2014年9月30日火曜日

Surfing



本日は、波乗りへ行って参りました!!
「さぞデカイだろう・・・」
「アウトに出れないかもね・・・」
なーんて思いながら、緊張感を持って車を走らせ
茨城のいつものポイントへ・・・

が、ポイントに着いて発した言葉は
「えーーーーっ!?」で御座います!?
(因みにシースワロー号には
私しか乗っておりません)

一気にサイズが下がってしまったようで
なんと、腰前後しかなく
南へ移動しようかとも考えたのですが
移動中に、風が入り出したりしたら
やる気を更に無くす気がしたため
ウネリを拾いやすいポイントの端で
入水することに致しました。

ポイントの端では、セットでオーバーヘッド位。
朝のうち、風は入ってなく面が良く
まずは、6'0"5Finボンザーを使用。
久しぶりに短い板で、ロングライドでき
調子に乗ってインサイドまで乗ってしまい
再びアウトに出る時には、何気に修行で御座います!?

2時間位ボンザーで波乗りし
セット間隔が広くなってきたため
6'8"シングルフィンに板を換え
再び、ポイントの端っこへ・・・

この6'8"シングルフィン
速いセクションをスルスル抜け
次のセクションに繋げられたり
長さの割に動きが良かったり
今まで乗ったことのあるミッドレングスの中で
一番調子が良い。。。
(シェイパーの名前、モデル名は
事情により書けませんが・・・)

なんだかんだでお昼頃まで入ってしまい
風が入り出したため、上がったのですが
あちこちに寄ってしまったもので
戻りが遅くなり、ブログアップが
遅くなってしまいました!?

今週は、台風18号の動きをチェックで御座います。

2014年9月29日月曜日

明日

昨日は、JPSAムラサキプロ鴨川
ちょこちょこストリーミングしておりました。
台風17号のウネリが入っており
波のサイズは、トリプルオーバーくらい
あったかと思います。

ほぼクローズと言っていいコンディションの中
選手の方達は、ゲットアウトして
パフォーマンスされており
「さすがプロ・・・」と感動してしまいました。

茨城辺りでも、かなりハードな
コンディションかと思われますが
明日は、火曜日ということで
茨城の海へ向かう予定でおります。

アウトに出られないような、激しい状況だった場合
無理せず、海を眺めて帰って参りますが・・・
出来そうな感じだったら
ちょこっと入ってくる考えです。

すでにシースワロー号には
使用する板を積み込み、準備万端。
波のサイズがあるかと思われますので
ロングは積まず、5'10"ツインフィンフィッシュと
6'0"5 Finボンザー、6'8"シングルの3本
を積み込んでみました。

すでに少々ドキドキしておりますが
早めに就寝し、明日に控えるつもりで御座います!!!

2014年9月27日土曜日

FISHFRY JAPAN 2014



皆様、すでに御存知のことと思いますが
One California Day Love Shonan
が、約一週間後に迫って参りました!!

今年は、イベント内イベントとして
FISHFRY JAPANが開催されるなど
内容盛りだくさんの
イベントとなっているようで御座います。

シースワローでは、フィッシュフライの方へ
エンジョイ・ハンドプレーンを出展するため
10月4日より、湘南、鎌倉方面へ出張して参ります!!

展示のためのハンドプレーンや
もちろん試乗??使用して頂けるハンドプレーン
ダ・フィンなんかを持ち込み
皆様の来場をお待ちしております。

ダベンポート・サーフボードも
持ち込んでしまう魂胆でおりますので
こちらも興味のある方がいらっしゃいましたら
ぜひ、シースワローブースまで!!

会場から海まで、ヘビーなロングを持っていくのは
かなり大変かと思いますので
主に展示だけにしようかと考えております。

一応、試乗用の板(カブ)も1枚だけでは御座いますが
持っていく予定でおりますので
「どうしても乗りたいっ!!!」
なんて方がいらっしゃいましたら
お気軽に声をお掛け下さいませ!!

イベントについて
詳しくは、コチラ↓をご覧ください。

2014年9月26日金曜日

台風17号


昨夜「来週の火曜日は、波あるかな???」
なんて思い、天気図を見てみたところ
目が点になりました・・・

既に御存知のことと思いますが
台風17号が、マリアナ諸島付近で発生したらしく
予想進路では、真っ直ぐ本州に向かってくる感じ・・・

来週前半には、本州に接近する予想のようで
来週の火曜日は、波乗りどころではない予感!?

