Surfing




本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、茨城大貫Pで御座います。
波のサイズはモモ~腰位。
弱いオフショアで、面が良かったです。
セット間隔が長めのようだったので
ジョシュ・ホールJH9'6を手に入水致しました。
セット間隔が長いということは、波待ちも長い訳で
身体が水に浸かる面積が小さければ
あまり冷えないので御座います!?

何本か乗った後、先に入っていた友人が
「板貸して下さい!!」とのことで
友人が乗っていたタイラー・サーフボードの
ピッグ10'とジョシュ・ホールJHを交換して
乗らせて頂きました!!
ワイデストポイントがテイル寄りにあり
ナローノーズだからか、波待ちの時には
だいぶ遠くにノーズがあるように見えました!?
(遠近感が強調されて錯覚を起こしているような感じ)

しかし、いざ波に乗ってみると
重さがあり、長さもある板のわりに取り回しし易く
重さがあるからか、どっしりとした感じで安定感があり
「やっぱタイラー・サーフボードも良いなぁ」
と思った次第で御座います。
ピッグをお返しした後
JHにて1時間程やってから帰って参りました。

朝のうちは、寒かったのですが
陽が昇るにつれ、陽射しが暖かく感じられ
波待ちしているだけでも心地良かったです!!!

コメント

人気の投稿