Resin leash loop

 
今日は火曜日ですが、腰が本調子になるまで
波乗りは控えているため、波乗りへは行かず
サーフボードを製作しておりました!!
サーフィンしたい気持ちで一杯ですが
無理をすると、また長引く気がするので
我慢で御座います。。。
 
先日、フィンの仮止めが済んでいるので
今日は、ロービングロープを束ねてレジンに浸け
フィンの根元に付けてから、フィンをクロスで覆い、ラミネート。
乾いたようなので、フィンのホットコートも済ませました。
 
しかし、完成が見えてきたため、少々焦り
ホットコートがしっかり乾かないうちに
デッキ、ボトムをある程度サンディングしてしまい
フィンがダストだらけに・・・
フィンもサンディングするので
たぶん、綺麗になるかと思います!?
 
ついでに、忘れていたレジンリーシュループを
ちゃちゃっとくっつけ、今、乾かしております。
後は、レジンリーシュループをホットコートして
フィン周りと共にサンディングすれば完成。
来週の火曜日には乗れそうな感じです!!
腰さえ調子良くて、ついでに波が良ければ・・・
 
サーフボードの製作を一からやってみて
「初めから終わりまで、しっかり段取りして
作業にあたらなければ、良い物は作れない」
と痛感致しました。。。
「これからガレージシェイプ始める」
なんて方がいらっしゃいましたら
時間をかけられる箇所は、時間をかけた方が
間違いないかと思います!!


コメント

人気の投稿