Shaper Studio


Shaper Studios // Pure Cinema Productions from Pure Cinema on Vimeo.

昨日は、板の製作について
ちょこっと書かせて頂きましたが
昨夜「何処かに、板作れる環境借りれないかな・・・」
なんて考えながらVimeoを眺めていたら
素敵なスタジオを発見してしまいました!!

なんとシェイプルームや必要な工具
テンプレートなどを借りたり
シェイプやグラスなどのレッスンも受けられる
スタジオがサンディエゴにあるらしいのです!!
さすがにサンディエゴまで行って
板を作る気にはなりませんが・・・

こんな感じの貸シェイプルームなんてのが
日本でも何箇所かあれば
シェイプに興味を持っておられる方や
「板作りたいけれど、そんな環境ないし・・・」
と諦めておられる方達にとっては
最高に調子良いかと思われます。
(すでに何処かにあったりするのかも!?
調べてみます)

「どこかの企業がやってくれないかな???」
なんて思ったりしてしまいます!?

カリフォルニアやオーストラリア辺りでは
ブランクスやらシェイプに必要な工具などが手軽に揃えられ
場所さえあれば、誰でもシェイプ出来る環境が
あるように思います。

しっかりとしたサーフカルチャーが
あるからだと思いますが
色んな角度からサーフィンを楽しむことが出来れば
日本のサーフカルチャーも
もっともっと発展するような気がしてならない
今日この頃なのです。

コメント

人気の投稿