Surfing

台風での被害など無かったでしょうか???
ここ宇都宮では、台風が通過したことに
気が付きませんでした!?
ちょこっと風が強くなった位で
だいぶ勢力を弱めて通過したようで御座います。

天気図やら、風予測、波浪予測などを朝から観察し
今日は午後より、波乗りへ行って参りました。
向かったのは、いつものポイントで御座います。

道中、風が強く、半ば諦めていたのですが
ポイントに到着してみると
波乗り仲間の方達が既にいて
よく見ると、沖には数名のサーファーが・・・
ちょこっと波を観察した後、ボンザーにて入水。

波のサイズは、頭位。
風は、強めのオフショア。
セット間隔が意外とあり、すんなりアウトへ・・・
が、波を捉える際、オフショアによる飛沫のため
一瞬、何も見えなくなり、板も降り難く
少々苦戦で御座います!?

しばらく、テイクオフのポジション調整をし
いいポジションを見つけてからは
良い波に乗ることができ
2時間程、ボンザーで波乗りした後
シングルフィン・ミッドレングスに乗り換え
日没まで波乗りしてしまいました!?

そんな訳で、ブログのアップが、こんな時間に・・・

私の中では今年1番の波で
The Dayだったような気が致します。

短い板にミッドレングス、ロングの3本があれば
色々な波に対応でき、楽しさ3倍で御座います!!

コメント

人気の投稿