日、ワックスを剥し、各部をチェックしたところ
リペア必要箇所など無く、一箇所フットマークが有る程度で
大変綺麗な状態で御座います。

The Thingは、ピッグをワイドにしたようなアウトラインに
デビッド・ヌヒワ・ノーズライダーロッカー
レイルは、ソフトな50/50。

巻きは、ボランで
ップ10oz x 6oz、ボトム10oz
6ozのニーパッチ、テイルパッチ
重さは、約12.5kg

ボトムノーズにはコンケイブが入り
センター辺りではフラット
テイルエリアでは、Vボトムとなっております。

「何故にVボトムになっているのか??」
と、申しますと、The Thingの特徴は
10 インチもある、幅広のテイルにあるからなのです。
テイルセンターの厚みも1インチ近くあり
かなりボリュームが有るため
ターンし易いように、Vボトムになっている訳です。

全体的にワイドなアウトラインに加え
ワイドなテイルにより
ビックリする程、テイクオフが早く
(テイクオフ後、一瞬、何をしたらいいのか迷う程・・・)
ヒザ位の小波でも、ノーズライドが可能。

見た目、動きが重そうですが
実際に乗ってみると、そんな事は無く
ターン、レイルの切り替えも、至ってスムース。。。

こちらのThe Thingが
気になってしまった方が、いらっしゃいましたら
近々、オンラインストアへアップする予定ですので
チェックしててみて下さいませ!!

倉庫のロングが増えてしまい
一旦整理したい考えなのです。

カスタムオーダーも随時承っております。

2014年11月20日木曜日

Yokohama Hot Rod Custom Show


12月7日日曜日にパシフィコ横浜で
開催されるらしい・・・

行けないのは分かっているけど
本気で行きたい・・・

2014年11月19日水曜日

70's single


先日、紹介させて頂いた
70’sシングルフィンの画像を入手致しましたので
少々紹介させて頂きます。

こちらの板、ディケールを見て
気付かれた方が、沢山いらっしゃるかと思いますが
老舗サーフショップ、"THE SURF"さんが
70~80年代にオリジナルとして、販売していた板のようで御座います。

シェイパーサインも入っており
日本人の手により
日本で作られたサーフボードかと思います。
素敵なアウトラインをしております。

欠け、ヒビなどがあるようですので
綺麗にリペアして乗ってみたい考え。
どんな走りをしてくれるのか
大変楽しみで御座います!!

2014年11月18日火曜日

No surf




今日は、火曜日ということで
朝起きて、波情報をチェックしたのですが
茨城辺りでもスモールとのこと。

「今日は、ゆっくり寝ていよう・・・」
なんて思い、布団に入った瞬間
「そうだっ! 山登ろ!!」
と思い立ち、ガバっと起きて
直ぐに着替え、筑波山へ向かいました!!

筑波山が近付き
シースワロー号のナビ通りに行ったら
怪しい峠道を登ってしまい
引き返すはめに・・・

結局、ナビには頼らず
何だかんだで
お昼頃、登山口のある駐車場に到着。
靴を登山靴に履き替え
登山開始で御座います。

が、登り始まってすぐに
久しぶりの登山なのに飛ばしたからか
ぜーぜーしてしまい、小休止!?
呼吸、心拍数が落ち着いてから
再び登山開始。

ゆっくりとしたペースで登り
なんとか午後1時頃に登頂。
写真だけ撮って、下山して参りました。
下山途中には、都心の高層ビル群
スカイツリーなどを見ることができ
満足して戻ってきた次第で御座います。

平日の割に、登っておられる方が
結構いらっしゃり、賑やかでした!!
また、波の無い時に登る考えです。

2014年11月17日月曜日

2014年11月16日日曜日

Hap Jacobs handplane

Photo from Enjoy's Instagram

サーフィンヘリテイジファウンデーション
のイベントのために作られた
エンジョイ・ハンドプレーン。
本人のサインも入るそうです・・・

70'sシングルフィン

一昨日から、少々興奮気味で御座います。
「いきなり何なんだ???」
と、思われた方が、殆どかと思われますが
一昨日、友人より「この板、いる???」
とのことで、写真を送って頂き
写真を見た瞬間、目が点になったのです!?

