2012年6月30日土曜日

Enjoy handplanes Baby Buddha!!


早いもので、2012年が半年過ぎてしまいました・・・
後半も皆様のサーフィンライフを全力でサポート出来るよう
行動していきたい考えでおります!!

さて本日は、エンジョイ・ハンドプレーンのニューモデル
"Baby Buddha"(ベビーブッダ)の紹介で御座います!!
昨日、エンジョイのエド・ルイス氏よりメールを頂き
上に貼らせて頂いた写真が添付されておりました。
右が通常の大きさのハンドプレーン。
左がベビーブッダ。

大きさは、長さ12インチ(30.5cm)、幅7インチ(17.8cm)。
通常のものよりも一回り小さく、大きい波や
ホレホレの波など、パワーのある波に向いており
ボディーサーフィン上級者向けとなっております。
パワフルな波でのテストを繰り返し
とても良いフィードバックが得られているそうです!!

また、サイズが一回り小さくなったことによって
キッズにも対応するそうです!!
キッズ用として使用する場合には、小波で十分に機能致します。
「お子様と一緒に波と戯れる・・・」
なんてのも素敵だと思います。。。

現在、エド氏へ「いくつ位の子に適しているのか??」
といったことを尋ねておりますので
分り次第こちらでお知らせ致します。
(日本とアメリカでは体格が少々違うかもしれませんが
参考になるかと思います)

ストックとして未だオーダーしておりませんが
カスタムオーダーを承ることが可能で御座います。
「子供に買ってあげたい!!」、
「でかい波でボディーサーフィンしたい!!」なんて方が
もし、いらっしゃいましたら
是非、お問い合わせ下さいませ!

2012年6月29日金曜日

GoofBoard



「たまにはグーフボードもアピールせねば!?」と思ったもので
本日は、グーフボードについて少々書かせて頂きます!!

ここのところ、ろくに波乗り出来ていないため
時々グーフボードでトレーニングしております。
ついこの間は、あまりにも狭い所でやっていたため
コケて壁に足を強打し、涙が頬を伝いました・・・
「調子に乗ってはいけない!!」と思った次第で御座います。。。

そんなことは、どうでもよいのですが
「グーフボード?? 何だそれ???」と思われる方も
いらっしゃるかと思いますので、簡単に説明を・・・
板の長さが44インチ(約112cm)、幅が15インチ(約38cm)あり
陸上で、ダウンザラインの感覚やトリミング、
ウォーキングなどのトレーニングが出来る
新感覚のバランスボードなのです。

板の下にパイプを入れ、カーペットの上で
グーフボードに乗るのですが
カーペットの毛の長さや硬さによって
乗り味が変わり、違う波質でトレーニングすることが
出来るので御座います。
(グーフボードでは、カーペットを"波"と呼んでおります)
波が無い日のトレーニングに如何でしょうか???

2012年6月27日水曜日

Keep It Simple.


今日、エンジョイ・ハンドプレーンブログを拝見し
今週末、カリフォルニアのマンハッタンビーチで
ボディーサーフィンのイベントが開催されることを知りました。

エンジョイ・ハンドプレーン、ウェグナーサーフボードなどが
デモハンドプレーンを貸し出し、試乗することが出来るそうで御座います!!
とても楽しそうです。。。

今夏、シースワローでも「茨城の何処かのビーチで
エンジョイ・ハンドプレーンの試乗会をやってみたい!」
考えておりますので、日程が決まり次第
ブログにて告知させて頂きたい考えです!!
(たぶん、平日の火曜日か月曜日になります)

2012年6月26日火曜日

Surfing



本日は、波乗りへ行って参りました!!
今日も風が強く入る予想でしたので、真っ直ぐ大貫Pへ向かいました。
朝8時前には到着したのですが、すでに風がビュービュー吹いていて
面がザワザワしておりました・・・
波のサイズは膝位。

そんな訳でダブルデュースを手に入水致しました。
ほぼ真横からの風のため、レギュラーに乗った時には
緩くターンしようとしても、風に煽られ
勝手にクイックなターンを強いられました!?
頑張ってはみたのですが
あまりの風の強さと、波の無さに呆れてしまい
1時間半ほどやって帰って参りました。。。

