Surfing





本日は、波乗りへ行って参りました!!
鉾田方面へ行くつもりでいたのですが
国道51号を走行中、大貫Pを横目でチラッと見たところ
しっかりとしたウネリが入っていたため
そのまま大貫Pの駐車場に車を止め
とっとと着替えて入水致しました。

波のサイズは、オーバーヘッド~頭半位。
風は、ほとんど吹いてなく、面が良かったです。
因みに上に貼らせて頂いた写真は
午後1時ごろに撮影したのですが
朝よりも波数が減り、サイズが落ちた気が致します。
風は、クロスオンが若干強め。

朝のうちは、波数が多く、サイズがあったもので
ゲットアウトが少々しんどかったものの
なんとかアウトに出ることができ
ショートライド中心では御座いますが
何本か良い波に乗ることが出来ました!!

今日、使用した板は、上に貼らせて頂いた写真の
6'7ジョシュ・ホール・ロングフィッシュシモンズ・クアッド。
初めのうちは、テイルを捲り上げられるような感じがして
少々ビビリながらテイクオフしておりましたが
先入観によって、そんな感じがしたように思います。
何度かテイクオフしているうちに
一切気にならなくなりました!?

長さがある割りに、キビキビ動き
6'7という長さをあまり感じなかったような気が致しますが
ダウンザラインのスピードやグライド感が
とても気持ち良かったです!!
色々な波で乗込みたいと思っております。

こちらの板は、デモボードですので
シースワロー号を海で見かけた際には
お貸しすることが可能で御座います。
お気軽に声をかけて下さいませ。。。

コメント

人気の投稿