GoofBoard



「たまにはグーフボードもアピールせねば!?」と思ったもので
本日は、グーフボードについて少々書かせて頂きます!!

ここのところ、ろくに波乗り出来ていないため
時々グーフボードでトレーニングしております。
ついこの間は、あまりにも狭い所でやっていたため
コケて壁に足を強打し、涙が頬を伝いました・・・
「調子に乗ってはいけない!!」と思った次第で御座います。。。

そんなことは、どうでもよいのですが
「グーフボード?? 何だそれ???」と思われる方も
いらっしゃるかと思いますので、簡単に説明を・・・
板の長さが44インチ(約112cm)、幅が15インチ(約38cm)あり
陸上で、ダウンザラインの感覚やトリミング、
ウォーキングなどのトレーニングが出来る
新感覚のバランスボードなのです。

板の下にパイプを入れ、カーペットの上で
グーフボードに乗るのですが
カーペットの毛の長さや硬さによって
乗り味が変わり、違う波質でトレーニングすることが
出来るので御座います。
(グーフボードでは、カーペットを"波"と呼んでおります)
波が無い日のトレーニングに如何でしょうか???

コメント

人気の投稿