できる事なら、日本列島手前の太平洋上で
風に流されて、そのまま太平洋上を
進んで頂ければと思っております。

今週末、地域によっては、台風からのうねりが入り
サイズアップすのではないでしょうか???
無理はせず、お気を付けてお楽しみ下さいませ!!

2014年9月25日木曜日

2014年9月24日水曜日

Paperwallet/ペーパーウォレット




本日は、新たにお取扱いが始まる
Paperwallet/ペーパーウォレット
についてで御座います!!

こちらのお財布、名前の通り紙で出来ております!?
実際、見て、触って確認致しましたが
紙と言っても、簡単に破れてしまうような紙ではなく
Tyvek/タイベックという素材を使用しています。

因みにタイベックとは
デュポン社独自の高密度ポリエチレン不織布。

耐水性があり、濡れたボードショーツの
ポケットに入れても、こちらのお財布は濡れないらしい・・・
(注意:そのまま海に入ってしまうと
お札はビショビショになります・・・)

世界中のアーティストのアートがプリントされ
かなーり素敵なお財布となっておりますが
お値段も、かなーりお手頃なお値段となっており
色々な柄が欲しくなってしまいます!?

「服やシーンに合わせて、ペーパーウォレットをチョイス」
なんてのも、おしゃれかと思います!!!
入荷致しましたら、再び紹介させて頂きますので
チェックしててみて下さいませ!!!

2014年9月23日火曜日

Surfing




本日は、波乗りへ行って参りました!!
夕方まで入ってしまったため、戻りが遅くなり
再び、いつもよりも遅めのブログアップで御座います。

向かったのは、いつもの茨城のポイント。
朝のうち、風が弱く、まあまあサイズがあったのですが
陽が昇るにつれて、風が強くなり
お昼前には面がガタつき気味に・・・

が、そんなコンディションの中
今日は祝日ということで
またまた、ダベンポート・プチ試乗会を開催致しました。

試乗ボードは、突貫リペアが終わった
10'エルカデオ(写真左端)が加わり、The CubとThe Thingの計3本。
因みに、このエルカデオはダベンポート・テストパイロットの
ニックさんが乗っていた板で、重さは15kg位あります!?

「果たして、こんな重い板に乗れるのか???」
なんて思っておりましたが、こちらも意外と好評で
「乗ってしまえば重さは感じず、至って乗り易い」
との感想。

私も、もちろん乗ってみました。
まず、テイクオフが早い・・・
そして、ターンも至って楽にでき
何よりも安定感が素晴らしいです。。。

重さからくる安定感もあるかと思いますが
ロッカーやノーズ、テイル、レイルのボリューム配分など
全体のバランスが、とても良いから
板の反応が良いのだと思います。
「アダムさん、やっぱスゲーな!!!」
と感心した一日だったので御座います。

また近々、プチ試乗会を開催したい考えでおりますので
茨城での開催では御座いますが
興味のある方がいらっしゃいましたら
ぜひ、お越し下さいませ!

2014年9月22日月曜日

秋分の日

明日は、祝日では御座いますが
火曜日ということで
波乗りに行く予定で御座います。

既にシースワロー号に積み込んだ板は
ダベンポート・The Thing、The Cub、El Cadejo
その他、ミッドレングスやボンザー
エンジョイ・ハンドプレーンにDa Finなどなど
まあまあ満載。

明日、茨城へ波乗りに行かれる方で
ダベンポート・サーフボードなどに
興味のある方がいらっしゃいましたら
朝から夕方まで、いつものポイントで
波乗りしているかと思いますので
お気軽に、声をお掛け下さいませ。
板などをお貸しすることが可能で御座います。

ここからガラリと話が変わります・・・

皆様ご存知のことと思いますが
ここのところ、かなりの勢いで円安が進んでおり
現在では1USDが109円台!?
両替手数料なんかを入れると、110円を超えてきてしまいます・・・

輸入品は、これから徐々に値上がりしてくるかと思われ
主に輸入品を扱っているシースワローとしましては
これから入荷してくる分は、若干の値上げをしなければ
かなーり厳しい状況で御座います。

ドル建てやドル換算で支払う送料なんかも
もちろん高くなってくる訳で
支払う額が増えれば、輸入の際に
支払わなければならない税額も増えるため
何かと費用がかさんで参ります。

サーフボードで数千円程度の値上げ
サーフボード以外では、数百円から
数千円の値上げになるかと思います。
どうぞ御了承下さいますよう
宜しくお願い致します。

2014年9月21日日曜日

2014年9月20日土曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード


40*65

El Cadejo

On The Rocks


The Thing

The Pig

California Classic

The Cub



本日は、再びダベンポート・サーフボード関連で御座います!!

