やっぱり、何かおかしい・・・

ここ宇都宮では、今日も結構な量の雪が残っております。
早く融けないと、事故が絶えないような気が致します・・・

昨日は、30㎝程の積雪の中、朝から車を運転し
商品発送のため、運送会社へ向かったのですが
営業しておらず、そのまま引き返して参りました!?

行き帰りの道中には、動けなくなっている車や
追突事故のため、停止している車
テールを左右に激しく振りながら走る車(FR車)
ノーマルタイヤで、ホイールスピンさせながら
走る車などなど、尋常ではない状況・・・

普段、多くの雪が降らない地域では
今回の降雪により、同じような状況なのではないでしょうか!?
お車の運転や歩行の際には、十分お気を付け下さいませ。

さて、話は少々変わりますが
近年、大きな災害に繋がるほどの異常気象が
世界中で起きているようで御座います。
滅多に雪が降らない地域で、半端ない量の雪が降ったり
豪雨やら、猛暑やら寒波など。

「いよいよ地球が狂い始めた・・・」と思ったりしてしまうのですが
皆様も御存知のように、これらの原因は
「人為的な環境破壊による地球温暖化が原因」
といったようなことが言われており
温室効果ガスの排出量を減らしていかなければ
益々、環境がおかしくなってしまうと思われ
私も、生活するうえで「もっと環境に配慮し、色々考えながら
行動しなければ!!!」と、今回の関東地方の大雪を経験し
強く思った次第で御座います。

世界中の人々が意識を高め、行動することによって
何十年先には、状況が改善されることを願うばかりです。

コメント

人気の投稿