肋骨が・・・


少し良くなってきたようですので、少々書かせて頂きます。
「いったい何のこと???」と、さっぱり分からない方が大半かと思いますが
実を申しますと、波乗り中に肋骨を3本ほど折ってしまったので御座います!?
「なんで???」と、首を傾げておられる光景が目に浮かびます・・・

その時は、ロングを使用しており
テイクオフしてすぐにレイルをセットし
ノーズに向けて歩き出してから3歩目で板がひっくり返り
落ちる時、上手い具合にレイルが、脇の下に入ってしまったのです・・・
板の浮力やら、波の力も加わって、かなりの強打。。。

息をすることが出来ず「あ゛ぁ゛ぁ゛・・・ぐるしぃぃぃ・・・」
と、少しの間悶えた後、海から上がり、板を抱え車に戻って
とっととウェットを脱ぎ、板がヒットした辺りをチェック。
見た目は、特に異常が無く「骨は何ともないよね!?」
などと自分に言い聞かせ、とりあえず薬局にて湿布を買い
その場で貼り付け、帰路に付きました。

帰る道中、地味に痛みがあったもので
腰やら膝が痛くなった時に通っている整形外科へ直行。
「見た目、肋骨おかしくなってないから打撲かヒビ位でしょ」
なんて軽く考えていたのですが、かるーく診察して頂いて
レントゲンを撮って頂いたところ「ここと、ここ、残念ながら折れてますね」
「あっ、ここも折れているね!!」ということで
肋骨が3本折れていることに・・・

骨折してから2日くらいは、寝ている時に痛みが酷く
ほとんど眠る事ができませんでしたが
3日目からは、重い物でも持てたり
寝ている時の痛みも、和らいできたような気が致します。
因みに今日で6日目!?

肋骨ということで、この先、特に診察などは無く
湿布を貼って、バンドを巻いているのみ。
寝ている時、ロングを肩より上に持ち上げる時以外
ほぼ痛みを感じず、至って普通に仕事をしております!!

当分、波乗り出来そうにもないので
その分、しっかり働きたい考えです。。。
皆様も、くれぐれもお気を付け下さいませ!!!

コメント

人気の投稿