2013年7月31日水曜日

2013年7月30日火曜日

Deus 2014S/S



本日は、デウス2014春夏の展示会に行って参りました!!
トップス、ボトムスなど、色々なバリエーションがあり、かなりのスタイル数。。。
アーティストの花井 祐介氏デザインのロゴやイラストがプリントされた物もあり
どれも素敵な感じで御座います!!!

シースワローでは、2013S/Sと同様に
Tシャツや、キャップをメインにオーダーする他
今回は、ボードショーツもオーダーする考えでおります。

一通り見させて頂き、ウェットスーツについても伺ってきました。
ウェットのラインナップは、ベスト、ロングスリーブ・フロントジップタッパー
バックジップ・ロングスリーブスプリング、2mmバックジップフルスーツ
が有り、サイズ展開はS、M、Lの3サイズ。
サイズ表を頂戴致しましたので、後ほどオンラインストアへ
アップさせて頂きます。

3サイズということで、特にフルスーツの場合
体系によっては、サイズが合わないこともあるかと思われます。
デウスウェットが気になっている方がいらっしゃいましたら
サイズ表をご確認くださいませ。

その他には、あっという間に当店ストックが無くなってしまった
Baylands Trucker Capについても伺ってみたところ
持っておられた在庫を譲って頂き
キャップを抱え、宇都宮に戻って参りました!!
既に、オンラインストアへアップしておりますので
入荷を心待ちにしておられた方がいらっしゃいましたら
こちらもチェックしてみて下さいませ!!

因みに次回入荷は、当分先のようで御座います・・・
どうぞ宜しくお願い致します!!!

2013年7月29日月曜日

used DT Double Ender

 
本日は、usedのドナルド・タカヤマシェイプ
9'4"ダブルエンダーの紹介で御座います!!
 
既にシースワロー・オンラインストアへ
アップが済んでおりますので
興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
是非、こちら↓をご覧になってみて下さいませ!!
詳細画像なども、ご覧頂けるようになっております。
 
ここから話が変わります!?
明日は、火曜日ということで
いつもですと波乗りへ行っておりますが
デウス2014春夏コレクション展示会が
東京千駄ヶ谷で開催されているため
明日、そちらの展示会へ行って参ります。
 
電車での移動となりますので
電話にてご連絡頂いた場合
出ることが出来ないかと思われます。
(店の電話から携帯へ転送される仕組み)
 
もし、急ぎの用が御座いましたら
eメールを送って頂けますと、幸いで御座います。
どうぞ、宜しくお願い致します!!


2013年7月28日日曜日

Duct Tape



 
昨日ハンティントンビーチで開催された
ダクトテープの様子が
サーフラインにアップされておりました!!
 
気になる方は、こちら↓をご覧になってみて下さいませ!
http://www.surfline.com/surf-news/justin-quintal-wins-duct-tape-invitational_99807/

18秒位待つと、記事を見ることが出来ます。。。

Davenport 40*65



Davenport surfboards 40*65
 
あまりの忙しさに、ここのところブログを
ちゃちゃっと済ませてしまっておりました・・・
沢山の方々にシースワローを御利用頂き
本当に感謝の気持ちで一杯で御座います!!!
ありがとうございます!!
 
本日は、少し落ち着いた感が御座いますので
ダベンポート・サーフボード
紹介で御座います!!
 
現在、シースワローストック分や、お客様からのオーダー分を
数本オーダーさせて頂いているのですが
先日、アダムさんから連絡があり
「出来上がったばかりのストックがあるけれど、写真見たい???」
とのことで、上に貼らせて頂いた写真を送って頂きました。
 
リックUFOインスパイアード4ストリンガー40*65
あまりのかっこ良さに
シースワローストックとして欲しい旨を伝えたところ
譲って頂けることになったので御座います!!
 
