Enjoy

ここ宇都宮では、夕方より激しい雨が降っており
外に出てみたところ、道路が川になっておりました・・・
そろそろ止んで頂きたいと思っております。。。

そんなことは、いいのですが、
今日、各地の高速道路では渋滞しているようで
朝、ラジオのニュースを聴いていたところ
「東北自動車道上河内SA付近、下り、渋滞50km」
との情報を聴き、少々びっくり致しました!?

宇都宮から約20km位下った所に、上河内SAがあります。
大型連休などには、いつも渋滞が発生する場所・・・
何度も通ったことが御座いますが
長い坂があるため、坂で減速してしまい
どんどん車が詰まってしまう感じかと思います!?
もし、お盆休み中に東北道を北上する方がいらっしゃいましたら
上河内を通過する際は、速度の低下に御注意下さいませ。

毎日、ラジオを聴きながら仕事をしているので
ニュースなどの情報は、ラジオから得るのですが
今日のニュースを聴いている時、少々うるうるっとしてしまいました。
そのニュースの内容は、と申しますと
「東京電力福島第一原発事故による警戒区域が解除された
福島県楢葉町の海岸で11日、地元サーファーらが1年5ヶ月ぶりの
波乗りを楽しんだ」とのこと。

私、海なし県に住むサーファーでは御座いますが
「ローカルの方達が、どんな想いで、この日を待っていたか」
なんてことを考えていたら、少々うるうるっとしてしまったのです。

皆が安心して入れる海が、もっと広がればと思っている
今日この頃で御座います。

コメント

人気の投稿