皆様のご協力により、知名度がグングン上がっているからか
ここのところ、ダベンポートに関する投稿のプレビュー数が
「ぐーーーん」と伸びてきており
「再び、カタログの紹介をさせて頂こう」
と思ったので御座います。

こちらのラインナップに
新たに"The Kitten"が加わり、全8モデル。

カスタムオーダーを随時承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

That Rambunctious Romp Known as the Canggu Womp Comp from Deus ex Machina on Vimeo.

2014年9月19日金曜日

EZ-PLUG


本日は、入荷していることをすっかり忘れていた
EZ-PLUGの紹介で御座います!!

「何なんだ、EZ-PLUGって???」
と思われた方もいらっしゃることと思いますが
こちらのイージープラグ
リーシュカップが壊れてしまったり
リーシュカップ、バンプ、ループ
などが付いていないサーフボードに
リーシュを付けることが出来るようになるアイテム。

サーフボードの表面を軽く削って貼るだけで御座います。
しっかり貼れば、そうそう剥がれることはありませんが
激しいワイプアウトやプルアウトで
剥がれる可能性も御座います。

何故に、このアイテムを取り寄せたかと申しますと。
今、リペア中のダベンポート・サーフボード
テストパイロットのニックさんから譲って頂いた板には
リーシュを付ける場所が無いのです!?

向こうのロガーは、リーシュなど付けずに
ガンガン波に乗りますので
リーシュを付けるためのカップやら
バンプといったものは必要ないのです。

「カリフォルニアで板買ってきたけれど
リーシュ付ける所が無い!?」
なんて場合にも、重宝するかと思います!!

2014年9月18日木曜日

2014年9月17日水曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード


先日開催したダベンポート試乗会にて頂いた
インプレなどを未だ書いていなかったので
本日は、インプレなんかを少々書かせて頂きます。

先日も書かせて頂きましたように
乗って頂いたモデルは
40*65、Cub、The Thingの3モデル。

個性のある3モデルのためか
人によって好みが分かれ
色々な意見を聞くことが出来
シースワローとしましても
なかなか面白かったです。

中でも、一番驚かれたのが
"The Thing"
試乗用として持ち込んだ板は
9'10" x 23 1/4 x 3 1/8
テイル幅が10インチあり
テイルの厚みも、センターで1インチ前後あるモデル。

テイルエリアにはVボトムが施され
それだけのテイルボリュームがあっても
意外と、すんなり扱えるのですが
まず板を見て頂いて、発せられる言葉といえば
「こんなんで曲がれるの???」
といったようなこと!?

半信半疑で乗ってみて頂いて
みなさん曲がり易さ、動きの軽さ
スピード、何でも出来てしまう安定感に
驚いておられました。

3モデルの中で一番クセのないモデルが"40*65"
こちらは、皆様「乗り易く、レイルの切り替えがスムース」
とのこと、実際その通りで
リックUFOにインスパイアされた
スクープテイルによりターンがし易く
「スルッ!」とターンが出来る感じ。
ノーズにいてもスクープテイル上を流れる水により
テイルがロックされ、安定感抜群で御座います。

Cubは、好き嫌いがあったようで
こちらのモデルは、ステップテイルになっており
テイルのボリュームが無いためか
「若干テイクオフが遅い」と感じる方がいたり
逆にテイルにボリュームが無い事による
ターンの感覚を気に入って頂けたりなど
色々な反応が御座いました。

「この3モデルの中で、どれがお気に入り?」
と尋ねられ、私は、迷わず「カブ」と答えました。
どのモデルも面白いのですが
若干クセのある感じと、ピグチックなアウトラインのカブが
マイブームなので御座います!?