皆様、良い波に当たってますでしょうか???
私は、ここのところ小波ばかりやっているので
ロングしか使っていないような気が致します!?
来週こそは、エンジョイ・ハンドプレーンや
短い板を使用できるコンディションであることを
願っております。。。

少々話が変わりますが
大貫Pでは、海水浴シーズンに向け
既に何件かの海の家が造られており
今日は、海水浴場用のブイやロープを設置しておりました。
茨城の海開きは、7月中旬位かと思いますが
来週からは大貫には行かず
海水浴シーズンが終わる8月下旬まで
鉾田~鹿嶋の何処かで波乗りする考えで御座います。
シースワロー号を見かけましたら
お気軽に声をかけて下さいませ!!!

2012年6月25日月曜日

解決!?

今日、ここ宇都宮は、かなり涼しかったです!?
暑くなったり、少々寒かったりしておりますので
皆様、風邪など引かぬようお気をつけ下さいませ。。。

昨日「ノートン・インターネットセキュリティが
シースワローブログを詐欺サイトとして接続を遮断してしまう!?」
といったことを書かせて頂きましたが
昨夜、試しにブログの右端に貼り付けてある
ガジェットを一つ削除してみたところ
"詐欺サイトです"といった表示が出なくなり
普通に接続できるようになりました。
ガジェットに何か不具合があったのかも知れません!?

またまた話が変わりますが、明日は火曜日ということで
波乗りへ行く予定で御座います。
そんな訳で、波情報を確認してみたところ
明日も茨城ではオンショアが強めに入る感じ・・・
いつもの事では御座いますが
なかなか良い波に当たりません!?

波が良い時に、ヘロヘロにならないよう
修行をしてきたい考えで御座います。。。

2012年6月24日日曜日

なぜなんだ???

6月下旬では御座いますが
ここ宇都宮では、日中、暑さを若干感じるものの
夕方以降には、心地良い風が吹き
涼しい日が続いているような気がする
今日この頃で御座います。

昨日は、沖縄地方で梅雨が明けたそうで
関東地方辺りでは、これからが梅雨本番。
毎日のように天気が悪いのは勘弁して頂きたいので
たまに晴れて頂ければと思っております。

さて、本日は波乗りとは全く関係の無い内容で御座います。
今朝、シースワローブログへアクセスしたところ

"このWebページは既知の詐欺サイトです。
このページを表示しないことをお勧めします。"

と表示され、見れなくなってなってしまいました!?
こんなことは初めてで御座います・・・
セキュリティソフトにノートンインターネットセキュリティーを
使用しているのですが、ノートンが接続を遮断してしまいます!?
インターネットエクスプローラーでは接続できないようなので
グーグルクロームを使い、見てみたところ
シースワローブログを見ることが出来ました。

「う~ん、詐欺してないけどな・・・なんで???」
と一日中考えておりました。
シースワローにとってブログはライフラインですので
早急に対策したい考えで御座います。

ノートンを使用されている方で
シースワローブログを見ることが出来なくなった方が
いらっしゃるかと思いますが、
詐欺のようなことは一切しておりませんので
どうぞ引き続き宜しくお願い致します!!!

何が原因なのかさっぱり分かりませんが
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳御座いません。

2012年6月23日土曜日

2012年6月22日金曜日

enjoy's tee



本日も、昨日に続きエンジョイ・ハンドプレーン関連で御座います!!
今回は、ハンドプレーンと一緒に、エンジョイTシャツも送って頂きました。
こちらのグレー以外にもカラーバリエーションがあるのですが
グレーでお願い致しました。
次回、他のカラーもオーダーするつもりでおります。

Tシャツ各部を採寸した後で、タグの下のプリントを発見!?
サイズ表記がハンドプレーン!!!
100%オーガニックコットンを使用しており、とても着心地が良いです。

各部サイズ等、これからシースワローオンラインストアへ
アップ致しますので、気になる方がいらっしゃいましたら
チェックしてみて下さいませ!!
どうぞ宜しくお願い致します。。。

