2013年1月31日木曜日

腰対策

ここのところ、少し暖かさを感じられる日が続いており
寒さが和らいだからか、徐々に腰の痛みも
和らいでいる気がする今日この頃で御座います。

さて昨日は、UsedのJHについて紹介させて頂きましたが
そのJHは、以前より私が使用していた板で
とても調子が良く、色も気に入っております。
本日は「じゃあ、なんで売りに出すのか???」といったことを
少々書かせて頂きます!?

一言で言えば、持ち運びが辛いから・・・
9'6でデッキ 8oz + 8ozボラン、ボトム8ozボランですと
腰痛持ちの私にとっては、少々きついため
9'0のデッキ8oz + 6oz、ボトム8ozとか
デッキ6oz + 6oz、ボトム6oz位の若干軽い板に
乗り換えたい考えなので御座います。

たぶん、悪くなることはあっても
腰の調子が上向くことは、まず無いと思っており
サーフィン自体、腰にあまり良くないのかとは思いますが
止める気は更々なく、出来るだけ楽に波乗りする手段を模索中。

腰痛持ちのサーファーの方がいらっしゃいましたら
無理は禁物で御座います!!
「歳を取ってから、付けが回ってくる」
なんてこともあるかと思いますので
しっかりケアを行って下さいませ。。。

2013年1月30日水曜日

Used ジョシュ・ホール JH



本日は、Usedサーフボードの紹介です!!
ワイドなダイヤモンドテイルが特徴の
ジョシュ・ホール・サーフボード JH。

50/50レイル、ローエントリーロッカー、テイルには程よいロッカー
60インチ、深さ3/8インチのノーズコンケイブ~ロールドヴィー
そして、ワイドなテイル。
とてもノーズライドし易い、ノーズライドボードで御座います。

クロスは、デッキが8oz + 8ozボラン、ボトムが8ozボラン。
デッキに僅かなフットマーク(3,4か所)と
ワックスを落とす際に付いた、スクレーパーの線傷が少々御座いますが
クロス割れ箇所、リペア箇所など一切なく、とても程度が良いです。
ディメンションは、9'6 x 23 x 3

近日中にシースワロー・オンラインストアへアップする予定ですので
こちらのJHが気になる方がいらっしゃいましたら
メール、お電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ。

こちら↓をたまにチェックして頂けますと幸いで御座います。
http://surfshop-seaswallow.com/usedsurfboard.html

どうぞ宜しくお願い致します!!!

2013年1月29日火曜日

Surfing





本日は火曜日ということで、波乗りへ行って参りました!!
昨年末より、腰痛が悪化してしまい
ここのところ、波乗りへ行っておりませんでしたが
腰痛が幾分和らぎ、何とか出来そうな気がしたので御座います!

向かったのは、茨城大貫。
朝8時位に到着し、ろくに波チェックせず
とっとと着替えて、ドナルド・タカヤマ・ステップデッキにて
入水致しました。
(DTステップデッキは、普段使用しているロングの中で1番軽く
持ち運びで腰を痛めるリスクが少ないのです・・・)

波のサイズは、たまーに入ってくるセットでヒザ~モモ位。
朝のうちは、弱くもなく強くもない感じのクロスオフで
若干面がザワついている程度。
しかし、徐々に風が弱くなり
面が整ってきていたような気が致します。

ほぼ1か月ぶりの波乗りに加え、身体がなまっており
果たして、まともにパドルできるだろうか???」
と思っていたのですが、意外と普通にパドルでき
久しぶりの波乗りを楽しんできた次第です!?

2013年1月28日月曜日

2013年1月27日日曜日

サンディング

先日くっつけたフィンやレジンリーシュループが乾き
昨夜、ミルウォーキーのポリッシャーを抱え
1本目の板をサンディングしてみました!!