2014年9月16日火曜日

成田


昨夜は、成田のホテルに泊り
サーフボードピックアップのため
朝より成田空港貨物地区へ向かいました。

しかし、飛行機は成田に到着しているものの
貨物の搬入確認が取れるのは14時ごろとのこと!?
時間を持て余してしまいましたが
その間、お客様への連絡やら
宇都宮出発前に頂いた注文
本日頂いた注文への対応などを済ませ
なんだかんだで、あっと言う間に
14時になったような気が致します。

(因みに、出発前に頂いた注文は、ブラジルから・・・
シースワロー、何気にワールドワイド!?)

が、輸入申告に必要な書類が揃わず
輸入申告を始めたのが16時過ぎ
そして、今回は検査が必要とのことで
成田空港を出たのは、結局17時過ぎで御座います!?

宇都宮へ戻る途中の常磐道PAにて
ブログを書いておりますので
安全運転で戻り、戻り次第
開梱したいと思っております!
何時になるのだろう・・・

2014年9月15日月曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード


本日は、ブログのアップが遅くなってしまいました・・・
成田のホテルでブログを書いております!?

本日は、ダベンポート・サーフボード試乗会を開催し
たった3モデルでは御座いますが
皆様に乗って頂きました!!(数人ですが・・・)

波の方は、朝のうち胸くらいあり
風も、然程吹いてなく面ツル。
なかなかいい波でした。

しかし、お昼位にオンショアが入りだし
一旦、面が乱れたのですが
夕方近くなってから、再び風が止み
ほぼ一日を通して
まあまあ良い波だったように思います。

40*65、Cub、The Thing
どれも個性があって
乗り味の違う3本の板を乗って頂き
人それぞれ「この板が良かった」、「あの板が良かった」
などなど、違いを感じて頂けたようで
試乗会をやった甲斐があったと
感じております。

カレンダーを確認したところ
来週の火曜日は秋分の日。
秋分の日にも、茨城の海にいるかと思いますので
ダベンポート・サーフボード
エンジョイ・ハンドプレーン
に興味のある方がいらっしゃいましたら
お気軽に声をお掛け下さいませ!!

2014年9月14日日曜日

2014年9月13日土曜日

3連休





多くの方が、今日から3連休かと思われます。

シースワローでは、第二、第三月曜日
毎週火曜日が、お休みでは御座いますが
15日の月曜日は、祝日と重なっており
波乗りがてら、茨城大貫にて
ダベンポート・サーフボード
プチ試乗会をやる予定でおります。

たった3本しか持って行きませんが
海の子側、エアストリームの置いてある駐車場に
いるかと思いますので
興味のある方がいらっしゃいましたら
ぜひ、来てみて下さいませ。

そして、翌日の火曜日は
成田空港に行かなければならないため
宇都宮には戻らず、試乗会終了後
成田近辺まで向かい
泊まる予定で御座います。

そのため、今度の月曜日にオンラインストアを
御利用頂いた場合、発送が遅れてしまい
最速で、水曜日の朝の発送になってしまいます。

ご不便をお掛け致しますが
御理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。

2014年9月12日金曜日

enjoy handplanes





 
Photo from Enjoy's Instagram

2014年9月11日木曜日

Blue. No.49


昨日は、楽しみにしていた
Blue. No.49を買いに
書店に行って参りました!!

特集の
"UP CYCLE STORY"
では、リサイクル、エコロジーな取り組みを
積極的に行う、人やブランドが紹介されており
なんと、グッズとしてエンジョイ・ハンドプレーンも
紹介されております!!!

また、デウス関連のバリ特集なんかもあったりして
今号も、とても興味深い内容。

まだ、パラパラとしか見ておりませんが
今晩、しっかり読みたい考えです!!

まだ買っておらず
興味のある方がいらっしゃいましたら
書店へGoで御座います、、、、、、


お知らせ

先ほど、サーバーを管理している会社から連絡があり
サーバーの緊急メンテナンスがあるそうで
本日16時から17時くらいまで
シースワロー・オンラインストアへのアクセスが
出来なくなるそうで御座います。

ご不便をお掛けし、誠に申し訳御座いませんが
どうぞ宜しくお願い致します。

2014年9月10日水曜日

2014年9月9日火曜日

Fishfry Japan 2014


10月5日、辻堂海浜公園にて開催されるイベント
"One California Day"にて
イベント内イベントとして

"Fishfry Japan 2014"

が開催されるそうで御座います!!