ディメンションは、9'9" x 23 1/4 x 3 1/16
巻きが、トップ10oz + 6oz、ボトム10ozに
テイルパッチ&ニーパッチ。
センターのストリンガー間は、カラーフォーム。
カラーはスモークで、フィニッシュはグロス&ポリッシュ。
フィンはBoxとなっております。
 
シースワローオーダー分の板が出来上がれば
一緒に送って頂けることと思いますので
入荷は、8月~9月位になるかと思われます。
興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
お気軽にご連絡下さいませ。。。

2013年7月27日土曜日

2013年7月26日金曜日

2013年7月25日木曜日

Deus x Converse

Photo from Deus blog

昨夜、Deusブログを拝見させて頂いたところ
コンバースとデウスがコラボした
ジャックパーセルが発売されるとのこと・・・

ハイカットとローカットがあるようで
かなり良い感じで御座います!!

来週火曜日、デウス2014S/S展示会に行く予定ですので
日本にも入ってくるかどうか
尋ねてきたい考えです!!

Joel Tudor Duct Tape invitational

2013年7月24日水曜日

Lost & Found 2



 
ここのところ、関東地方では、曇りや雨の日が多く
所によっては、雨量が半端ない地域もあるようで
「梅雨明けが早かったから、その反動か???」
などと勝手に思っております!?
早く、夏らしい空を見たいと思う
今日この頃で御座います。
 
さて、本日は以前にも紹介させて頂いた
ドグ・ウォーカー氏が製作した"Lost & Found"
についてで御座います!!
 
現在"Lost & Found 2"
が製作されているようで
ティーザーが公開されておりましたので
貼り付けさせて頂きました。
 
70'sに撮られた写真を元に
その写真の背景にある物語を捕えた内容。
完成が楽しみで御座います。

2013年7月23日火曜日

Surfing


 
本日は、火曜日ということで
波乗りへ行って参りました!!

向かったのは、茨城大貫で御座います。
今日は、毎年お誘い頂いているビーチパーティーの日。
朝7時前に到着した時には、皆様すでに海に入っておられ
波のサイズは、モモ位。
風は弱く、まあまあ面が良い感じ。

肋骨に未だ若干の痛みがありますが
久しぶりに、サーフボードに乗ってみました!?
今日、使用したのはジョシュ・ホール・エッグ。

勢いよくパドルすると肋骨が痛むため
ゆるーくパドルして、ゆるーくテイクオフして
何とか波に乗ることができ、ちょっと一安心。

と言いますのも、かれこれ1か月以上
サーフボードに乗っていなかったため
(その間、一回だけボディーサーフィンしました)
「まともにテイクオフできるのか???」と
少々不安だったので御座います。

そんなこんなで、9時位には北東の風が入りだし
面が乱れてきてしまっため
作って頂いた美味しい料理を頂きながら
昼ごろまで、ボーっとしておりました!?

その後、午後に皆様と波乗りした後
宇都宮に戻ってきた次第で御座います。

小山のTuseday Coffee関係者の方々
今日は、色々と有難うございました!!
そして、ごちそうさまでした!!

2013年7月22日月曜日

2013年7月21日日曜日

enjoy handplanes/エンジョイ・ハンドプレーン


 

昨夜、遅ればせながら近所の本屋にて
Blue.No.42を購入して参りました!?
 
パラパラとページをめくっていて
グリーンルームフェスティバル2013の記事
P133で目が点に・・・
そして「ありがとう御座います・・・」と
声が出てしまいました。。。
 
Blue.No42を購入された方
沢山いらっしゃるかと思います。
そちらのページをご覧になって頂けますと
理由が分かるかと思われます。
 
エンジョイ・ハンドプレーンは
グリーンルームフェスティバルに
招待されていたのですが
工場の移転と時期が重なってしまったり
世界各地からオーダーが入り
作業が間に合わないため、来日出来ませんでした
 
そんな訳で「エンジョイの展示は無し」
ということになっていたので御座います。
しかし、実際には、しっかり展示して頂いたようで
また、Blue.誌にも、その写真を掲載して頂き
感謝の気持ちで一杯になったので御座います。
 
リサイクル、リユースなどを積極的に行う
エコフレンドリーなブランドであり
なんとも言えない可愛らしいデザインの
小さなサーフボードを作る
エンジョイ・ハンドプレーン。
そんな魅力のあるブランドだからこそ
世界中で取り上げられているのだと思う
今日この頃で御座います。

2013年7月20日土曜日

ONE CALIFORNIA DAY

今月も、もう後半に突入してしまいましたが
Blue.No.42が既に発売されていることに
今更気が付きました!?