2012年6月21日木曜日

エンジョイ・ハンドプレーン

Diamond Tail

Diamond Tail

エンジョイ・ハンドプレーン

Diamond Tail

Diamond Tail

Standard Fish
 
 
本日は、昨日入荷したenjoy handplanesの紹介です!!
色々なカラーやデザインを次々と生み出し
鮮やかなカラーにペンシルアートなどなど
どれも素敵で御座います。。。

2012年6月20日水曜日

エンジョイ・ハンドプレーン


昨夜、ここ宇都宮では、午後10時位から雨風が強くなったものの
その後、数時間ほどで静かになったような気が致します。
今回の台風4号は、かなりのハイスピードで列島を駆け抜けたようで
今日、晴れて暑くなるとは思ってもいませんでした!?
てっきり「水曜日か木曜日辺りがやばいのかな!?」
などと思っていたので御座います・・・
今週は、台風5号が日本列島を縦断しそうな勢いですが
何も災害が起こらないことを願っております。

さて、本日はカリフォルニア・エンシニータスの
エンジョイ・ハンドプレーンより数枚のハンドプレーンと共に
enjoyオリジナルTシャツが入荷致しましたので
少々紹介させて頂きます!!

今回、鎌倉の4 Rule Kamakuraさんよりオーダー頂いていた分と
シースワローストックとしてオーダーしていたハンドプレーンが
入荷致しました。
既に写真を撮影し終えたのですが
デッキ、ボトム、ノーズ、テイルの4枚の写真を
1枚にまとめる作業が済んでおりません!?
明日には、写真を紹介できるかと思いますので
もう少々お待ち下さいませ!!!

4 Rule KamakuraさんのオーナーTさんについても少々。。。
Tさんは、NSA湘南鎌倉支部のコンテストディレクターをやっておられ
自身も、今年の全日本サーフィン選手権に出場されるそうです!!
とても話が面白い方ですので、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら
ぜひ4 Rule kamakuraさんを訪れてみて下さいませ。
大会に向けての練習の合間に、エンジョイ・ハンドプレーンを使い
しっかりボディーサーフィンもされているようですので
ボディーサーフィン、ハンドプレーンについても
お話を伺えるかと思います!!!

2012年6月19日火曜日

Surfing

本日も朝から波乗りへ行って参りました!!
向かったのは昨日と同じく、大貫Pで御座います。

茨城へ向かう途中、北関東道で事故があり
車線規制されていたもので、渋滞が発生してしまい
「あらら、朝からどうしたのですか!?」
などと思いながら、のろのろ走っていたところ
事故現場が見えて参りました。
何がどうなったのか分りませんが
トンネル内で乗用車が横転しておりました!?

チラッと事故車の損傷を見たところ
高速で横転すれば、かなりの損傷になるかと思うのですが
大破している訳でもなく、横転しているだけで
激しい損傷は無かったように思います。
乗っておられた方も軽症で済んだのではないでしょうか!?

そんなこんなで、やっと大貫Pに到着したのが8時ちょっと前。
駐車場に車を止め、波チェックしてみたところ
昨日よりもサイズが落ち、サイドからの風が強めに入り
全く良くないコンディション。

ダブル・デュースを手に入水し、粘ってみたのですが
一向にサイズが上がる気配がなく、2時間半程やって帰って参りました。
台風が通過してからの木曜日、金曜日辺りは良いのではないでしょうか?
台風5号も発生しているようですので、来週に期待で御座います。

話が少々変わりますが
今日、「波、来ないかなぁ・・・」と思いながら
沖を眺めていたところ、目の前で何かが跳ねた気が・・・
「いやいや、気のせいだな・・・」なんて思っていたところ
いきなり海中から、えらい勢いで何匹かの魚が飛び出し
「パタパタ」と音を立てて飛んでいきました!?
飛魚の群れがいたようで御座います。
初めて間近で飛魚が飛ぶ姿を見ました。
ちょっと怖かったです。。。

