2014年4月30日水曜日

Deus ex machina/デウスエクスマキナ


I Had Too Much To Dream Last Night - Trailer from Deus ex Machina on Vimeo.

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード


Hours from ZOO22 on Vimeo.

ダベンポート・サーフボードが
来週には入荷する予定ですので
本日も、ダベンポート・サーフボードについて
少々書かせて頂きます!!

上に貼り付けさせて頂いた映像内で
シェイプをされておられるのが
ダベンポート・サーフボードの
アダム・ダベンポート氏で御座います。
(顔は映っておりませんが・・・)

アダムさんが削る板は
トラディショナルなシングルフィンログのみで
クロスにはボランクロスを使用し
クロスの重さは、トップ10oz+6oz、ボトム10oz。
(8oz+6oz、8ozも選択可)

フォームには、クラシックウェイトと
ライトウェイトが選べますが
クラシックウェイトを選択した場合
現在、市場に出回っている一般的な
クラシックロングよりも若干重めな仕上がりとなります。

「どれ位重いのか???」
と思われることと思いますが
色々な板の重量を測ってみたところ
一般的なクラシックロングは、大体9kg前後。
ダベンポートでは、11kg~12kgになります。

そんな訳で「重くて扱えないのでは???」
といったような質問をお受けすることもしばしば・・・
実際「重くて扱えない」なんてことは無く
欧米人に比べ、小柄な私達でも
全く問題無く扱えるので御座います。
適正な位置に乗ってあげるだけで良いのです。

パドルの一かき目が重い感じがあるものの
勢いがつけば、グイグイ進み
それは、波に乗っている時も同じで
板の重さによって、グイグイ前に出ていく感があります。

そして、お薦めなのが長めのレングス。
9'0"前後から9'6"位までのクラシックログが
日本では主流かと思いますが
ぜひ、9'後半から10'に乗ってみて下さいませ。

「えっ!!こんな所から???」みたいな所から板が滑り出し
セクションからセクションへグイグイ走り
味わったことのないようなグライド感を
体感できることと思います!!

2014年4月29日火曜日

Surfing




本日は、代車のヴィッツに
ハンク・ワーナー・スターフィッシュと
エンジョイ・ハンドプレーン&ダ・フィンを詰め込み
波乗りへ行って参りました!!

と、言いましても、実は海には入っておりません!?
茨城の海へ向かう時点で、すでに風が強く
「風向きが変わるかも」
なんて期待しながら運転していたのですが
海に近づくにつれ、風が強くなり
いつものポイントの駐車場は砂が舞い
目を開けていられない状況・・・

1時間ほど、入るか帰るか考え
鉾田方面に行ってみました。
鉾田方面も同じく風が強く
結局、波乗りを断念し
宇都宮に戻ってきた次第で御座います。

滅多に波乗りせずに帰ってくることは無いのですが
楽しめる気が全くしなかったのです・・・

話は変わりますが
ダベンポート・サーフボードのアダムさんが
シースワローオーダー分の板の梱包を全て終えたらしく
昨日、いつもサーフボードの輸送をお願いしている運送会社から
「ダベンポートより貨物ピックアップの依頼を受けました」
との連絡を頂きました。

来週には日本に到着する予定で御座います!!
連休明けの水曜日に、成田へピックアップに行く予定。
シースワロー号がありませんので
輸送手段を早急に検討しなければです・・・

2014年4月28日月曜日

シースワロー号が・・・

昨日は、お休みを頂き
東京方面で仕事をしておりました。
そして、帰りに世田谷の友人宅へ寄ったのですが
そこで、やらかしてしまいました・・・

建物の外装工事のため
駐車場端に足場が組まれており
足場ギリギリまでバックしなければならず
後ろを見ながらゆーっくりバックしていたところ
いきなりリアガラスがバキーンと割れました!?