書店に行く時間がないため
「どんな内容なんだ・・・、気になる・・・」なんて思い
Blue.ホームページを拝見させて頂いたところ
イベント告知が載っておりました。
(皆様、既に御存知かもしれませんが・・・)
こちら↓
http://www.blue-mag.com/

10月5日(土)に辻堂海浜公園にて
"One California day with love Shonan"
といったイベントが、開催されるそうで御座います!!
サーフ、スケート、ビンテージカー&バイクが主体のイベントで
ミュージックライブやら、ビンテージカー&バイクショー
などがあるらしい・・・

サーフィンは勿論ですが
ビンテージカー&バイクが好きな私は
「ぜひ、行きたい!!」と思ってしまいました。。。

9月10日発売のBlue.にて詳細が発表されるそうですので
気になる方は、是非、詳細を確認してみて下さいませ!!

2013年7月19日金曜日

Rake Warhust model



 
本日は、レイクサーフボードについてで御座います!!
 
上に貼らせて頂いた写真に写る板は
お客様からオーダーを頂き
レイクが拠点をヌーサに移してから
初めてシェイプして頂いた
アンドリュー・ワーハースト・シグネイチャーモデル!!
(既にヌーサから日本に無事到着し
お客様の元へ旅立っております。)
 
こちらの板の特徴は、ナローノーズにテイルキック。
写真をご覧になって頂けますと分かりますが
結構なキック具合です。
 
全体的に細めなアウトラインですが
テイルエリアには十分な幅があり
マニューバリティー、スタビリティーが優れた板。
 
オーダー頂いたお客様は
ノーズライドコンテストなどに
積極的に参加されておられる方で
常に上位に入る程の腕前を持っておられる方。
フィードバックが楽しみな今日この頃で御座います。。。

2013年7月18日木曜日

2013年7月17日水曜日

Used 9'4" Bing Feral Pig



本日は、先日紹介させて頂きました
Usedのビング・フェラルピッグについてで御座います。
 
昨日、波乗りに行ったついでに
板をピックアップして参りました!!
 
そして、改めて各部のチェックを行ったのですが
ボトムに長さ10㎝、幅1.5㎝ほどの
僅かな凹みがある位で
フットマークは、ほとんど無く
リペア箇所、リペア必要箇所も無く
かなり程度が良いです。。。
 
近日中に
オンラインストア↓へアップする予定ですので
気になっている方がいらっしゃいましたら
お気軽に御連絡下さいませ!!
因みにお値段は
149,800円(税込、送料別)
で御座います。
 
御住所をお知らせ頂ければ
送料の正確なお見積りが出来ます。
お問合い合せの際は
御住所もお知らせ下さいませ。

2013年7月16日火曜日

Deus ex Machina

 
7月22日にNYCブルックリンでマンデーマスという
デウスのイベントが開催されるそうです。
 
NYCで開催されるリバティーエキシビジョンに
デウスが出展するそうで
マンハッタンの展示会会場から
ブルックリンのイベント会場まで
バイクで送迎といったこともやるらしい・・・
 
かなり面白そうで御座います。。。
「週末、NYC行くけど!?」
なんて方がいらっしゃいましたら
是非、参加してみて下さいませ!

Surfing

マニーさん、クリスティーンさんの板のオーダーは
当店では、お取扱いが御座いませんので
M's surf & sports様へお願い致します。
 
本日は、火曜日ということで
久しぶりに波乗りに行って参りました!!
まだ、パドルは出来ないので
ハンドプレーンを使い、ボディーサーフィンしたのですが
久しぶりに海に浸かったため
浸かっているだけでも気持ち良かったです!!

そして、なんと今日は、マンダラのマニーさんや
アーティストで、パイポやハンドプレーンなども作っておられる
クリスティーンさんと一緒に波乗りしてしまいました!?