しかし、冬型の気圧配置が決まったからか
ここ宇都宮では、たまに物凄い勢いの突風が吹き
簡易シェイプルーム(テント)が激しく揺れ
全く集中出来なくなったため
途中でサンディングを中断・・・
今晩にでも、再びサンディングする考えでおります。

サンディングをやりながら「失敗した・・・」と
後悔したことが御座いますので
これからシェイプやラミネートを
体験される方がいらっしゃいましたら
参考にして頂ければ幸いで御座います。。。

なぜ「少々後悔したのか???」と申しますと
今回は、カラーは入れずにクリアーなので
「あんまり目立たないだろうし、まいっか!」と
ラミネート後に、ラップカットしなかったのですが
オーバーラップしている箇所が、一目で分かり
かなーり汚い感じになってしまったのです!?
因みにクロスはデッキ6oz+4oz、ボトム6oz。

実際に自分で全てを体験してみて
色々と勉強になりましたので
1本作る度に進歩していきたいと
思っている次第です。

写真でもあれば良いのですが
サンディング中、サンディング後には
全てが真っ白になってしまうので・・・

2013年1月26日土曜日

Show reel 2012 by Nicholas Damen



3分位からRake surfboardsのアンディー・ウォーハースト氏が
自身のシグネイチャーモデルと共に登場しております!!

2013年1月25日金曜日

enjoy handplanes






Photo from enjoy's Instagram

2013年1月24日木曜日

トゥルーエイムス・フィン

 TA Side Bite 3.25"
 TA Side Bite 3.7"
TA Side Bite 4.0"

本日もトゥルーエイムスフィンについてで御座います!!

昨日、トゥルーエイムスのホームページを眺めていたのですが
以前には無かったサイズやフィンが追加されておりましたので
少々紹介させて頂こうと思いました。。。

新たに2サイズが追加になった、TAサイドバイトフィン。
一番小さい3.25インチは、ハイト、ベースとも84mm。
中間サイズの3.7インチは、ハイト93mm、ベース90mm。
一番大きいサイズ4インチのハイトは、102mm、ベースが99mm。
となっております。

各サイズカラーが8色もあり、全てはストック出来ないので
厳選したカラーをストックとして次回オーダーしたい考えです!!

2013年1月23日水曜日

タイラー・ウォーレン・クアッド




本日は、トゥルーエイムス・フィン
Newフィンの紹介で御座います!!

グラスオン用のフィンのみのラインナップだった
タイラー・ウォーレン・クアッドフィンに
新たにFCSとフューチャーフィンが登場致しました。

サイズは、フロントフィンがハイト114mm、ベース121mm。
バックフィンがハイト89mm、ベース98mmとなっております。

次回オーダー入れる際、ストックとして
何セットか取り寄せる予定で御座います!!

2013年1月22日火曜日

Resin leash loop

 
今日は火曜日ですが、腰が本調子になるまで
波乗りは控えているため、波乗りへは行かず
サーフボードを製作しておりました!!
サーフィンしたい気持ちで一杯ですが
無理をすると、また長引く気がするので
我慢で御座います。。。
 
先日、フィンの仮止めが済んでいるので
今日は、ロービングロープを束ねてレジンに浸け
フィンの根元に付けてから、フィンをクロスで覆い、ラミネート。
乾いたようなので、フィンのホットコートも済ませました。
 
しかし、完成が見えてきたため、少々焦り
ホットコートがしっかり乾かないうちに
デッキ、ボトムをある程度サンディングしてしまい
フィンがダストだらけに・・・
フィンもサンディングするので
たぶん、綺麗になるかと思います!?
 
ついでに、忘れていたレジンリーシュループを
ちゃちゃっとくっつけ、今、乾かしております。
後は、レジンリーシュループをホットコートして
フィン周りと共にサンディングすれば完成。
来週の火曜日には乗れそうな感じです!!
腰さえ調子良くて、ついでに波が良ければ・・・
 
サーフボードの製作を一からやってみて
「初めから終わりまで、しっかり段取りして
作業にあたらなければ、良い物は作れない」
と痛感致しました。。。
「これからガレージシェイプ始める」
なんて方がいらっしゃいましたら
時間をかけられる箇所は、時間をかけた方が
間違いないかと思います!!


2013年1月21日月曜日

エンジョイ・ハンドプレーン


本日もエンジョイ・ハンドプレーンについてで御座います!!

来月、パシフィコ横浜で開催されるインタースタイルへ
エンジョイ・ハンドプレーンとして参加するため
ここのところ、エンジョイのエド・ルイス氏と
頻繁に連絡を取っており
「ブースの壁に写真を貼りたいのですが
かっこいいの持ってますか??」と尋ねたところ
「インスタグラムやフェイスブックから選ぶといいよ!!」
との返事を頂き、写真を探しておりました。
 
そこで見つけた一枚が、上に貼らせて頂いた写真。
この写真に写るブランクスの切れ端は
ビング・サーフボードや
ジェフ・マッカラム・サーフボードから
頂いたそうで御座います。。。
 
ということは、マット・カルバーニ氏や
ジェフ・マッカラム氏がカットしたブランクスなども
エンジョイ・ハンドプレーンに使われている訳で
「なんか面白いな・・・」なんて改めて思ってしまいました!?