今日は、波がほぼ無く、雨も降っていたため
写真は撮りませんでした。

2012年6月18日月曜日

Surfing


今日は、月曜日ですが、朝から波乗りへ向かいました!?
向かったのは茨城大貫Pで御座います。
朝だけやって帰ってくる考えだったのですが
久々に天気が良かったもので
午後までいてしまいました・・・

先日到着したダブル・デュースを手に入水。
波のサイズは膝からモモくらい。
朝のうちは風が弱くて面が良く、
昼くらいからクロスオンが強めに吹き出し
面が乱れてしまったような気が致します。

まだ、台風からのうねりは入っていなようで
午後も膝からモモくらいのスモールコンディションでした。

今日、初めてダブル・デュースを使用したのですが
長さが10'0あるため、スモールサイズの力の無い波でも
グイグイ走っていく感があり、かなり楽しめました!!
もう少しサイズのある波では、どのような感じなのか
早く確認してみたい気持ちで一杯で御座います。。。

波情報を確認したところ
明日は茨城にも台風からのうねりが
届く可能性があるそうですので
明日も茨城へ向かい
午前中だけ波乗りしたい考えでおります!!

2012年6月17日日曜日

Double Deuce


昨日、一昨日と映像をペタッと貼り付けただけで
済ませてしまいました・・・
やらなければいけない事が色々とある時には
映像をペタッと貼り付けさせて頂いております!?

ここ宇都宮では、昨日は一日中雨が降っておりましたが
今日は久しぶりに晴れて、とても暑くなりました。
いきなり暑くなり、身体が未だ暑さに慣れていないようで御座います!?
来週中には、台風4号が日本を縦断しそうな予想進路のようで
何も災害が起こらないことを願っております。

さて、本日は完全に私事では御座いますが
少々紹介させて頂きます。。。
上に貼らせて頂いた写真は、
先日、カリフォルニアのエルセ・グンドより到着した
タイラー・サーフボードのダブルデュースというモデル。
以前、自分用にオーダーしていた板で御座います。

以前にも書かせて頂いたかと思いますが
私の周りにはタイラーフリークがおり
昨年、タイラー氏が来日される予定の時には
(タイラー氏は来日することが出来ませんでした)
タイラー氏を歓迎するパーティーにお誘い頂いたり
たまにタイラー・サーフボードを友人からお借りしたりなど
何かとタイラー・サーフボードを身近に感じているのであります。

また、「いつかタイラーのクラフトマン欲しい!!」と、思っていたこともあり
勢い余って、今回オーダーさせて頂いた次第で御座います!?
本当に美しい仕上がりで、ウッドフィンはタイラー氏のハンドクラフト。
色も思った通りの色を出して頂き、大変感激している今日この頃です。。。
早速、あさってにでも使用してみる考えです!!

2012年6月16日土曜日

2012年6月14日木曜日

Da Fin and Kicks

本日は、ボディーサーファーやボディーボーダー、
マットサーファー、ライフガード御用達の
ダ・フィンとキックスについてで御座います。
昨日、ダ・フィンのカリフォルニア倉庫から
キックスの各カラー、各サイズが、
少量では御座いますが、入荷致しました。

今回は、女性向けのサイズやカラーも入荷し、
これからシースワロー・オンラインストアへ
アップする考えではいるのですが
カラーによっては、小さいサイズのみのストックなので
「どうしましょ!?」と少々考え中で御座います!?

