何が起きている???

ここ宇都宮では、日中、相変わらず蒸し暑く
特に、外で作業している時には
汗が止まらない感じで御座います!?
が、夜は幾分過ごし易くなってきており
「季節は秋へと移り変わっている」と感じる
今日この頃。

夏も、もう終わりでは御座いますが
茨城のメジャーな海水浴場、大洗サンビーチでは
今夏は、震災前の同時期に匹敵する程の多くの人が
訪れたそうで御座います。

その影響かどうか、定かではありませんが
先月から今月にかけて、アクセスの多かった
過去の投稿が・・・
たぶん「海水浴に行きたいけど、心配・・・」
といった方が、インターネットにて検索した結果
こちらのブログへ来られたのだと思います。

その投稿のタイトルは"茨城県内海水浴場水質検査"。
原発の汚染水漏洩問題が深刻になっており
海に入ることに、不安を感じておられる方が
沢山いらっしゃり、皆が情報を求めているのだと
感じました。

そんな訳で「今は、どんな状況なんだろう???」と思い
インターネットにて調べてみたのですが
(調べ方が悪いのかもしれません)
情報が乏しく、最近の海水モニタリング結果を
見つけることが出来ませんでした・・・

海への汚染水の流出が、一刻も早く止まることを
切に願っている次第で御座います。

コメント

人気の投稿