Sea Swallowでは
すでに参加申し込みをしており
エンジョイ・ハンドプレーンと
ダベンポート・サーフボードを持ち込む予定!!

もちろん、試乗用のハンドプレーン
ダ・フィン、サーフボードも持ち込みますので
興味のある方がいらっしゃいましたら
Sea Swallowブースまで
ぜひ、いらして下さいませ!!
(テントやタープが張れないようですので
芝生の上に広げているかと思います)

それでは、今日は渋谷に行って参ります!!

2014年9月8日月曜日

Surfing





本日は、午前中に波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、茨城のいつものポイントで御座います。

駐車場に着いてみると
いつもの面々が着替え始まっており
着替えながら、軽く波チェックして
ダベンポート・カブを手に入水致しました。

波のサイズはモモ位。
風は、朝のうち弱く吹いている程度で
面には影響がなく、面ツル。
しかし、セットの大き目の波は
つながり気味が多く、乗るに乗れない感じ・・・

「今日は、ダメかな???」なんて思っていると
たまーに、切れた良い波が入ってくることに気付き
辛抱強く待ち、何本か良い波に乗ることが出来ました!!

何本か乗った後、ダベンポート・40*65に乗る
波乗り仲間にカブをお貸しし
乗って頂いたのですが
目からウロコの乗り味だったようで
かなり気に入った様子!?
ステップテイルの威力、板のバランスの良さを
存分に感じて頂けたようで御座います。

そして、なんと、来週15日の
ダベンポート・サーフボード・プチ試乗会のために
40*65をお借りしてしまいました・・・
興味のある方が、いらっしゃいましたら
15日の敬老の日、大貫の海の子側
エアストリームが置いてある駐車場に
いらしてみて下さいませ!!

試乗して頂ける板
40*65とカブとThe Thingの3本を用意し
お待ちしている予定で御座います。

話が変わります・・・
明日は、展示会のため
海には行かず、渋谷に行くのですが
行く場所が、明治神宮のすぐ近くなので
少々ビビッております・・・

ここのところ怪我などが続いており
「おいおい、今度はデング熱か!?」
と思ってしまいました。

虫よけスプレーを吹き
なるべく汗をかかないように心がけ
細心の注意を払い
行動してきたい考えで御座います!!

2014年9月7日日曜日

2連休

シースワローでは、毎月第2、3月曜日
毎週火曜日は定休日となっており
明日、あさっては
月に2回ある連休で御座います。

お休みといっても
ご注文、お問い合わせには
極力対応しておりますので
遠慮せず、ご注文、お問い合わせを
頂ければと思っております。

「じゃあ、何故に"連休"と書いているのか?」
と、いったことを書かせて頂きますと
お休みの日は、波乗りや成田空港
展示会などに行ってしまうことが殆どで
お電話を頂いても、電話に出られない時間帯があったり
ご注文やメールでのお問い合わせへの反応が
遅かったり致します。

そのため、こちらのブログにて
「明日は、波乗りへ行きます」とか
「成田へ行きます」とか
「展示会で渋谷に行きます」
といった情報を書いていれば
お休みの日に、お客様より
ご注文、お問い合わせを頂いた際
シースワローからの返事が遅い理由が分かり
「お客様が余計な心配をしなくて済む」
といった想いがあるので御座います。

そんな訳で、明日は
茨城のいつものポイントへ向かう予定。
既にシースワロー号に積み込んだ道具は
ダベンポート・カブ、5finボンザー
エンジョイ・ハンドプレーン・ベビーブッダ
ダ・フィンなど・・・

その中でも、今一番使用したいのが
ダベンポート・カブで御座います。
またまた、カブで色々やってみたい考えです!!

2014年9月6日土曜日

新境地!?


ABS 15 National Championships • Men's Highlights from USA Climbing on Vimeo.

本日は、波乗りとは
あまり関係の無い内容で御座いますが
ちょっとは関係あるかもです!?