と、いいますのも・・・
マニーさんとクリスティーンさん
お仕事で来日されている訳ですが
いつも一緒に波乗りさせて頂いている知人が
マニーさんと親交があり、今日は、茨城にて
一緒に波乗りする予定だったそうで
私、ちゃっかり一緒に波乗りさせて頂き
かるーく挨拶してきたので御座います。

マニーさんも、クリスティーンさんも、とても良い方で
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ちょっと興奮気味で帰路についたため
写真を撮ってくるのをすっかり忘れてしまい
本日は、写真が全く御座いません・・・
すみません・・・
 
続き・・・
有難い事に、写真を頂戴致しました!!
感謝です。。。

2013年7月15日月曜日

奥日光









本日は、3連休最終日、海の日ということで
「さほど忙しくないだろう・・・」なんて思い
波乗りに行ってしまおうかと思っていたのですが
まだ、パドル出来そうにもないため
朝5時に起きて、日光国立公園に行って参りました!!

7時には戦場ヶ原の駐車場に到着。
登山靴に履き替え、バックパックを背負い
戦場ヶ原、小田代原をトレッキング。
3時間程歩いてから、午前中のうちに
宇都宮に戻ってきた次第で御座います。

2013年7月14日日曜日

Deus ウェットスーツ


 
 
Photo from Deus ex Machina
Photo by Dane Peterson
 
3連休中日ということで
シースワローブログへのアクセス数が
少なくなっておりますが
本日も、デウスについて少々。。。
 
昨夜、デウスブログを眺めていたところ
ウェットスーツを紹介されておりましたので
写真を拝借した次第で御座います。
 
現在、シースワローでストックが有るのは
ベストとロングスリーブタッパーのみですが
All 2mmフルスーツ、ロングスリーブスプリングなども
ラインナップしており、どのタイプも日本製。
 
世界最高水準のウェットスーツを製作する
ファクトリーにて作られております。
 
丁度良く、月末にデウス2014S/S展示会へ行く予定ですので
未だ、現物を見た事のないフルスーツや
ロングスリーブスプリングもチェックしてきたい考えです!!

2013年7月12日金曜日

Used 9'4" Bing Feral Pig





9'4" x 22 3/4 x 3
 
本日は、Usedボードの紹介で御座います!!
まだ、シースワローに入荷しておりませんが
近々入荷予定のBing Feral Pig!!!
 
こちらのピッグについて
御存知の方も沢山いらっしゃるかと思います。。。
ブログ"Surf a Pig"をやっておられる
マイク・ブラック氏とビングのシェイパー
マット・カルバーニ氏とのコラボによって
誕生したピッグ。
 
クラッシュやリペア箇所は無く
フットマークも目立たず
ボトムに5~6㎝程度の擦り傷が一か所ある位で
とても程度の良い板で御座います。
 
もし、こちらの板が気になってしまった方が
いらっしゃいましたら
詳細画像なども、メールにて
お送りすることが可能ですので
こちら↓へ
お気軽にご連絡下さいませ!!!

2013年7月11日木曜日

Deus Baylands Trucker Cap

 


 
本日は、在庫が切れてしまっていた
Deus ベイランドトラッカーキャップ
についてで御座います!!
 
先日、既に入荷していたのですが
予約を頂いていた数がそこそこあり
予約のお客様への対応を先に行っておりました。
 
そのため、オンラインストアへのアップが遅れております。
本日中、遅くても明日には
アップを完了したいと思っておりますので
気になる方がいらっしゃいましたら
こちら↓をチェックしてみて下さいませ!!
 
どうぞ宜しくお願い致します!!!
 

2013年7月10日水曜日

Pig Luau



今日も、ここ宇都宮では35℃の猛暑日となり
「いくらなんでも暑すぎです・・・勘弁してください・・・」
と心の中で呟きながら仕事をしておりました!?
全国的に猛暑のようですので、皆様、水分をよく摂り
熱中症などにならぬよう、お気を付け下さいませ!!
 
本日は去る6月29日に開催された
"ピッグルアウ"についてで御座います。
(ピッグルアウとは、フィッシュフライのピッグ版みたいなイベント)
ダベンポート・サーフボード・ブログを
拝見させて頂いたところ
アダム・ダベンポート氏も参加していたようで
イベントの様子を写真で紹介しておられました!!
 
気になる方は、こちら↓をご覧になってみて下さいませ!