ストックがあるにも関わらず、オンラインストアへ
アップしていないサイズのダ・フィンやキックスが
少量御座いますので、紹介してみます。。。

ダ・フィンでは、ライトブルー/イエローのXS、
グリーンのXS、ブラック/レッドのL。
キックスでは、ピンク/ホワイトのXSなど。

もし「XSがあれば・・・」とか「Lじゃないと・・・」
といった方がいらっしゃいましたら、
もちろん販売可能ですので
お問い合わせ頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

2012年6月13日水曜日

ジョシュ・ホール・サーフボード


唐突では御座いますが、
今日、シースワロー・オンラインストアにて販売させて頂いている
ジョシュ・ホール・サーフボードのプライスを変更致しました。
以前の価格よりもリーズナブルになっております!!
気になる方は、こちら↓をご覧下さいませ。

http://surfshop-seaswallow.com/joshhall.html

もちろん、カスタムオーダーのプライスも変更となりますので
カスタムオーダーをお考えの方がいらっしゃいましたら
お見積もりなど、お気軽にお問い合わせ下さい。。。

「なんで???」と思われる方もいらっしゃるかと思いますし
既に御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
プライス変更の理由を少々・・・

この度、ジョシュ・ホール・サーフボードの
ディストリビューター(日本総代理店)
皆様が知っておられる日本のサーフショップに代わり
代表より「これ位のプライスでお客様へ提供したい!!」
との意向を伺い、共感し同意したため
急遽プライス変更してしまったので御座います。

これからもジョシュ・ホール・サーフボードを
どうぞ宜しくお願い致します!!

2012年6月12日火曜日

Surfing


本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りましたが
殆んど波に乗ることなく戻ってきました・・・
「波乗りへ行った」というよりも「パドルをしに行った」
の方が正しいような気が致します!?

今日も茨城ではオンショアが強く吹く予想だったため
真っ直ぐ大貫Pへ向かい、8時前に到着したのですが
その時点で結構強めにオンショアが吹いており
コンディションが全く良くない感じ。
「せっかく来たのだから、ちょっとだけでも入るか・・・」なんて思いながら
ジョシュ・ホール・キールフィッシュを手に入水致しました。

波のサイズはモモ位だったのですが
風に潰されてしまって、乗るに乗れない感じ!?
途中から波に乗るのを諦め、パドルだけしておりました!!
パド筋の維持が出来たかと思います。。。

そんな訳で、ジョシュ・ホール・キールフィッシュの乗り味を
ほとんど体感出来ないまま海から上がりました。
来週こそは、もう少し良い波であるよう
切に願っている次第でございます。。。

2012年6月11日月曜日

The Big Buddha

Photo from Enjoy's Facebook

既に梅雨入りしたからなのか
ここ宇都宮では、毎日曇りや雨の日が続いております。
また、暑くなったり、涼しくなったりと
気温の差があるような気が致しますので
皆様、体調を崩さぬようお気をつけ下さいませ。。。

さて本日は、エンジョイ・ハンドプレーンのNewモデル
"ビッグブッダ"の紹介で御座います!!
上に貼らせて頂いた写真右側がノーマルサイズ。
左側がノーマルサイズよりも一回り大きいビッグ・ブッダ。

小波や、マッシーな波用に作られたモデルなのですが
一回り大きくなった分、パワーの無い波でもボディーサーフィンを
楽しむことができるので御座います!!
(たぶん、そこそこパワーのある波で使用してしまうと
巻かれた際に腕を痛めるか、
ハンドプレーンを流す可能性があるかと思われます!?
小波、パワーの無い波限定での
ビッグブッダの使用をお勧め致します!!)

その他にもNewモデルを製作中だそうで
モデル名は"Baby Buddha"(ベビーブッダ)。
まだ完成してなく、写真が無いのですが
こちらのモデルは、ノーマルサイズよりも一回り小さく
ぐりんぐりんのパワーのある波用となっております。

カスタムオーダーも可能ですので
興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

2012年6月10日日曜日

A Deeper Shade of Blue-Official Trailer



今日は、面白そうなサーフフィルムのトレーラーを発見したので
貼り付けてみました!!

2012年6月9日土曜日

Enjoy's Tee


今日、エンジョイ・ハンドプレーンのエド・ルイス氏から
「Tシャツできたよ!!」との連絡を頂き
写真が添付されたメールを送って頂きました。

先月、「好みの色とかある???」と聞かれ
グレーで作って頂いたので御座います。。。

今日か明日にはエンシニータスより
発送されるかと思いますので
今月中には入荷するかもです!!