新たにエンジョイ・ハンドプレーン・フェイスブックが出来ましたので
是非、こちら↓もチェックしてみて下さいませ!!

2013年1月20日日曜日

Fin


ここ宇都宮では、本日も北風ビュービューで御座います。。。
先週降った雪が、未だにカチンコチンに凍っている道があったり
屋根に雪が残っていたりなど、なかなか溶けなそう・・・

そんな訳で、まあまあ寒い日が続いておりますが
夜な夜な外に設置したテント内で
少しずつサーフボードの製作を進めております。
集中していると寒さを忘れてしまいますので
ちょっとした省エネになっているかと・・・

「夜中にグラスワークしても乾かないだろうな・・・」
と思い、先日の昼間にフィンを仮止めして
放置していたところ、何とかくっついたようです!
上に貼らせて頂いた写真が、仮止めの状態。

未だに腰が調子悪いので、火曜日に波乗りへは行かず
フィンをビタッと、くっつけてしまいたい考えです!!
フィン取付の写真を作業中に撮ることが出来ましたら
こちらで紹介させて頂きます。。。

2013年1月18日金曜日

エンジョイ・ハンドプレーン





Photo from Enjoy's Instagram

本日も、再びエンジョイ・ハンドプレーンの写真を
貼り付けさせて頂きました!!
 
エド・ルイス氏が次々と新しいスプレーアートを試みているようで
「次は、どんな色で、どんな柄が入るのだろう??」と
毎日インスタグラムをチェックするのが楽しみなので御座います。。。
 
エンジョイ・ハンドプレーンのインスタグラムは
こちら↓
http://web.stagram.com/n/enjoyhandplanes/
 
気になる方は、是非チェックしてみて下さいませ!!
 
話が少々変わります。
ここのところ腰痛がひどかったため、歩くのも少々きつく
近所の本屋でさえも行く気になれなかったのですが
今日は、痛みが和らいできたような気がしたため
近所の本屋へ行き、ようやくBlue No.39を
購入して参りました!?
 
パラパラめくっていたところ
118ページで「あれっ!!」と思い、じっくり見たら
エンジョイ・ハンドプレーンが
ちょこっと写っていたので御座います!!!
Blue.誌に感謝です!!!

2013年1月17日木曜日

2013年1月16日水曜日

ジョシュ・ホール・サーフボード



昨日、3本目を削り、ほぼ作業は完了し
仕上げを行えば完成だったのですが
今日、改めてジョシュ・ホール氏のシェイプ映像を観
「やはり、ジョシュさんのシェイプは美しい!!」
「3本目も、ジョシュさんのシェイプには
ほど遠い出来具合だ・・・」と少々落胆してしまいました。

そんなに簡単にいかないことは
百も承知では御座いますが
職人魂に勢いよく、火が付いてしまったようで御座います!?
(私、もともと車やバイクのメカニックをしていたため
若干、職人気質なのです・・・)
時間がある時に、もう一度ボトム&レイルに手を加え
自分自身が納得できる状態にしたい考えです。

話が少々変わりますが
サーフボードを作り始めてから
シースワローを御利用頂いている御客様より
「僕もガレージシェイプしてます!!」とか
「これから始めます!!」や
「やってみたいと思っています」
といったような声を聞かせて頂き
「意外とガレージシェイプされておられる方っているのだな」
と感心してしまいました。

皆様の中から、世界に通用するシェイパーが出てきたりしたら
とっても素敵だと思う今日この頃なので御座います。。。

2013年1月15日火曜日

3本目

本日は、いつもよりもブログの更新が
少々遅くなってしまいました・・・
火曜日には、いつも波乗りへ行っておりますが
昨日通過した低気圧の影響で、茨城の海はクローズ。

また、昨年末やってしまったギックリ腰が長引いており
どっちにしろ、波乗りへは行けない状況のため
腰にコルセットをキツめに巻き
サーフボードを削っておりました。。。

