Surfing

 
 
上40*65
下"mini"Cadejo
 
本日も波乗りへ行って参りました!!
昨日と同じく、大貫へ直行で御座います。

「台風からのウネリが入って、サイズがあるのでは!?」
なんて思っていたのですが
波のサイズは、モモ~コシ位!?
風が殆ど吹いてなく、ほぼ面ツル。
ダベンポート・ピッグにて入水です。

何本か乗った後、一緒に入っていた
友人のダベンポート・40*65を貸して頂き
乗ってみたのですが、調子が良く
「自分用に40*65を早くオーダーしたい!!」
と思ってしまいました。。。
(アダムさんはハネムーンのため休暇中・・・
オーダーは、ハネムーン明けになるのです)

友人の40*65は、先週入荷したストック分の
ダベンポート・サーフボードと共に日本に到着し
今日が初ライド。
長さが9'8" のオンフィンで、巻きがトップ10oz+6oz
ボトムが10oz、その他にニーパッチ、フィンパッチ6oz。
重量は12kg!!

実際乗ってみると、重さは感じず
テイル形状の影響からか
ターンが非常にスムースで、取り回しも楽。
ここのところ、ナローノーズでノーズコンケイブの無い
ピッグばかり乗っていたからか
幅のあるノーズやノーズコンケイブに少々戸惑いましたが
とても乗り易く、ノーズ付近での安定感も抜群でした。。。

コメント

人気の投稿