Surfing




今日は火曜日ということで、波乗りへ行って参りました!!
波情報では、「茨城では、うねりの強い状態が続くでしょう」
とのことでしたので、うねりをかわす大貫へ直行致しました。

到着した8時半頃には、波のサイズは胸前後で
セットの間隔が長めな感じでしたが
7時頃には頭前後あり、波数が多かったそうで御座います。
オフショアの影響でうねりが抑えられたのかも知れません!?
風は、若干強めのオフショアで、面が整っておりました!!

2週間ぶりの波乗りのため、楽なミッドレングス・シングルフィンにて入水。
セットの間隔が長く、波待ちが少々辛くなったもので数本乗ってから
「インサイドでハンドプレーンやっていたほうが面白いかも!?」
と思い、とっとと上がってエンジョイ・ハンドプレーンを手にはめ
ダ・フィンを履き、再び入水。。。
「さぞ冷たいだろう???」と思っていたのですが
意外と耐えることができ、十分エンジョイ致しました。

5mmのソックスを履いてフィンを装着していたもので
30分程で足が痛くなってしまい、再び一旦上がり
今度はジョシュ・ホール・ペスカド・インチャドにて入水!?
ラインナップに到着してすぐに良い波が来て
「行けるっ!!!」なんて思いながら
デッキに手を着いて立とうとした瞬間
グローブをしているためか、ズルッと手を滑らせ
テイクオフに失敗してしまいました・・・

その後、あまり良い波が来ないまま体力を消耗してしまい
結局、数本だけ乗ってから帰路についた次第で御座います。。。

コメント

人気の投稿