昨日、波乗り仲間でもある友人に誘われ
"ボルダリング"というものをやって参りました。

ボルダリングとは、岩や石などを最低限の道具で登る
フリークライミングの一種。

ここ宇都宮には
インドアでボルダリングできる施設が
数か所あるそうで、とりあえず近所の施設へ・・・
(インドアボルダリングジムというらしい・・・)

壁には岩に見立てた色とりどりの突起物があり
その突起物を手でつかんだり
足を掛けたりして登ります。

そして、ただ登るだけではなく
その岩に見立てた突起物付近の壁には
番号が書かれたカラーテープが貼られ
同じ番号や同じカラーテープが貼られた
突起物を掴むなり、足をかけなければならず
なかなか簡単には登れない感じ!?

予め、ルートや動きをイメージしてから
登り始めるのですが
自分でイメージした動きでは上手くいかず
ぶら下がった状態で体の向きを変えたり
つかみ方を変えたりしながら
手足だけで登らなければならず
かなり、しんどかったです・・・

(ボルダリングから戻ってから
夕飯を食べたのですが
ごはん茶碗を持つ手と、お箸を持つ手が
小刻みに震えておりました!?)

しかし、最後の突起物を両手で掴むことが出来た時
たかが3メートル位の高さでは御座いますが
何と言いますか、達成感のようなものを感じ
とても気持ち良かったので御座います!!
ハマってしまいそうな予感・・・

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
ぜひ、波の無い時などにお試しくださいませ。
波乗りに役立つ筋力が付くこと間違いなしで御座います。

HERE TO THE HILL COUNTRY_BSFF14 from ZOO22 on Vimeo.

残り1分位、ダベンポート・サーフボード・テストパイロットの
タイラー・クリテリくんが"The Kitten"に
乗っておられます。。。

2014年9月5日金曜日

used Cooperfish 9'2" Flex Pig





本日は、先日紹介させて頂いた
used Cooperfish Flex Pig
の紹介で御座います!!

昨日、引き取ってきて
各部のチェックを行い
写真撮影を済ませました。

良く見ないと分からない位の
フットマークが数か所と
ノーズ寄りのレイルにリペア痕がある位で
他にはリペア必要箇所、目立つ傷など無く
とても綺麗な状態で御座います。

ノーズデッキ側には
昨年、ジーン・クーパー氏が来日された際
書いて頂いたサインがっ!?

これからASAPでオンラインストアへ
アップする考えでおりますので
気になる方がいらっしゃいましたら
チェックしてみて下さいませ!!

Jay Adams Memorial // August 30th, 2014 from Z-Flex Skateboards on Vimeo.

2014年9月4日木曜日

2014年9月3日水曜日

used 9'2" Flex Pig



本日は、近々入荷予定の
used Cooperfish Flex Pig
の紹介で御座います!!

ジーン・クーパー氏シェイプのこちらの板
ディメンションは、9'2" x 3 x 22 1/2。

状態は、リペア痕がレイルに一箇所ある位で
大変程度の良いusedで御座います。

入荷致しましたら
早急にオンラインストアへ
アップしたい考えでおりますので
こちらの板が、気になってしまった方が
いらっしゃいましたら
こちら↓をチェックしていてみて下さいませ。


お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します!!

2014年9月2日火曜日

Surfing



本日は、波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、いつもの茨城のポイントで御座います。

北東の風が強く入る予報でしたので
波質は、全く期待していなかったのですが
お昼前位まで、風は然程強くなく
面は、比較的落ち着いておりました。
波のサイズは、朝のうちモモ~コシ位。
そんな訳で、迷わずダベンポート・カブにて入水

そして、今日は、何気に波が良く
しっかりカブを感じられたような気が致します!! 

初めて乗った時には
以前、使用していた40*65に比べ
ノーズ幅が狭く、全体的にボリュームもない感じがして
おっかな、びっくり乗っていたような気が致しますが
ようやく慣れてきたのか
歩いたり、ノーズに行ったり
とてもスムースに乗ることが出来ました。。。

今まで、アダムさんが削った
Pig、エル・カデオ、The Thing、40*65、カブ
に乗って感じたことと言えば
「どれもテイクオフが早く、とても乗り易い」
といったこと・・・
モデルが違えば、乗り味も変わってきますが
どれも本当に乗り易いです。

今月15日に、茨城大貫にてプチ試乗会を
開催する予定でおりますので
気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、乗ってみてくださいませ!!