準備

10月も既に11日が過ぎ、今月もあっという間に
過ぎてしまっている感が御座いますが
早いもので、今年も残り約2か月。
そんな中、既に来シーズンに向けての準備を
少しずつ始めております!?

来シーズンのアパレルの準備だったりするのですが
その他では、毎年、年2回開催されている
業者向けの展示商談会
"インタースタイル"に参加する準備も
少しずつ始めているので御座います。。。
こちら↓
http://www.interstyle.jp/

来年の2月19日から21日の3日間
パシフィコ横浜にて開催されるのですが
エンジョイ・ハンドプレーンの販路拡大を目指し
参加を決意致しました。

話せば長くなりますが、経緯について
少しだけ書いてみます。
シースワローは、エンジョイ・ハンドプレーンの
日本での販売を任されている訳ですが
私自身、あまり欲がありませんので
当初、日本総代理店といった大それたことには
全く興味がなく、ただ純粋に
「エンジョイ・ハンドプレーンを取り扱いたい・・・」
位の気持ちでした。

エンジョイ・ハンドプレーンとコンタクトを取った時には
未だ、日本では販売されてなく
日本での価格設定やら「どうアピールしていくか」
などなど、色々と話し合っているうちに
「日本総代理店やってみないか???」
といった話になったので御座います。

ネームバリューのないシースワローでは
たかが知れている旨のお話もしたのですが
「とにかくやってみよう」とのことで
任せて頂きました。
その後、日本の大企業からのオファーが
直接エンジョイ・ハンドプレーンにあり
彼らは、そのやり取りを包み隠さず
私に話してくれたのです。

エンジョイ・ハンドプレーンにとって
絶好のビジネスチャンスだったため
その時「チャンスを物にして下さい」と伝えました。
(日本総代理店が他に決まれば、シースワローが
直接エンジョイ・ハンドプレーンと関わることは出来ません)
しかし、彼らはシースワローと、その大企業が力を合わせ
日本での販売を行うことを望んでいたため
結局、折り合いがつかず破談・・・

シースワローは、とても規模の小さな店では御座いますが
エンジョイ・ハンドプレーンの方達は
シースワローを信用し、信頼してくれております。
皆がとても真面目な方々で、物凄く環境の事を考え
色々とチャレンジしておられ
「こういったメーカーが、もっともっと表に出なければ」
と思いますし「ボディーサーフィンの楽しさを
日本中に広めたい」、「彼らの気持ちに応えたい」
といった想いもあります。

そんな訳で、来年も全力でエンジョイ・ハンドプレーンをサポートしたいと考えており
インタースタイルへの参加を決意したので御座います。

長くなってしまい申し訳御座いません!!
ここまで読んで頂いて有難う御座います!!

コメント

人気の投稿