Surfing




今日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました!!
サイズがあれば、一番近い大貫で入ろうと考えていたのですが
サイズがあまり望めそうにもなかったので
そのままスルーして鉾田へ・・・

鉾田では、波のサイズが朝のうち頭位あり
ほぼ無風のなかなか良いコンディション!?
迷わず速攻着替えて5'8ジョシュ・ホール・キールフィッシュを
手に入水致しました。

ここのところ、小波での波乗りが続いていたのですが
久しぶりに、ちょこっとパワーのある波で
スピード、グライド、ドライブ感を感じながら
とても気持ちの良い波乗りができたように思います。

3時間ほどキール・フィッシュで波乗りし
少し波のサイズが落ち、潮が多くなり
波が厚くなってきたような気がしたため
一旦上がり、ジョシュ・ホール・エッグに板を変え
再び入水してみました。

因みに私のエッグは7'0のシングルフィンです。
板の乗り味は、どちらかというとロング寄り。
(長さがあり、シングルフィンですので
当然なのかもしれませんが・・・)
そんな訳で、テイクオフがとても早く
また、安定感があり、リラックスして波の上をクルーズできる
お気に入りの板で御座います。。。

JHエッグで2時間程波乗りした後
何やら雲行きが怪しくなり
雷でも鳴ってきそうな気配だったため
急いで着替えて帰路につきました。

上に貼らせて頂いた写真最上に雲の様子が写っておりますが
沖のほうでは、豪雨だったのではないでしょうか!?

コメント

人気の投稿