WBC

ほぼ毎週火曜日には茨城へ波乗りに行っておりますが
今日は、波乗りへは行かず、病院に行って参りました!?
なぜかと申しますと、先月12月20日火曜日に受けた健康診断で
「要医療」との結果が出てしまったので御座います・・・
血液内の白血球数が少なく、基準値3500~9600という数値に対し
1900しかなかったそうで、今日は血液検査を受けて参りました。
(白血球の数が少なくなると細菌などに感染しやすくなるそうで御座います。)

どんな病気にかかっても不思議ではない年齢ですので
「場合によっては波乗り出来なくなるかも・・・」
「シースワローどうしましょ???」などなど
色々なことを考えてしまっておりましたが
今日、改めて血液検査を行ってから
すぐに検査結果を教えて頂き、少々安心致しました。
白血球数が4900まで回復しており、問題ないそうなので御座います。

先生のお話では「風邪などで体調を崩した時にも変化があるので
健康診断の時に風邪を引いていたのかも知れないですね」
との事でした。
先月のことですが、私、全く覚えておりません・・・
今回の件で「年に一回でも健康診断を受診するのって大事だな」
と思った次第で御座います。

来週の火曜日は、波乗りへ行けそうな気が致します。。。

コメント

人気の投稿