安達太良山






本日は、朝5時に起床して、福島県二本松市にある
安達太良山に登って参りました!!
 
「早い出発だから、まさか渋滞しないでしょ・・・」
なんて思いながら、東北道に乗ったところ
朝6時前にも関わらず、既に多くの車が走っており
少々青ざめました・・・
 
所々で詰まったものの、8時前に登山口に到着。
下から登るか、ゴンドラを使うか、30分ほど迷いましたが
(ゴンドラの運行開始時間が8時30分~でした・・・)
お盆休み中でもやらなければいけない仕事があり
何とか、渋滞に遭遇しない時間には
宇都宮に戻りたかったため、往復ゴンドラを使用。
 
と言いましても、ゴンドラの駅から、まあまあ登らなければならず
なかなかの運動量でした・・・
 
安達太良山を登頂してから
"沼ノ平"という火口を観に歩いた道の写真が
上から4枚目、その下5枚目が"沼ノ平"を撮った写真。
火山性のガスが出ており、硫黄臭がありました。
 
景色が素晴らしく、素敵な山で御座います。
今度は是非、下から登ってみたいと思っております!!

コメント

人気の投稿