Christenson C-Bucket Used




本日もUsedサーフボードの紹介で御座います!!
クリス・クリステンソン氏シェイプのC-バケット。
長さ7'2"x幅21 1/2(約56.4cm)x厚み2 11/16(約6.8cm)

フットマークは殆んど無く
テイルにヒビがあるのとボトムノーズ寄りに
リーシュによって出来たと思われる長さ30cm位の線傷、
また、デッキノーズ寄りにも線傷がありますが
どれも浸水の心配は無く、リペア不要で御座います。

写真をクリック頂けますとヒビや線傷が確認できるかと思いますので
興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
写真をクリックしてみて下さいませ。

フィンはシングルボックス、フィニッシュはサンデッド。
新品のトゥルーエイムス/スキップ・フライ・フレックス8'0
をお付け致します。
お値段は、73,500円(税込み、送料別)です。
これからオンラインストアへアップ致しますので
どうぞ宜しくお願い致します!!

2012年6月8日金曜日

Hank Warner Starfish Quad Used





本日は、Usedサーフボードの紹介で御座います!!
ハンク・ワーナー氏シェイプのスターフィッシュなのですが
こちらは、カスタムオーダーで削って頂き
私が使用していた板です!?
シェイパーサインには
「Yuichi Custom Shaped by Hank Warner」
と書かれております。

長さ6'0"、幅21.25(約54cm)、厚さ2.5インチ(約6.35cm)、
フィンはロックボックスでクアッドフィンが付属致します。
状態は、デッキにフットマークが多少ある程度で
ボトムには、小さな凹が数箇所
レイルやデッキには多少ヒビが御座いますが
浸水の心配はなく、リペア不要で御座います。
他には、リーシュカップにヒビ(写真内矢印部分)がありますので
こちらの板に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
写真をクリックして頂き、ご確認下さいませ。

以前、スプリット部分にリーシュが当たったことがあり
その際にリーシュカップにヒビが入ったかと思います。
リーシュが当たった部分はリペア致しました。
プルアウトに失敗したので御座います・・・

こちらの板の特徴と言えば、
テイル寄りのレイルに施されたリバースキャンバー。
リバースキャンバーによりテイルが浮くために回転性が良く
波を選ばずオールラウンドに使用できる板で御座います。

お値段は46,000円(税込み)送料別となっております。
まだシースワローオンラインストアへアップしてなく
早急にアップする考えでおりますので
興味のある方がいらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願い致します。

2012年6月7日木曜日

ジョシュ・ホール キールフィッシュ


温帯低気圧に変わった台風3号からのうねりによって
茨城辺りでも今日はクローズのようで御座います。
こちら↓で波チェックしてみました。
ttp://www.ntt-east.co.jp/ibaraki/kao/aqua/j_640_03.html
アクアワールド大洗前の海の様子がライブで見れます。

波情報を見てみたところ、徐々にウネリが落ち着き
明日にはサイズのある波で波乗りできそうな感じです。
土日お休みの方が殆んどかと思われますが
週末までウネリが残ってくれるといいですね!!!
私、来週も火曜日に波乗りに行く予定ではおりますが
波が無くなっているような気が致します・・・

これから梅雨に突入するため
波があまり期待出来ない時期になってくるかと思いますが
昨夜は、上に貼り付けさせて頂いた写真のサーフボード
ジョシュ・ホール・キールフィッシュをワックスアップ致しました。。。
こちらの板は試乗用として所有している板です。
まだ、一度も使用したことが無く、
「今度、波が良い時に先ず自分で使ってみたい!!」と思い
準備だけしてみました!?

長さ5'8"、ダニエル・パーチ氏によってハンドクラフトされた
マリンプライウッド・キールフィンがグラスオンされております。
こんな板も火曜日であれば、茨城の海でお貸しすることが可能ですので
お気軽に御連絡頂ければと思います。
また、カスタムオーダーも随時承っております。。。

2012年6月6日水曜日

VANS Longboard Festival SALINAS



7月にスペインでバンズロングボードフェスティバルが開催されるらしい・・・
上に貼らせて頂いた映像を観て「ニヤッ」としてしましました!?

