Surfing



本日は、波乗りへ行って参りました!!
「さぞデカイだろう・・・」
「アウトに出れないかもね・・・」
なーんて思いながら、緊張感を持って車を走らせ
茨城のいつものポイントへ・・・

が、ポイントに着いて発した言葉は
「えーーーーっ!?」で御座います!?
(因みにシースワロー号には
私しか乗っておりません)

一気にサイズが下がってしまったようで
なんと、腰前後しかなく
南へ移動しようかとも考えたのですが
移動中に、風が入り出したりしたら
やる気を更に無くす気がしたため
ウネリを拾いやすいポイントの端で
入水することに致しました。

ポイントの端では、セットでオーバーヘッド位。
朝のうち、風は入ってなく面が良く
まずは、6'0"5Finボンザーを使用。
久しぶりに短い板で、ロングライドでき
調子に乗ってインサイドまで乗ってしまい
再びアウトに出る時には、何気に修行で御座います!?

2時間位ボンザーで波乗りし
セット間隔が広くなってきたため
6'8"シングルフィンに板を換え
再び、ポイントの端っこへ・・・

この6'8"シングルフィン
速いセクションをスルスル抜け
次のセクションに繋げられたり
長さの割に動きが良かったり
今まで乗ったことのあるミッドレングスの中で
一番調子が良い。。。
(シェイパーの名前、モデル名は
事情により書けませんが・・・)

なんだかんだでお昼頃まで入ってしまい
風が入り出したため、上がったのですが
あちこちに寄ってしまったもので
戻りが遅くなり、ブログアップが
遅くなってしまいました!?

今週は、台風18号の動きをチェックで御座います。

コメント

人気の投稿