1本目、2本目と厚みを落とし過ぎるのをびびり
電動プレーナーを使わずに手作業で厚みを調整したのですが
今回は、電動プレーナーに集塵機を繋げ
一気に厚みを落としました。
(もっていきたい厚みの+10mm位)

が、しかし、テイルの厚みを落とし過ぎてしまい
10mmも無い感じ!?
集塵機が調子良かったので
調子に乗って、削り過ぎてしまったようです・・・
既にレイルを作ってしまいましたが
テイルをカットし、6'3を6'2にしようか考え中!?
因みに板のアウトラインはミニシモンズっぽい感じ。

テント内では、6'3の全形を撮影することが出来ないため
写真が御座いません。。。
削り終えましたら、写真を撮影し
こちらで紹介させて頂く予定で御座います!!

2013年1月14日月曜日

The Alley FISH FRY

 
3連休最終日、ここ宇都宮では朝から雪が降っております。
大荒れの成人の日となっておりますが
こちらでは、昨日、成人式が行われたそうで
宮っ子新成人は「昨日で良かった・・・」
と思っていることと思います。。。

今日の雪は、かなり湿っており、重さがあるため
屋上に設置しているシェイプルームテントの屋根に積もる雪を
定期的に下さなければならなかったり
凄まじい風で飛ばないよう、重りを括り付けたり
また、突風によって、屋上のガラス扉が勢いよく開いてしまい
全面ヒビだらけになってしまったりと
散々な一日となっております!?
「テントじゃなく、まともなシェイプルームが欲しい・・・」
と心から思ってしまいました。。。

話が変わります!!!
レイクサーフボードブログを拝見させて頂いたところ
毎年オーストラリア・カランビンで開催される
"アリーフィッシュフライ"のポスターを見ました。
今年のポスターは、レイク・サーフボードの
エイドリアン・ノット氏がデザインしたそうで
上に貼らせて頂いたのが、そのポスター。
素敵で御座います。。。

今年のアリーフィッシュフライは2月23日の開催。
昨年の様子など、こちら↓にてご覧頂けます。
http://thealleyfishfry.blogspot.jp/

2013年1月13日日曜日

enjoy handplanes






Photo from Enjoy's Instagram

2013年1月12日土曜日

フィンアップ

 
今日から3連休の方が結構いらっしゃるかと思います。
今年のカレンダーを見てみたところ
ほぼ、毎月のように3連休があるようで
土日祝日とは全く関係のない生活を送る者としましては
少々羨ましく思っております。。。
 
3連休の時などには、あまり忙しくないため
今日は、作業が止まっていたサーフボードの製作を
少しだけ再開し、フィンの取り付けに取り掛かってみました!!
 
しかし、通常、ホットコート前にフィンアップするそうで
手順を間違え、既にホットコートを施してしまったため
フィン取り付け位置をサンディングし
フィンアップの下地を作っただけで御座います!?
 
いっそのこと、仮止めしてしまおうかとも思ったのですが
上に貼らせて頂いた写真を眺めていて
「もう少し後ろの方がいいのでは!?」と思うようになり
取り付け位置を少々検討中・・・
 
今月中には使用できる状態になりそうですので
どんな動きをするのか、今からワクワクしております!!

2013年1月11日金曜日

宇都宮 初市

 
 
今日は、1月11日ということで
ここ宇都宮では、初市が開催されております!!

毎年1月11日に開催される初市では
宇都宮市中心部の上河原通り(300~400m位)を封鎖し
ダルマや熊手などの縁起物や
食べ物を販売する露店がずらりと並び
多くの人で賑わいます。

開催時間は午前10時~午後10時まで。
今年で344回目らしい・・・
毎年欠かさずやってきたとして
344年も前から続いていることに・・・

正月ボケが治まる頃からなのか
毎年、初市を迎えると「いよいよ本格的に新年が始まった」
なんて気分になり、気持ちが切り替わるような気が致します!?
アイドリング状態から徐々に走り出した感じ。。。
マックススピードまで、じわじわアクセルを踏んでいきたい考えです。

本日は、ローカル情報でした!?

2013年1月10日木曜日

ボディーサーフィン



本日も、再びボディーサーフィン関連の内容で御座います!!!

