冬支度


Photo from Matuse
 
ここのところ、ここ宇都宮では
朝晩、若干冷えるようになってきたような気が致します。
もうすぐ11月ということで、当然かとは思いますが
「そろそろ冬支度を・・・」なんて思い
自分が使用するウェットやグローブを調達致しました!!
サンディエゴのウェットスーツメーカー、マテュース製。
 
マテュースのフルスーツを以前より使用しているのですが
今回も以前より使用していたウェットと同じタイプを購入し
既製サイズで全く問題なく、ピッタリジャストフィットな感じ。。。
 
しかし、一緒に購入したグローブが残念な結果に・・・
初めてマテュース製のグローブを購入したため
サイズがいまいち分からなかったので
「とりあえずウェットと同じMでいけるでしょ。伸びるし」
なんて思っていたのですが、いざ装着しようとしたところ
手が半分しか入らない!?
あっさりサイズ選択をミスったので御座います。。。
 
私、身長175cmなのですが、サーフィンを始める前の
20代前半には、足のサイズが26.5cm、
手の大きさも、身長に対して、ちょっと大きい位だったのですが
サーフィンを始めてから、足や手が年々少しずつ大きくなり
現在、足のサイズは28cm!?
たぶん、手も以前より一回り大きくなったかと思います!?
普通に生活している人達よりも水を掻く機会が多いからか
進化したのかもしれません!?
皆様は、どうですか???
 
すみません・・・ちょっと話がずれました・・・
そんな訳で、使うことの出来ないグローブを持っていても仕方がなく
どなたか欲しい方がいらっしゃいましたら
販売させて頂きたいので御座います。
 
因みにグローブは、シャボグローブ4mmのM。
上に貼らせて頂いた写真が、そのシャボグローブの写真。
5,000円(税込、送料込)で販売させて頂ければと思います。
(シースワローでは、マテュースを取り扱っておりませんので
こちらのグローブ、たった1組の販売となります)
 
参考までに、私の手の大きさは、長さ20cm、幅11cm。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
特にオンラインストアへはアップ致しませんので
興味のある方がいらしゃいましたら
028-666-4834まで、お気軽にご連絡下さいませ!!

コメント

人気の投稿