2012年1月31日火曜日

Surfing




今日は火曜日ということで、波乗りへ行って参りました!!
波情報では、「茨城では、うねりの強い状態が続くでしょう」
とのことでしたので、うねりをかわす大貫へ直行致しました。

到着した8時半頃には、波のサイズは胸前後で
セットの間隔が長めな感じでしたが
7時頃には頭前後あり、波数が多かったそうで御座います。
オフショアの影響でうねりが抑えられたのかも知れません!?
風は、若干強めのオフショアで、面が整っておりました!!

2週間ぶりの波乗りのため、楽なミッドレングス・シングルフィンにて入水。
セットの間隔が長く、波待ちが少々辛くなったもので数本乗ってから
「インサイドでハンドプレーンやっていたほうが面白いかも!?」
と思い、とっとと上がってエンジョイ・ハンドプレーンを手にはめ
ダ・フィンを履き、再び入水。。。
「さぞ冷たいだろう???」と思っていたのですが
意外と耐えることができ、十分エンジョイ致しました。

5mmのソックスを履いてフィンを装着していたもので
30分程で足が痛くなってしまい、再び一旦上がり
今度はジョシュ・ホール・ペスカド・インチャドにて入水!?
ラインナップに到着してすぐに良い波が来て
「行けるっ!!!」なんて思いながら
デッキに手を着いて立とうとした瞬間
グローブをしているためか、ズルッと手を滑らせ
テイクオフに失敗してしまいました・・・

その後、あまり良い波が来ないまま体力を消耗してしまい
結局、数本だけ乗ってから帰路についた次第で御座います。。。

2012年1月30日月曜日

enjoy handplane travel bag 2





昨夜のうちに先日入荷したエンジョイ・ハンドプレーン・トラベルバッグを
全てシースワロー・オンラインストアへアップ致しました!!!
こちら↓

まだまだ商品点数が少ないシースワローでは御座いますが
徐々に取り扱い商品が増えており
お客様にとって分り難い、使い難いWEBになってきている気が致します。
もう少し分り易く、使い易いホームページにするため
作り変える作業を開始致しましたので
Newシースワロー・オンラインストア完成まで
1ヶ月~2ヶ月程お待ち下さいませ。。。

皆様にとって、より使い易いHPに仕上げたいと考えております。
因みに私がホームページを製作しております・・・

倉庫


先日、サーフボードラックが出来上がってきたもので
本日、貸し倉庫へ持ち込み、一つだけ組み立ててみました!!
もう一つのラックを組み立てて設置すれば
12本前後のサーフボードを立てかける事が出来ます。
「ロングも脇に置けるかな!?」と思っていたのですが
倉庫内に2つのラックを入れてしまったら
スペースが殆ど埋まってしまう感じで御座います・・・
何か良い方法を考え、効率良く倉庫を利用したい考えです。

明日、もう一つのラックを組み立て
何本かずつ移動するつもりで御座いますので
宇都宮近郊の方や近県の方で
「気になるサーフボードを見たい」なんて方が
もし、いらっしゃいましたら
過去ブログをご覧頂き、御連絡頂ければと思います。こちら↓

因みに、こちらのラックを製作して頂いたのは
藤沢の喜亜工房さん。
こちら↓

ある程度、オーダーメイドで作って頂けるため
板と板との間隔やらラックのベース幅などをリクエストして
リクエスト通りに作って頂きました。
作りがしっかりしていて、デザインも素敵な感じで御座います。
倉庫内で使用するのは勿体無いような気も致しますが
いつか実店舗が借りれるor持てるようになったら
お店で使用したいと思っております!!!
(夢を持ち続けることは大切で御座います・・・)

2012年1月29日日曜日

enjoy handplane travel bag







ここのところ寒い日が続いておりますが
「関東の海では、どの位の人が入っているのだろ???」
と思い、今日の波情報をチェックしてみました。
海水温の低い千葉北、茨城辺りでも日曜日ということで
結構な数の人たちが入水していたようで御座います。
「みなさま寒い中楽しんでおられる」
と思い、少々にやけてしまいました!?
今度の火曜日は、波がありそうな感じですので
私も少しだけではありますが
波乗りを満喫してきたいと考えております。

