テンプレート


皆様、お盆休み如何お過ごしでしょうか!?
ここ宇都宮では、朝から雨が降り
雨が止んだのち、どんよりと曇っておりましたが
午後になると太陽が顔を出し、一気に暑くなりました・・・

そんな中、朝からホームセンターへ行き
色々と物色してから、ベニヤ板を購入し
早速、サーフボードのシェイプに向け
テンプレートを製作してみました!!

作ってみて思ったことは、綺麗なラインを出すのがけっこう難しく
ラインを引いては引き直し、ラインを引いては引き直しの連続でした!?
肝心なサーフボードのアウトラインを決める道具ですので、妥協は出来ません!!

納得のいくラインが、何とか引けたもので
ジグソーという電動工具を使って切り出してみました

切り出したのち、ジグソーで切る際、ラインを外してしまった箇所をカンナで整え
その後、サンドペーパーで滑らかなラインに仕上げて完成で御座います。
上の写真が完成したテンプレート。

今日は、2枚のテンプレートを製作したのですが
あまりの暑さにクラクラ致しました!?
フィッシュやミッドレングス・シングルフィンなんかを
これらのテンプレートを使用し、作ってみたい考えです。。。
だいぶ先の話ですが・・・

コメント

人気の投稿