ここのところ、シースワローブログへの
アクセスキーワードランキングが
急上昇しているキーワードが"DaFin"や"ダフィン"。

ボディーサーフィンを始めたい方や既に始められている方
または、ボディーボーダーの方々がダ・フィンについて
検索されておられるかと思います。

(因みにその他には"エンジョイ・ハンドプレーン"、"ジョシュ・ホール"
といったキーワードにて検索頂き、シースワローブログへ
お越し頂いている方が多くいらっしゃるようで御座います!!)

ダ・フィンは、レジェンドボディーサーファー
マーク・カニンガム氏をはじめ
多くのウォーターマンが使用しているフィンであり
全米ライフガード協会公認用具にもなっております。

足の入るポケット部分は、とても柔らかく
また、ブレード部分には適度なフレックスがあり
僅かなキック力でも、推進力を得られる構造となっており
フィンの重さも軽いです。

フィンを探しておられる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ダフィンを試してみて下さいませ!!

2013年1月9日水曜日

エンジョイ・ハンドプレーン

  

 
 
 

オーダーしていたエンジョイ・ハンドプレーンが
入荷致しましたので、簡単に紹介させて頂きます。。。

今回オーダーしたハンドプレーンは
全てエンジョイのエド・ルイス氏の手により施された
スプレーアートモデル。

来月の19日~21日、パシフィコ横浜にて開催される
業者向けの展示商談会"インタースタイル"へ持ち込むため
シースワローにはストックが無かった
スプレーアートモデルをオーダーしていたので御座います。

そんな訳で、今回入荷分のハンドプレーンは
インタースタイルが終了してから
シースワロー・オンラインストアにて
販売させて頂く予定でおります。
「気になる!!!」なんて方がいらっしゃいましたら
申し訳御座いませんが、もうしばらくお待ち下さいませ。

また、もしショップ関係の方がシースワローブログをご覧になり
エンジョイ・ハンドプレーンに興味を持たれましたら
2月19日~21日には、インタースタイルへ参加しておりますので
小間NO.831エンジョイ・ハンドプレーンブースに
是非、お立ち寄り下さいませ。
10枚前後を持ち込む予定でおります。
どうぞ宜しくお願い致します。

すみません!!!
本日は、業務連絡みたいになってしまいました・・・

2013年1月8日火曜日

surfing

 
 
今日は、火曜日ということで、茨城へ波乗りに行って参りました!!
今年初めての波乗りで御座います!?
 
まず、大貫Pを国道51号走行中に軽くチェック。
面が良いものの、波が無いような感じだったため
そのまま国道51号を南下して鉾田へ・・・
鉾田辺りでは、すでに風が入ってしまっており
腰位のサイズがあるものの、全く良くなく
結局、Uターンして大貫へ・・・
 
しかし、着替えている最中に何やら風が強くなってしまい
そそくさとジョシュ・ホールJHを手に歩き出したところ、前方から御客様が!?
朝から入っておられたようで
「さっきまで風なかったのに、吹いてきちゃいましたね」とのこと・・・
その言葉を聞いて「一発目からやってしまった!!!」
鉾田方面に向かったことを少々後悔致しました!?
 
お客様と軽く会話した後、パドルアウトしてみると
いつも入っておられる方々がおられ、海の上で御挨拶。
10時ごろに入り、11時30分ごろ上がったので
たった1時間半しか入っておりませんが
波が良くなくても、皆の笑顔を見ながら
楽しい時間を過ごせた次第で御座います。。。


2013年1月7日月曜日

Fin

 
 
「今日から仕事始め!! 今年も頑張るぞぉぉぉ!!」
なんて方が、結構いらっしゃるかと思われます。
皆様にとって、今年も良い年でありますよう
心より願っております!!!
 
早速、話が変わります・・・
本日、6'5のフィッシュ用ブランクスを眺めながら
「今度は、どんな板削りましょ???」なんて考えていたのですが
6'3か6'4位のシモンズタイプを削ることに致しました。
しかし、長めのフィッシュ用のフィンが手元に無いことに気付き
急遽、フィンを切り出してみたので御座います。
 
ベニヤ板に曲線定規を当て、クネクネ曲げて
「これだっ!!!」と思うラインを出し、カットしてみたのが
上に貼らせて頂いた写真に写る、キールっぽいフィン。
ベース幅が10インチ、ハイトが5インチとなっております。
時間がある時に、もっとフィンらしく削りたい考えです。。。

2013年1月6日日曜日

2013年1月5日土曜日

営業開始

まだまだお正月休み中の方が沢山いらっしゃることと思います。
シースワローでは、昨夜、シースワローオンラインストアのカート機能を起動し
2013年の営業を開始致しました!!