「何事???」と思い、すぐに車から降り
確認してみたのですが、どおやら一箇所だけ
だいぶ外に出っ張っているパイプがあったようで
じわりじわりと、そのパイプにガラスを押し付けたため
割れてしまったようで御座います・・・

大家さんに報告し、足場の確認と
飛び散ったガラスを綺麗に掃除する旨をお話しし
綺麗に掃除してから、リアハッチバックガラス全面に
ガムテープを貼り付け、高速で宇都宮に戻って参りました。

いつも「皆様、お車の運転には十分お気を付けください」
とか書いておきながら、自分でやらかしてしまい
恥ずかしい気持ちで一杯で御座います・・・

当分シースワロー号は入院となりますので
明日の火曜日は、代車としてお借りしたヴィッツで海に行く予定。
いつも海でお会いする方達は
海の駐車場で、私に気付かない可能性が
あるかと思いますが・・・
気持ちを切り替え、楽しく波乗りしたい考えでおります。

ゴールデンウィーク中
皆様も、お車の運転には十分お気を付け下さいませ!!!

2014年4月27日日曜日

2014年4月26日土曜日

The Thing




ゴールデンウィーク初日
皆様いかがお過ごしでしょうか???
臨時休業中では御座いますが
シースワローでは、GWなど関係なく
せっせと働いております。。。

本日はダベンポート・サーフボードについてで御座います!!
先日、ダベンポート・サーフボードの
アダム・ダベンポート氏から
シースワロー・オーダー分の板の梱包が終わり
発送できる状態になったとの連絡を頂きました!!

早ければ再来週には、日本に到着する予定。
その梱包の中には、私が自分用にオーダーした40*65も入っており
当分の間、40*65にしっかり乗るつもりでおります。
そこで、ここのところ使用していた"The Thing"を
近々、中古として販売させて頂く考えなので御座います。

こちらの板も大変調子の良い板で
まだまだ乗りたいのですが
板を何本も保管しておけないため
手放すことを決心致しました。
(あと1、2回使うつもりですが・・・)

ディメンションは、9'10" x 23 1/4 x 3 1/8
ボラン、トップ10oz + 6oz、ボトム10oz
シングル・ボックス
アブストラクト、グロス&ポリッシュフィニッシュ
True Ames Fins ヘリテイジ10.5"付属

まだ、ワックスを剥しておりませんので
状態は分かりませんが、間違いなく良い状態かと思われます。

もし、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!!

お問い合わせは、こちら↓
028-666-4834
or
seaswallow.surfshop@gmail.com
まで
どうぞ宜しくお願い致します。

2014年4月25日金曜日

臨時休業のお知らせ

明日よりゴールデンウィークに突入される方が
沢山いらっしゃるかと思います。
10連休なんて方もいらっしゃるのでは!?

シースワローでは、ゴールデンウィーク中
休まず営業致しますが
(火曜日はお休み致します)
明日の午後~明後日の日曜日
出張のため、臨時休業とさせて頂きます。

日曜日に、宇都宮に戻り次第
営業を再開致します。
そのため、いつものように
オンラインストアのカート機能を停止し
お買い物ができない状態となります。

ご不便をお掛け致しますが
どうぞ宜しくお願い致します。

ゴールデンウィーク中、国内外にトリップに
お出かけになられる方も、沢山いらっしゃるかと思いますが
お車の運転など、十分お気を付け下さいませ!!

Have a nice trip!!!

2014年4月24日木曜日

サーフマット


George Greenough, mat surfing 1967 from ENCYCLOPEDIA of SURFING videos on Vimeo.

本日は、サーフボードの上に立つサーフィンよりも
かなりお手軽に始められる
マットサーフィンを少々紹介させて頂きます!!

いつもシースワローブログを御覧頂いている方は
既にサーフマットについて、御存知のことと思われますが
「これから始めたい!!」とか
「興味あるけど、どうやって始めたらいいか分からない!!」
なんて方も過去のブログを御覧になって
シースワローブログへお越し頂いているようですので
もう一度、簡単に紹介させて頂こうと
思った次第で御座います。

用意するものは、サーフマットと足ひれ(フィン)のみ
今の時期にはウェットスーツが必要ですが
真夏でしたら、水着でできるかと思います。

波が来たら、バタ足で漕いで
波に乗るだけ!!!
単純です!!!

