リペア

昨日は、映像を貼り付ただけで
ブログを済ませてしまいました・・・
何かと忙しい時には「映像だけでも」と思い
Vimeoなどで厳選させて頂いた
映像を貼り付けさせて頂いております。

 シーズン中ということで、業務も忙しいのですが
昨日は、先日欠けてしまった差し歯の治療のため
歯医者に行ってきたので御座います。

てっきり「セラミック製の差し歯だから
補修なんて出来ないだろうな」
なんて思い、自分でエポキシでリペアして
綺麗にシェイプしようかと考えておりました!?

が、剥がれる可能性もあるものの
今時は優れた接着剤などがあり、補修出来るようで
あっさり、ほぼ元の状態に戻ってしまいました。。。

どうやって直すのか気になり
治療中は目をつぶりながらも
歯に当たる感触を頼りに
工程を感じていたところ
欠けてしまった部分に材料がくっつき易いように
荒削りしたのち、パテのような物を
何層か塗って、乾かしてから
形を整えるために研磨といった感じでした

そんな訳で
「サーフボードのリペアと一緒じゃん!?」
なんて思いながら、治療を受けておりました。

サーフボードのリペアも
下地の処理をしっかりしなければ
美しい仕上がりにはなりませんが
「なんでも下地が肝心だな・・・」
なんて思った一日だったので御座います。

コメント

人気の投稿