Surfing




本日は、波乗りへ行って参りました!!
朝、波情報を確認してみたところ
「茨城では北西の風のためウネリが抑えられサイズが下がるでしょう」
との事でしたので、鉾田へ直行致しました。

いつも入っているポイントにて入水したのですが
オフショアが強めに吹き、波が腰~腹位の割りに
結構なカレントがあったりして、波に乗るどころでは無く
2時間程、ほぼパドルしていたような気が致します!?
「これでは、パドルしに来ているようなもんだ・・・」
と思い、ウェットを着たまま車に乗り込み
2~3ブロック南へ移動して再び入水致しました・・・

上に貼らせて頂いた写真に写るポイントは
後から入ったポイントです。
先に入ったポイントで体力を消耗してしまい
数えられる程しか乗れませんでしたが
春の陽射しを感じながら少しだけでも波乗りできたので
満足で御座います。。。

因みに本日使用した板は
ハイパフォーマンスロングのジョシュ・ホール・HP1 Comp。
ここのところロングやミッドレングスばかり乗っておりますが
もう然程若くないからか、短い板が少々キツく感じるようになって参りました・・・
無理はせず、楽しめる板の長さで波乗りを楽しみたいと思っております。

コメント

人気の投稿