マットは、小さく畳むこともできますので
バックパックにマットと足ひれ、バスタオル、水着を詰め込み
都心から、電車で千葉や湘南、鎌倉へ・・・
なんてことも出来てしまいます!!!

「今までサーフィンなんてやったことない」なんて方にも
簡単に波に乗る感覚、波の上を滑る感覚を
味わって頂ける波乗り道具ですので
興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非、この夏、チャレンジしてみて頂ければと思います。。。

下記URLは、日経トレンディネットに昨年載った
ボディーサーフィンやマットサーフィンの記事で御座います。
気になる方は、こちら↓もチェックしてみて下さいませ!!

2014年4月23日水曜日

Snowsurf





昨日は、たぶん今シーズン最後となる
スノーボーディングに行って参りました!!

向かったのは、群馬県天神平スキー場。
ロープウェー乗り場の駐車場には
午前8時ちょこっと前に到着。
駐車場はガラガラで
人もあまりいなかったです。

8時過ぎにロープウェーに乗り天神平へ・・・
スキー場に着いてみても
人がおらず、ほぼ貸し切り!?
徐々にちらほらと人が増えだしたものの
数えられる程度の人数。

前日に雨が降ったからか、滑る雪だったので
存分に楽しんできた次第で御座います!!
また、水上辺りは、今が桜の見頃のようで
桜も満喫してきてしまいました。

来シーズンはBCにも行けるよう
夏の間、波乗りと共に山登りにも
せっせと行く考えでおります。。。

2014年4月21日月曜日

CC




本日は、友人よりリペアで預かっている
クリス・クリステンソン・サーフボードを
紹介させて頂きます!!

こちらの板
クリス氏のパーソナルボードだったそうで
サインを確認してみたところ
どおやら、30歳の記念に
自分のために削った板のようで御座います。

上から3枚目の写真をご覧になって頂けますと
うっすら"Kustom For Me"とか
"Happy 30TH"と書かれているのを
確認出来るかと思います。

こちらの板を初めて見た時
「凄いシェイプだな!?」なんて思いましたが
クリス氏が意図して作った訳ではないと思われますので
どんな状態になっているのか
少々説明させて頂きます。

上の写真を見て
気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが
カラーフォームストリンガーに綺麗な"溝"が・・・
そして、デッキ側が異様にラウンドし
ボトム側は、反っているので御座います!?

多分、車内保管か何かで、高温にさらされ
カラーフォームストリンガー部分が萎縮して凹み
その凹んだ分、デッキ側がラウンドしたのではないかと
勝手に考えております。

「こんな状態で波に乗れるの???」
なんて思われると思いますが
こちらの板、異様にテイクオフが早く
波のフェイスを異様に速く走ります・・・
「こんなのも有りなんだな・・・」
と衝撃を受けた板・・・

「サーフボードのデザインには
まだまだ、色々なアプローチが有るのかも!?」
なんて思った次第で御座います。

「欲しい人がいれば7万前後で売ってもいい」
と友人が話しておりましたので
もし「欲しい!!!」なんて方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

2014年4月20日日曜日

Shaper Studio


Shaper Studios // Pure Cinema Productions from Pure Cinema on Vimeo.

昨日は、板の製作について
ちょこっと書かせて頂きましたが
昨夜「何処かに、板作れる環境借りれないかな・・・」
なんて考えながらVimeoを眺めていたら
素敵なスタジオを発見してしまいました!!

なんとシェイプルームや必要な工具
テンプレートなどを借りたり
シェイプやグラスなどのレッスンも受けられる
スタジオがサンディエゴにあるらしいのです!!
さすがにサンディエゴまで行って
板を作る気にはなりませんが・・・

こんな感じの貸シェイプルームなんてのが
日本でも何箇所かあれば
シェイプに興味を持っておられる方や
「板作りたいけれど、そんな環境ないし・・・」
と諦めておられる方達にとっては
最高に調子良いかと思われます。
(すでに何処かにあったりするのかも!?
調べてみます)

「どこかの企業がやってくれないかな???」
なんて思ったりしてしまいます!?

