車検


本日は、朝から午後3時位まで
宇都宮市内を車で走りまくっておりました!?

まず、先日の台風によって破壊されたテントやら
ブルーシートなどを捨てに、ごみ処理場へ・・・
その帰りに、銀行などに寄り、用を済ませ
その後、いつもお世話になっている整備工場へ向かい
自賠責保険証をきって頂き、そのままテスター屋さんへ・・・
テスター屋さんにて、シースワロー号のライト調整をしてもらい
陸事にて受検し、無事車検が完了したので御座います。。。

もう6年くらい(約70,000km)乗っていますが
オイル交換以外の整備を今まで行ったことがなく
今年は、何かありそうな予感がしていたため
消耗品やブレーキオイルなどの交換を行い
軽く点検も済ませ、ユーザー車検に臨みました。

今年の冬は、海や雪山へ走りまくる予定でおり
雪山で車がトラぶったら
たぶん、大変な事になるかと思いますので
肝心な所をしっかり診て頂いた訳ですが
サーフィンやスノースポーツをやる方の車の下回りは
潮や融雪剤に含まれる塩分によって、錆びていることが多く
稀に「えっ!!!」と思うような事が起きたり致します。
たまに、車の下を覗いてみるのも良いかもです。。。

本日は、プチ車情報でした・・・

コメント

人気の投稿