2012年6月5日火曜日

Surfing


本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました!!
朝、既に鹿嶋方面に向かっていた友人からの連絡で
南部があまり良くないことを知っていたため
真っ直ぐ大貫Pへ向かいました。

大貫Pでも既に風が入ってしまっており、面が良くない感じ・・・
波のサイズは、セットで胸~肩位あり
「風が無ければ調子良いのに・・・」などと思いながら
とっとと着替えて、ジョシュ・ホール・サーフボードの
7'0"シングルフィンエッグ・を手に入水致しました。

ここのところ、他シェイパーのミッドレングスを使用していいため
久しぶりにJHエッグを使用したのですが
改めて「とても乗り易い!!」と感じました。
ロング、ショート問わず、試乗用の他のJHの板もそうなのですが
抜群の安定感があり、本当にとても良く走ります。
昨日も書かせて頂きましたが
お貸しすることも可能ですので
ぜひ一度乗ってみて頂けると分るかと思われます。。。

JHエッグにて波乗りした後、Da Finを履き
手にエンジョイ・ハンドプレーンをはめ
ボディーサーフィン致しました!!

友人達もエンジョイ・ハンドプレーンにて
ボディーサーフィンしていたので
周りの他のサーファー達は、物珍しそうに
私達を見ておりました!?
最近では「えっ!!!」って顔で見られることに
快感を覚えております!?

上に貼らせて頂いた写真は帰る間際に撮影致しました。
全く波が写っておりません!?
帰る頃にはサイズが下がってきてしまい
「撮っても仕方がないけど、一応撮っておくか・・・」
的な感じで、撮影した程度で御座います。
どうぞ御了承下さいませ。。。

2012年6月4日月曜日

茨城

先週より抱えていた膝の痛みもほぼ無くなり
明日は、火曜日という事で
茨城へ波乗りに行かせて頂く予定で御座います。

そんな訳で波情報を眺めてみたところ
どうやら明日はオンショアの予想・・・
まあ、天気は良さげですので
約一週間ぶりの波乗りを楽しみたい考えでおります。

以前にも書かせて頂きましたが
波乗りへ行く際には、車にサーフボードが5~6本
ハンドプレーンが2枚、Da Finが3足、
その他にサーフマットなんかも積んでます。

火曜日に茨城方面へ波乗りに行かれる方で
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら
前日にでも御連絡いただければ
海で待ち合わせし、試乗用サーフボードやハンドプレーン
Da Fin、サーフマットをお貸しすることが可能で御座います!!!
お気軽にお問い合わせ下さいませ。。。

2012年6月2日土曜日

Pig!!!


今日、関東地方では天気が良く
波乗りや行楽へ出かけられた方が
沢山いらっしゃるのではないでしょうか!?
茨城辺りでは、スモールコンディションのようですが
フィリピン付近に台風3号が発生したそうで
来週にはウネリが入ってきそうな感じで御座います。

さて本日は、お取り扱いしていないにも関わらず
タイラー・サーフボードの写真を貼り付けてしまいました!?
(自分の板なので、たぶん問題ないかと思われます!!
多少加工してしまいましたが・・・)
直接オーダーさせて頂いた"ダブル・デュース"というモデル。
タイラー的なピッグで御座います。
先日、完成の連絡と共に写真を送って頂きました。

取り扱っていないにも関わらず
サーフショップを営んでいる私の板のオーダーを
受けて頂いた訳なのですが
私の友人がタイラーフリークで
タイラーの板を何本もオーダーしており
タイラーサーフボードと親交があったため
「彼の友人なら」とのことでオーダーを
受けて頂いた経緯があるので御座います。

その友人がダブル・デュースを所有しており
貸して頂いたところ「ピッグ面白い!!」となり
3月頃にオーダー致しました。
たぶん今月中には日本に到着するかと思います。

自分の板の出来上がりを待つのは、勿論とても楽しみですが
同様に、お客様の板の出来上がりを待つのも
とても楽しみで、到着したばかりの箱を開ける時は
いつもドキドキしております!?