カリフォルニアやオーストラリア辺りでは
ブランクスやらシェイプに必要な工具などが手軽に揃えられ
場所さえあれば、誰でもシェイプ出来る環境が
あるように思います。

しっかりとしたサーフカルチャーが
あるからだと思いますが
色んな角度からサーフィンを楽しむことが出来れば
日本のサーフカルチャーも
もっともっと発展するような気がしてならない
今日この頃なのです。

2014年4月19日土曜日

Spoon




George Greenough: Aquaman is 72 from ENCYCLOPEDIA of SURFING videos on Vimeo.

シースワローブログを4年ちょっと
毎日のように更新しておりますが
ここのところ「ブログに何書いていいか分からん・・・」
なんてことが、度々御座います!?

きっと、気持ちがたるんでいるからだと思われますので
初心を忘れず、真剣に、必死になって
アップしていく考えでおります!!!

そして、頭を捻りまくり
ブログネタに思いついたのが
"スプーン"!?
今、一番乗ってみたくて、シェイプしてみたい板
だからなので御座います。。。

(以前より
シースワローブログを御覧になって頂いている方は
御存知かと思いますが、
一昨年の冬、無性にサーフボードを削ってみたくなり
テント(イベントテント)内でミニシモンズ系の板を
3本ほど削ってみました。
その中で乗れる状態に完成したのは
1本だけですが・・・

「スプーンは、どうやって作られるの???」
と、ずーっと興味を持っていたのですが
近年、スプーンの製作工程を
映像で見ることができるようになり
以前よりも関心を持つようになりました。
上に張り付けさせて頂いた映像を
ご覧になって頂けますと
製作工程が分かるかと思います。

ジョージ・グリーノウ氏が
ロングボード全盛の60年代に
縦横無尽に波のフェイスを
かっ飛んだスプーン。

{どんな動きをするのか???」とか
「どんな感覚なのか???」といったことが
気になって仕方が御座いません!?
いつか、自分で削って、乗ってみたいと思っております!!!

2014年4月18日金曜日

enjoy handplanes/エンジョイ・ハンドプレーン






Photo from Enjoy's Instagram

冬の間、フィンソックスを履き
首から下まで水に浸かっての波待ちは
かなりキツイので、ボディーサーフィンは
お休みしておりましたが
茨城辺りでも、ブーツを履かなくても
耐えられる水温になってきたということで
そろそろ再開する考えで御座います!!

いつも大型連休時には
御注文、お問い合わせ件数が
ガクーンと減り、忙しくないと思われますので
連休中、シースワローを営業しつつ
波乗りへ行く考え・・・

ゴールデンウィーク中
茨城の海で、エンジョイ・ハンドプレーンを手に
ボディーサーフィンしているオッサンを見かけましたら
たぶん、私かと思いますので
お気軽に声をお掛けくださいませ。。。

「是非、体験してみたい!!!」なんて方には
エンジョイ・ハンドプレーンやフィン各サイズを
その場で、お貸しすることが可能で御座います!!

2014年4月16日水曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード








先日、ダベンポート・サーフボードの
アダムさんに「出来あがった板、いつ頃発送できますか???」
とメールをしたところ、昨日お返事を頂きました!!

自身のレーベル、ダベンポート・サーフボード
のオーダーをかなり抱えておられ
また、彼のメンターでもあるタイラー・サーフボードの
タイラー・ハジキアン氏の元でも働いており
凄まじい忙しさのようなので御座います!?

自分の手で、責任を持って
ボードを梱包して送り出したいそうで
そのための時間が、なかなか取れないようなのですが
今月中には、間違いなく発送するとのこと。

中古で購入させて頂いた
テストパイロット、ニックさんのエル・カデオのリペアを
発送前にして頂いたりなど
「アダムさん、働き者で、とても真面目な方だな・・・」
と大変感心した次第で御座います。

そんな訳で
もし、当店ストックでオーダーした
9'4Pigホワイトオペーク&ブラックコンプバンド
をお待ちの方がいらっしゃいましたら
もう少々お待ち下さいませ!!!

ダベンポート・サーフボードにつきましても
随時オーダーを承っております!!
納期は、オーダーを頂いてから3か月~4か月。
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

お問い合わせはコチラ↓
028-666-4834
or
seaswallow.surfshop@gmail.com

まで!!