なぜなら、その写真に写る板は
リアル70'sダブルウィング・シングルフィン・・・
因みにショートボードのことで御座います。
こちらのブログに「シングルフィン欲しい!!」
と、書いていたのを見て
連絡をもらってしまいました。

リアル70'sですから、40年以上前の板。
しかし、写真を見た感じ、黄ばみ等あまり無く
クラッシュ等も無いようで、程度かなり良さげ!?

話を聞いたところ、年配の方から譲り受け
その年配の方は、若いころ、丘サーファーだったそうで
アロハキャリアにサーフボードを固定し
ナンパの道具として使っていたらしいのです!?
サーフィンブームの時には
そんな人達が、わんさかいたらしいですからね・・・

「どおりで綺麗な訳だ・・・」
と、納得してしまいました。

私の手元に来ることになりましたので
40年を経て、初めて、本来の目的のために
使ってあげたいと思っております!!!

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード

Davenport surfboards 9'9" 40*65
Photo from Davenport's blog

こちらの40*65もfor saleで御座います!!
カリフォルニアより、お取り寄せ可能ですので
気になる方が、いらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

2014年11月15日土曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード

10'2" Step deck
Photo from Davenport's Instagram

昨夜、ダベンポートフリークの友人から
上に貼らせて頂いた写真を送って頂き
見た瞬間「アダムさん、また激ヤバなのを作ったな・・・」
なんて思ってしまいました。

アダムさんが、両手で板を支えている写真を
よーく見て頂くと、分かるかと思われますが
こちらの板、ノーズ、テイルとも
ステップデッキになっております。

そして、このアウトラインに3ストリンガー・・・
美しいです・・・

こちらの板、ダベンポート・サーフボードの
ストックとして作られたようですので
もし「一目惚れしたっ!!」
なんて方が、いらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ
お取り寄せが可能で御座います!!

が、現地で直ぐに売れてしまっていたら
お許し下さいませ!!

2014年11月14日金曜日

Maren surfboards/マレン・サーフボード

4'10" Magic Carpet 2+1 with custom art
Photo from Maren's tumblr

本日も、マレン・サーフボードの紹介で御座います!!
上に貼らせて頂いた写真は
4'10"のマジックカーペット。

ボトムには、エイドリアン・ノット氏による
アートが施され、カワイイ感じに仕上がっており
「さすが、アーティスト・・・」
と、感心してしまいます。

こんな感じのカスタムオーダーも
もちろん可能ですので
気になってしまった方が、いらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

2014年11月13日木曜日

店主の独り言

本日は、木曜日では御座いますが
朝から成田へ行き、成田から幕張に寄って
宇都宮に戻って参りました!?

風が強く、幕張辺りの海では
モモ位の波が・・・

行きは、北関東道-常磐道-圏央道
帰りは、東関東道-京葉道-首都高-東北道
走りまくりで御座います。。。

「サーフショップをやりながら
運送業をやっているようなもんだな・・・」
なんて、思ったりしてしまうことも
たまにあったりしますが
そんな状況も、意外と楽しく
「どんな仕上がりなんだ???」などと
ワクワクしながら運転しております。

サーフボードなどの小包レベルではない貨物は
チャーター便扱いとなり
空港から、お店までの運賃が
かなり高くなってしまう場合が殆どです。
(運送会社にもよりますし、コンテナ満載くらいの本数なら
コンテナで輸送してもらった方が安く済むかと思います)

