Surfing



本日は、火曜日ということで
波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、茨城のいつものポイントです。

着替え終わり、ダベンポート・ザ・シングを手に
てくてく歩いていたところ
前方から、友人が手を振りながらこちらへ来たもので
近付いてみると「入らない方がいいから手を振った!!!」とのこと
あまりにも波が来なくて上がったらしい・・・

ウェットに着替えてしまい、やる気満々だったため
とりあえず入水してみました。。。

波のサイズは、ザ・シングにおあつらえ向きなヒザ!!
風は、ゆるくオフが吹いている程度。
ただ、漁船が行き来したためか
ボヨついており、良くはありませんでした。

何本か乗った後、テトラ上に人がいるのを発見!!
手を振っておられたので、またまた近付いてみると
いつも火曜日に、波乗りを御一緒させて頂く
ダベンポート乗りの波乗り仲間の方が!!

私が、ザ・シングに乗っているのを見ていたそうで
テイクオフの早さに驚いておられました・・・
乗っている自分も驚いていましたが・・・
パワーの無いヒザ波でも、本当に余裕で乗れてしまうのです。
安定感も抜群!!!

その後、南の方が良いとの情報を頂き
ウェットを着たまま、30分ほど運転し、鉾田のポイントへ行き
ちょこっとだけ、ザ・シングを使用した後
ハンク・ワーナー・スターフィッシュに乗り替え
2時間半ほどやってから、帰路に着いた次第で御座います。

冬の間、波乗りをサボっていたからか
身体が思うように動かず、少々難儀致しました!?
早く調子を取り戻せるよう
しっかり波乗りしたい考えです。。。

コメント

人気の投稿