サンディング

先日くっつけたフィンやレジンリーシュループが乾き
昨夜、ミルウォーキーのポリッシャーを抱え
1本目の板をサンディングしてみました!!

しかし、冬型の気圧配置が決まったからか
ここ宇都宮では、たまに物凄い勢いの突風が吹き
簡易シェイプルーム(テント)が激しく揺れ
全く集中出来なくなったため
途中でサンディングを中断・・・
今晩にでも、再びサンディングする考えでおります。

サンディングをやりながら「失敗した・・・」と
後悔したことが御座いますので
これからシェイプやラミネートを
体験される方がいらっしゃいましたら
参考にして頂ければ幸いで御座います。。。

なぜ「少々後悔したのか???」と申しますと
今回は、カラーは入れずにクリアーなので
「あんまり目立たないだろうし、まいっか!」と
ラミネート後に、ラップカットしなかったのですが
オーバーラップしている箇所が、一目で分かり
かなーり汚い感じになってしまったのです!?
因みにクロスはデッキ6oz+4oz、ボトム6oz。

実際に自分で全てを体験してみて
色々と勉強になりましたので
1本作る度に進歩していきたいと
思っている次第です。

写真でもあれば良いのですが
サンディング中、サンディング後には
全てが真っ白になってしまうので・・・

コメント

人気の投稿