どうぞ宜しくお願い致します。

2014年4月15日火曜日

再びSurfing




本日は、昨日首を痛めたため
波乗りはしないつもりでおりましたが
成田へサーフボードをピックアップに行かなければならず
朝起きて、昨日よりも若干首が動くようになっていたため
波乗り道具を積み込み、成田へ向かう前に
ちょこっと鹿島で波乗りしてしまいました!?

波のサイズは、セットで胸~肩くらい。
クロスオフが強めに吹き
少しザワついてはいたものの
まあまあ面が良かったです。

昨日同様、ミッドレングスを手に入水・・・
始めのうち、首の痛みでパドルが思うように出来ず
しばしば波に置いて行かれていましたが
気持ちを切り替え
何とか、数本乗ってから成田へ向かいました。

昨日、今日とグローブをせずに入水したのですが
さほど冷たさは感じなかったです。
もしかしたら、もうブーツもいらないかもです。。。

2014年4月14日月曜日

Surfing




本日は、朝のうちに
ちょこっと波乗りへ行って参りました!!

が、しかし、波乗りへ行ったことを
少々後悔しております!?
理由は後ほど・・・

向かったのは茨城のいつものポイント。
波のサイズはヒザ~モモ位。
朝のうち、風は弱く吹く程度で
面はあまり乱れていなかったのですが
徐々に北東の風が強くなり
上がる頃にはガタつき気味に・・・

今日は、何やらギックリ腰を
やらかしそうな気がしたため
ダベンポート・サーフボード・ザ・シングは使わず
ミッドレングスの板で入水致しました。
(何度もギックリ腰をやっていると
何となく前触れが分かるようになりました)

ところが、波乗り中に首を痛めてしまったようで
まともにパドル出来ない状況に・・・
ギックリ腰ではなく、ギックリ首を
やらかしてしまったようなので御座います!?

湿布でも貼っておけば
3日ほどで治るかと思われますが
皆様も、お身体にはくれぐれも、お気を付け下さいませ!!
「40代半ばを迎え、あちこちにガタが出始めた」
と感じる今日この頃で御座います。。。

2014年4月13日日曜日

True Ames Fins/トゥルーエイムスフィン


Foil: True Ames Fins Commercial from TRUE AMES on Vimeo.

ここのところ、映像を貼り付けてブログを
済ませることが多くなってしまっております・・・

暖かくなってきて、いよいよ本格的なシーズンということで
大変有難いことに「色々と動きがあり、少々忙しい」
といったことが原因では御座いますが
シースワローの要であるブログですので
出来る限り、何かしら毎日アップしさせて頂く考えで御座います!!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!!!

さて、本日はトゥルーエイムスフィンの
プロモーション映像を貼り付けさせて頂きました。
シースワローでの売れ筋ランキング上位の
トゥルーエイムスフィン。
サイズによってはストックが無くなってしまっており
近々、発注する予定で御座います。

TAフィンは、カラーやサイズが豊富にあり
当店では、全てをストックする訳にはいかないため
無難なサイズ、カラーをストックしております。
グリーノウ4Aを例にしますと
サイズが7、7.5、8、9、9.75、10、10.5の7種類!?
カラバリは、なんと11色!!!

全てストックするとなると4Aだけで77枚に・・・
因みに色は、スモーク、クリア、レッド、ブルーグリーン、イエロー
パープル、ブラック、ソリッドイエロー、ソリッドオレンジ、ロッテンアボガド
が御座います。

そこで、もしトゥルーエイムスのフィンをお探しで
「・・・のサイズ・・・で・・・色が欲しいけれど
どこの店にも在庫がない!?」、「何とかならないの???」
なんて方がいらっしゃいましたら
当店ストック分と共にお取り寄せ出来るかもです!?

TAに在庫が無く、ご要望にお応え出来ない場合も御座いますが
お気軽にお問い合わせ頂ければと思います!!

お問い合わせはこちら↓
028-666-4834
or
seaswallow.surfshop@gmail.com

どうぞ宜しくお願い致します!!