どんな1年になるのか、自分次第だと思いますので
年末に「今年も良い年だった・・・」と言えるよう
楽しみながらも、常に目標を持って行動したい考えでおります。

いくつかの目標を持っておりますが、自分への戒めとして
その中の一つを書かさせて頂きます!?
(大した目標では御座いません!!)
「年内にサーフボードを20本製作する!!!」
と、いったような目標で御座います。。。

現在、屋上にテントを建て、テント内でシェイプやら
グラッシング、サンディングを行っており
気温が低い時は、若干暖かく感じられ
快適と言えば快適なのですが
夏場には、テント内での作業は無理かと思われますので
(サウナにずっと入っているような感じなので、たぶん倒れます!?)
春先、晩秋、冬に色々と試しながらサーフボードを
20本位製作したい考えなのです。

「素人が、そんなに削ってどうすんの???」
なんて思われる方もいらっしゃるかと思いますが
どれ位できるのか試してみたいのもありますし
自分が作った板が、どんな動きをするのか
とても興味があるので御座います。

サーフボードの製作についても
時々、こちらのブログで御紹介出来るかと思いますので
暖かい目で御覧になって頂ければと思っております!!!
どうぞ宜しくお願い致します。

2013年1月4日金曜日

Snowsurfing



昨日は雪山へ行き、東北道にて
Uターンラッシュにハマってしまったため
帰りが少々遅くなってしまいました・・・
そんな訳で、本日は昨日のブログの続きを
少々書かせて頂きます!!

大晦日にやらかしたギックリ腰が、まだ完治していない状況で
腰にコルセットを巻き、今シーズン初の雪山へ行き
初めてスノーサーフィンというものを体感致しました。。。

雪の壁を波に見立てて当て込んだりするスノーサーフィン。
昨シーズンよりスノーサーフィンにハマってしまった友人に
スノーサーフィン向きの板を貸して頂き、初挑戦したのですが
ごく一般的な板とは、少々感覚が違うようで
慣れるまで少々時間が・・・

感覚に慣れてから、壁やバンクを波に見立て
ボトムターンから軽く当ててみたところ
ごく一般的なスノーボードとは、更にまるっきり違う感覚・・・
「ほーっ、サーフィンぽい!!!」と感心してしまいました。
同じようなことを普通の板でやろうとすると
エッジが引っかかったりして
同じような感覚は、得られないかと思うのですが
変な引っかかりが無く、ストレスなく抜ける感じ!?

海よりも雪山が近い宇都宮に住む者としましては
ハマってしまってそうで少々怖い今日この頃です。。。

「冬には、海にも雪山も行く!!!」なんて方がいらっしゃいましたら
ぜひ、スノーサーフィンにチャレンジしてみて下さいませ!!

Snow surfing

 

本日は、友人達と雪山へ行って参りました!!
福島の猫魔スキー場に行ってきたのですが
Uターンラッシュにハマってしまい
少々帰りが遅くなってしまったので御座います!?

そんな訳で、夜中にブログを書いております。
何とか今日中にアップ出来ればと思っていたのですが
間に合わなかったようで御座います・・・

スノーサーフィンというものを初めて体験して参りましたので
続きは明日、書かせて頂きます!!

2013年1月2日水曜日

やらかしました・・・


改めまして、明けましておめでとうございます!!
昨日夕方、ブログを更新したかったのですが
実は、大晦日にサーフボードをラミネート中
ぎっくり腰をやらかしてしまい、何をするにも辛く
「何かをやろう!!」といった気力が無くなり
殆どの時間、寝ながらテレビを見ておりました!?

今日は、幾分痛みが和らいだような気がしたため
腰にコルセットを巻き、板のホットコートを・・・
しかし、途中から変な汗が・・・
とりあえず、何とかホットコートが片面終わり
一安心で御座います。。。

最悪の2013年のスタートとなった訳では御座いますが
希望を持って、2013年も頑張りたいと思っております!!!
今年も、シースワローをどうぞ宜しくお願い致します!!!

2013年1月1日火曜日

2013


明けましておめでとうございます!!!

2013年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!