筑波山登頂






本日は、火曜日では御座いますが
波乗りではなく、山登りに行って参りました!!
登ってきたのは、筑波山で御座います。
 
筑波山には、男体山頂と女体山頂があり
女体山頂を目指し、8時半ごろから登り始めました。
が、しかし、数百メートル登った辺りで
あっさり息切れになり
大きく息をするたびに、肋骨に痛みが・・・
 
「これは無理かな・・・」と少し弱気になりましたが
バックパックに忍ばせていたストックを取り出し
ストックを突きながら、なんとか1時間ほどで登頂!!
 
曇が多く、霞んでいたからか
山頂からは、遠ーくの景色は良く見えず
下っている時に、少しの間だけ
都心の高層ビル群やスカイツリー、太平洋が
うっすら見えました。。。
 
もう少し天気が良ければ
関東平野を一望できたかと思います。
肋骨が治ったら、もう一度登ってみたい考えです!!

コメント

人気の投稿