2014年4月12日土曜日

2014年4月11日金曜日

2014年4月10日木曜日

Da Fin入荷!!


本日は、DaFin(ダ・フィン)入荷のお知らせで御座います!!

昨年よりシースワローにて在庫が切れてしまっていた
カラー、サイズが少量では御座いますが、入荷致しました。

ボディーサーフィンやハンドプレーニング
シュノーケリングやマットサーフィンなどなど
ダ・フィンがあれば色々と楽しめてしまいます!!

「今年こそボディーサーフィンに挑戦してみたい!!!」
なんて方がいらっしゃいましたら
すでにオンラインストアへアップ済みですので
こちら↓をチェックしてみて下さいませ。。。

どうぞ宜しくお願い致します!!

2014年4月9日水曜日

Snowsurf



昨日は、波が無いような状況だったため
群馬県丸沼高原スキー場へ行って参りました!!

平日の割には、多くの人で賑わい
とても火曜日とは思えない状況・・・
駐車場も結構な数の車で埋まっておりました!?

ゲレンデの状態は
朝のうちはカリッカリでしたが
気温が上がるにつれ雪が緩み
午後にはストップ雪が所々に・・・
また、あまりの人の多さにストレスを感じ
早々に引き上げてきた次第で御座います!?

今月の残りの定休日は、成田ピックや出張などがあり
なかなか休めない感じですので
もしかすると、昨日が今シーズン最後のスノーサーフ!?
「気持ちよくシーズンを終わらせたい・・・」
といった想いがあり、なんとかもう一回行きたい考えです!!

2014年4月8日火曜日

Greenroom Festival 2014


本日は、来月5月24-25日に
横浜赤レンガ倉庫で開催される
グリーンルームフェスティバル
を紹介させて頂きます!!

グリーンルームフェスティバルは
サーフカルチャー、ビーチカルチャーをルーツに持つ
音楽とアートのカルチャーフェスティバル。

既に御存知の方も沢山いらっしゃるかと思いますが
今月1日から発売されている一般先行チケットは
18日までの販売だそうで御座います。

詳しくはコチラ↓

昨年は、エンジョイ・ハンドプレーンを展示して頂いたりなど
大変お世話になっているイベントなため
紹介させて頂きました!!

デウスなども参加するかと思われますので
興味のある方がいらっしゃいましたら
是非、行ってみて下さいませ!!

2014年4月7日月曜日

Spring session


THE SPRING SESSION modern snowsurf experience teaser from GENTEMSTICK / THE SNOWSURF on Vimeo.

昨日は、あまり気温が上がらず
やや寒かった宇都宮ですが
今日は、幾分気温が上がり
過ごしやすい一日だったように思います。
まさに"春"といった感じ・・・

そんな中、明日は定休日ということで
波情報をチェックしてみたところ
どおやら波は無いようで
今週は、久しぶりに
雪山へ行ってしまおうかと考えております!?

すでにクローズしてしまったスキー場が
殆どでは御座いますが
まだまだ営業しているスキー場もあり
春の陽気の中、スノーサーフを
満喫するつもりで御座います!!

そんな訳で
電話には出ないかと思われますので
お問い合わせ等御座いましたら
メール頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。。。

2014年4月6日日曜日

Deus ex machina/デウス



ここ宇都宮では、桜が見頃を迎えており
近所のお花見スポットは、沢山の人で
賑わっているようで御座います!!

人混みが苦手な私は
人気の無い河原に咲く桜を眺め
お花見を満喫致しました。。。

さて、話は変わりますが
ここのところ"デウス"、とか"デウスウェット"
などの検索キーワードで、シースワローブログへ
お越し頂いている方も増えているようで御座います。

ウェットに関しましては、現在製作中かと思われ
来月中には、ベストやロングスリーブタッパーなどが
入荷してくることと思います。

入荷時期が分かりましたら
こちらでお知らせを致しますので
今しばらくお待ち下さいませ。

また、入荷してはいるものの
なかなか時間や良い光が無く
撮影出来ていないボードショーツやTシャツを
早々に撮影し、オンラインストアへアップしたい考えでおりますので
気になっている方がいらっしゃいましたら
こちらについても、もう少々お待ち頂ければと思います。

シースワローでは
かなりのストック数の少なさでは御座いますが
デウス正規ディーラーとしてやらせて頂いており
お取扱いさせて頂いているデウス商品は
全て日本正規品。

気になる方は、是非こちら↓をチェックしてみて下さいませ!!