そのため、自分で取りに行った方が安く済み
結果、販売価格を抑えられると共に
経費が抑えられることによって
利益も少々出せるので御座います。

経費などの事も考えながら、色々とやっている中
ここのところ、頭を悩ませているのが
為替の動向・・・

毎日、為替関係のニュースを見ていると
まだまだ円安が進行する予測となっており
「シースワローにとっても
お客様にとっても、無理のない値上げ」
を考えているのですが
こう動きが激しいと、なかなか難しく
少々、頭を悩ませている次第なのです。

やはり、お客様には
「シースワローで、買って良かった!!」
「シースワローで、オーダーして良かった!!」
と、思って頂けなければ
シースワローをやっている意味が
無くなってしまいますので
もう少し様子を見ながら
模索していきたいと思っております。。。

2014年11月12日水曜日

2014年11月11日火曜日

Used Hank Warner 5'10" Starfish



本日は、火曜日では御座いますが
茨城辺りでは、今日も北東の風が
入ってしまっているようですので
波乗りへは行かず、板のメンテナンスやら
写真撮影をしておりました。

昨日も、書かせて頂きましたように
最近気になっている
ハイパフォーマンス・シングルフィン
をオーダーしたいと考えており
「もう一本、何かを手放さなければ・・・」
と、昨夜よーく考え
スターフィッシュを販売させて頂くことに致しました!!

ハンク・ワーナー氏にお願いして削って頂いた
こちらのスターフィッシュは"ジャパン・スペック"
下の写真をよーく見ると
ストリンガー上に"Japan spec"と
書かれております。

ディメンションは
5'10" x 21 x 2.4

レイルは、モダンレイルで
様々な波質にオールラウンドに対応します。

近日中にシースワロー・オンラインストアへ
アップしたい考えでおりますので
こちらの板が、気になってしまった方がいらっしゃいましたら
こちら↓をチェックしててみて下さいませ!!


どうぞ、宜しくお願い致します。

2014年11月10日月曜日

Surfing




本日は、波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、茨城鉾田で御座います。

茨城へ向かう道中、風は吹いて無く
「このまま吹かないで・・・」と、願っていたのですが
願いは叶わず、海が近付くにつれ
北寄りの風が、強くなってしまっておりました!?

まず、いつものポイントをチラッと眺め
面は、何とか大丈夫なものの
サイズが、ヒザ~モモ位だったため
スルーして鉾田方面へ・・・

鉾田のポイントでは、風に加え
漁船の往来のためか、ヨレヨレ、ボヨボヨ、ガタガタ・・・
しかし、サイズは胸位あり、やってやれなくもない感じ。
サイズを取るか、面を取るか
一瞬考え、入水することに致しました。
(貼り付けさせて頂いた写真は、お昼頃に撮影致しました。
漁船が去り、ヨレ、ボヨつきが幾分収まっております。)

使用した板は
こんな状況の時に使うべく積んでいた
スラスターで御座います!?
ディメンションは

6'1" x 18 1/2 x 2 1/4

いつも使用しているフィッシュや
ボンザーに比べ、かなりのペラッペラ具合。
ハイパフォーマンス・シングルが、最近気になっている事もあり
修行覚悟での使用で御座います。

久々に乗ってみて思ったことと言えば
パドルが、しんどいのを除けば
普通に乗れる感じで、至って普通。

「普通って何???」と思われるかと思いますが
フィッシュだったりボンザーだったり
ハルなどに乗った時には
「おっ! 何! この感覚!!!」、「おもしれー!!」
ってなるのに、特に何も感じなかったのです・・・

「やっぱり、変態ボードが好きだっ!!」
と思った一日だったので御座います。。。

2014年11月9日日曜日

なぜ???

昨日から、こちらのブログ"ブロガー"が
見れなくてなってしまっていたようで
他の方のブロガーを見ても
見れなくなっておりました。

シースワローにとって
ブログは生命線のため
かなり青ざめてしまった次第で御座います!!

もしかすると「ブログ、辞めた???」
なんて思われた方も
沢山いらっしゃるかと思われます!?
何しろ、検索しても「表示できません」
と出てしまっておりましたので・・・

極力、毎日、何かしらアップしていきたい考えですので
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!!!