2014年4月5日土曜日

R.I.P.


BoardRoom - Legends of Surfboard Shaping: Hobie Alter 1933 - 2014 from FiveSix Productions on Vimeo.

こちらのブログの右端に
ブログリンクが貼り付けられているのですが
今日、タイラー・ウォーレン氏のブログへのリンクに
"RIP"と書かれていることに気付き
拝見させて頂いたところ
ホビーサーフボードの創始者
ホビー・アルター氏が亡くなられたことを知りました。

既に御存知の方も沢山いらっしゃることと思いますが
3月29日に亡くなられたそうで御座います。

ここ数年、近代サーフィンの発展に尽力されてきた
レジェンドシェイパーの方々が
次々と、この世を去られているような気が致します・・・
寂しい限りで御座います・・・

R.I.P.

ボディーサーフィン


How To Body Surf With Keith Malloy - Surf Sufficient from www.KORDUROY.tv on Vimeo.

2014年4月4日金曜日

used DT NR3




本日は、引き続きused DT NR3の紹介で御座います!!

画像をクリックいただけますと
大きなサイズで観ることが出来ますので
こちらの板が気になっている方が
もし、いらっしゃいましたら
ぜひ、チェックしてみて下さいませ!!

(リペア必要箇所につきましては
近日中にリペアしてしまうつもりでおります)

すでにシースワローオンラインストアへも
アップ済みで御座います!!

こちら↓

送料の御見積もり、その他不明な点等御座いましたら
028-666-4834
or
まで宜しくお願い致します。。。

2014年4月3日木曜日

used DT NR3


本日は、昨日波乗りへ行った際に引き取ってきた
ハワイアンプロデザインNR3の紹介で御座います!!

ディメンションは、7'8" x  21 1/2 x 3
サイドフィンはグラスオンで、センターはBox
カラーはホワイト&ライトブルーオペーク
フィニッシュはサンドフィニッシュ

フットマークがまあまあ有りますが
ボトムには凹みは無。

他には、リペア痕が数か所
リペア必要箇所が、一箇所御座います。

各部の写真を既に撮影しておりますので
明日にでも、まとめて紹介させて頂く考えです。

「ミッドレングスの板が欲しい!!!」
なんて方には、丁度良いサイズかと思いますので
詳細は、オンラインストアへのアップまで
少々お待ち頂ければと思います。

それでは、どうぞ宜しくお願い致します!!

2014年4月2日水曜日

Surfing





本日は、朝のうちに波乗りへ行って参りました!!
午後には戻り、しっかり働いております!!

向かったのは、茨城のいつものポイント。
7時頃には到着し、波チェックの後
ダベンポート・サーフボード
ザ・シングを手に入水致しました。

波のサイズは腰位。
朝のうち、風は殆ど吹いてなく、面が良い状態。
が、しかし、潮が多いからか
一瞬ブレイクして、直ぐに波が無くなってしまい
何も出来ない状態・・・

ザ・シングをもってしても
かなり厳しい状況だったように思います!?

パワーの無い波でも相変わらず滑り出しが早いのですが
波が無くなってしまっては・・・
もうちょっと良い波の時に全神経を集中し
乗ってみたい考えでおります!!

話は変わります・・・
今朝、上三川ICから北関東道に乗り
水戸南ICで降りて、目が点になりました!?

何故かと申しますと
いつもですとETC通勤割引で1050円なはずなのに
2140円と表示されたのです!?

いつも回転の遅い頭が
早起きしたため、更に遅くなっており
「あー、なんか装置おかしいんじゃないの???」
なんて思いながら首を傾げて運転していたのですが
だいぶ経ってから「うわー、4月1日から値上げか???」
と気が付きました・・・

これからは「高速を使わず、以前のように
下道で茨城へ行く!!」と強く心に決めた次第で御座います。