2014年11月8日土曜日

Maren surfboards/マレン・サーフボード



台風20号が、太平洋上を通過し
サイズのある波で、波乗りを満喫された方が
結構いらっしゃるかと思います。
来週の月、火曜日辺りも
太平洋側では、サイズアップの予想となっており
少々ワクワクしてしまっている今日この頃。。。

それでは、唐突では御座いますが
本日は、マレン・サーフボードについて少々。
以前にも紹介させて頂きましたので
既に、ご存知の方も、沢山いらっしゃることと思います。

オーストラリア・ヌーサにて
エイドリアン・ノット氏の手により
シェイプされるマレン・サーフボード。

以前は
ヌーサからサーフボードを発送して頂いた場合
短い板でも5万円以上かかり
結果、サーフボードの価格が
グーンと上がってしまっておりました。

なんと、ロングの場合
その倍の10万円近い送料がかかり
大変高額なサーフボードになってしまっていたのですが
先日、エイドリアン・ノット氏から連絡があり
「もう少し安い運送会社を見つけた」
とのこと。

以前の約半額で、日本へ送れるように
なったそうなので御座います。

オーストラリアドルは、両替手数料を含め
現在、1ドル100円位。
カリフォルニア産も素敵ですが
ヌーサ産も、かなり素敵で御座います。

マレンに興味を持たれた方が
もし、いらっしゃいましたら
御見積もりなど、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!
どうぞ、宜しくお願い致します。

2014年11月7日金曜日

雪山


雪崩の山・谷川岳 -選んだ者と選ばれた日- Tanigawa-dake movie Trailer from okaken cinema on Vimeo.

もう来月は12月ということで
スノーシーズン間近となって参りました。
既に準備を始めておられる方も
沢山いらっしゃるのではないでしょうか???

昨日は
チューンナップに出していたスノーボードが
出来上がったとの連絡を頂き
地元のスノーボードプロショップ
"Gaucho"さんへ板を引き取りに行くため
ブログをちゃちゃっと済ませてしまいました!?

そんな訳で
本日は、スノーボード関連で御座います。

ガウチョさんへ伺い、店長さんと話している時
レジ前に置いてあるDVDに気付き
「うわっ!! これ観たいと思っていたやつだ・・・」
「買っちゃう??? それとも後で買う???」
なんて頭の中で考えてしまい
結局、買ってきてしまったのが
上に貼らせて頂いた
"雪崩の山 谷川岳"

谷川岳の四季と雪山、ローカル達を追った
山岳ムービーで御座います。

昨夜、早速観させて頂いたのですが
ローカル達の絆や、撮る側、滑る側(撮られる側)の
パッションが、凄く伝わってきて
とても感動しました・・・

シースワローでは扱っておりませんが
気になる方がいらしゃいましたら
是非、購入して観てみて下さいませ!!

2014年11月6日木曜日

2014年11月5日水曜日

Destination


本日は、商品入荷のお知らせで御座います。
上に貼らせて頂いた写真を見て頂きますと
すぐに分かるかと思われますが
なんと、あのディスティネーションから
ハンドプレーンバッグが、発売されました!!

こちらのバッグは、ディスティネーションの
サーフボードバッグなどを製作する過程で出てきた
切れ端などを利用して作られる
エコフレンドリーなバッグとなっております。

サーフボードバッグの老舗
ディスティネーション製ですので
作りもしっかりしており
パッドも、しっかりとした物が入っています。
もちろん、ジッパーもしっかりしていて
ハンドプレーンの持ち運びに
大変便利かと思います!!

エンジョイ・ハンドプレーンにピッタリサイズ。

ハンドプレーンバッグに入れたハンドプレーン
足ひれ等を自転車のカゴに詰め込み
海に行くなんてのは如何でしょう???

販売価格は
税抜きで4,500円
税込で4,860円となっております。

近日中にオンラインストアへアップ致しますので
気になる方は、チェックしてみて下さいませ!!

2014年11月4日火曜日

昨日



本日は、火曜日では御座いますが
波乗りへは行かず、しっかり働いております。

昨日は、茨城にて
"Davenport's Happy Monday"
を開催し、ダベンポート・サーフボードを
皆様に試乗して頂きました。

天気が良くなく、波もいまいちな予想でしたが
予想に反して、天気が良く
また、一日を通して、風が強くなり過ぎることも無く
面がザワついてしまった時間帯は
ほんの数時間。

波のサイズは、セットで胸~肩位あり
形も良く、大当たりな一日だったように思います。

皆様に乗って頂いた中で
40*65を気に入られる方が多く
皆「乗り易くて、いい板ですね!!」
と言っておられました。

カブは、ほとんど自分が乗ってしまっていたため
あまり、乗って頂けなかったような気が致しますが・・・

海上がりには、少々寒い時期になって参りましたので
次回は、来年5月中の開催を予定しております!!
試乗用の板を2本位増やしたい考えでおりますので
楽しみにしていて下さいませ!!

尚、「どうしても乗ってみたい!!!」
なんて方が、いらっしゃいましたら
火曜日限定となってしまいますが
茨城の海にお越し頂ければ
板をお貸しすることが出来ますので
お気軽にご連絡下さいませ!!!

2014年11月3日月曜日

Davenport's Happy Monday




素敵な一日でした。。。
ありがとうございました!!!

2014年11月2日日曜日

明日


予報が変わり、明日は晴れるようで御座います!!
シースワロー号に、ダベンポート・サーフボードを満載し
"Davenport's Happy Monday"
の準備は、万端。

ちょこちょこ海に入っているかと思いますが
見かけましたら、お気軽に声をお掛け下さいませ!!

波乗り日和 Chapter1.don't need 防潮堤 - Surf Animation Movie - from Yoshi Sekine on Vimeo.

2014年11月1日土曜日

あら!?

昨日、為替相場が怪しい動きをしていたもので
ちょこちょこチェックしていたのですが
あっさり1ドル110円を超え
111円に突入で御座います!?

一昨年は、1ドル80円前後、そして昨年は100円前後。
現時点では110円前後ですので
一昨年から30円も
円安が進んだことになるかと思います。

シースワローでは、お取扱いしているブランドの
約8割が、カリフォルニアからの輸入のため
5,000ドルの支払いをする際
日本円で40万円支払えば済んだのに
現在では、55万円も支払わなければなりません・・・

「円高の時に儲けたのだから、採算とれるだろ!!」
なんて、お叱りの言葉を頂くかも知れませんが
「シースワローで扱っているアイテムを
沢山の人に使って頂きたい」
という思いがあり、独自で輸入しているアイテムに関しましては
粗利を少なく設定しております。

そのため、これから入荷してくるサーフボードや
エンジョイ・ハンドプレーン
DaFin、グーフボード、トゥルーエイムス・フィンなどを
今までと同じ価格で販売させて頂いた場合
利益が出せず、大変厳しい状況に
陥る可能性が出てきてしまいました。

大変心苦しいのですが
これから輸入する商品に関しましては
若干の値上げをせざる負えないので御座います・・・
(以前にも書かせて頂いたかと思います)

リッチになって大きな家に住みたいとか
スゲーいい車に乗りたいとか
毎日、良い物を食べたいとか
でかい店作りたいとか
そんな欲望は、全くなく
最低限の食事が出来て
最低限の住処があって
シースワロー号が、元気に走り
波乗りさえ出来れば、十分幸せです。

馬鹿みたいに値上げることは致しませんので
どうか御了承頂ければと思います。
皆様のサーフィンライフに少しでも関われるよう
努力して参りたい所存でおりますので
これからも、シースワローを
どうぞ宜しくお願い致します。