さて、本日は先日エンジョイ・ハンドプレーンと共に入荷した
ハンドプレーン・トラベルバッグの紹介で御座います!!!
上に貼らせて頂いたのは、その中の5枚。
古くなったバナーを切り取り、製作されているため
全ての柄が違っており、同じ柄が御座いません。
因みにバナーとは、広告、宣伝用の垂れ幕で
頑丈なビニールで出来ております。
使われていたバナーのため
擦り傷のあるものなども御座いますが
「味」として見て頂けると幸いです・・・

大きさは丁度ハンドプレーンが入る大きさ。
長さが約43cm、幅約28cm。
ファスナーを全開することが出来、
前面にはポケットが付いております。
ファスナーはYKK製。
しっかりした作りに、ポップな柄が多く
なかなか素敵で御座います!!!

トラベルバッグにハンドプレーンを入れ
バックパックにはダ・フィンとウェットとタオルを詰め込み
週末は、電車で海へ・・・なんて素敵かもしれません。。。
(電車以外でも、もちろん使用いただけます!!!)

2012年1月28日土曜日

enjoy handplanes

Diamond Tail

Standard Fish

Standard Fish

Bat Tail

Diamond Tail

ここのところ再び地震があちこちで起きている気が致します。
今朝も、誰かが身体をゆすって起こそうとしたもので
目を覚ましたのですが、誰かに揺すられたのではなく
地震で揺れていた事に少し経ってから気が付きました!?

「首都直下型地震発生の確率が今後4年以内に70%」
といったことを先日のニュースで聴き
「いざという時に備えておかなければ」と思った次第で御座います。

さて、話は変わりますが
本日もエンジョイ・ハンドプレーンについてで御座います!!
シースワローオンラインストアへ今回入荷した
ハンドプレーン全てをアップするために
昨日は、てんてこ舞いだったもので
写真だけ貼り付けてしまいました!?

今回入荷した分は、昨日紹介させて頂いた5枚と
上に貼り付けさせて頂いた5枚の計10枚で御座います。
また、古いバナーを再利用しハンドメイドされた
ハンドプレーン用のトラベルバッグも10枚程入荷致しました。
バッグも準備が整い次第、紹介させて頂きます!!

室内にてフラッシュを使用し撮影したためか
いまいちパッとしないと言いますか彩のない感じの画質・・・
実物は、とても美しい仕上がりとなっております。
既にオンラインストアへもアップが済んでおりますので
エンジョイが気になる方は、こちら↓をご覧になってみて下さいませ。

ハンドプレーンを使用する際は、フィン(足ヒレ)が必要になります。。。
フィンをお持ちでない方は、Da Fin(ダ・フィン)がお勧めで御座います。
エンジョイ・ハンドプレーン共々、アメリカライフガード協会公認具
ダ・フィンもどうぞ宜しくお願い致します!!!

2012年1月27日金曜日

enjoy handplanes

Standard Fish

Standard Fish

Diamond Tail

Bat Tail
Bat Tail

2012年1月26日木曜日

到着

enjoy handplanes


Enjoy Handplanes from Board Riders Review on Vimeo.

本日も再びエンジョイ・ハンドプレーンについてで御座います!!
オーダーしていたハンドプレーンが日本に到着し
昨日、ここへ届けられたようなのですが
郵便局員の方が訪れた時には、不在だったらしく
未だに再配達されておりません!?
「今晩配達します」との事でしたので
到着を待ち遠しく思っております。

以前にも、こちらに書かせて頂きましたが
今回オーダー分は、フィッシュ、ダイヤモンドテイル、
ニューモデルのバットテイルの3モデル。
完成した時、エンジョイのエド氏がi phoneにて写真を撮影し
その写真をメールにて送って頂いておりますので
完成した状態を確認しているのですが
どれも素敵な色使いで綺麗な仕上がりで御座います!!

鉛筆にてラインが描かれているペンシルアートモデルもあり
使わない時には、部屋に飾っておいても素敵です。。。
明日には、数枚ずつこちらで紹介できるかと思いますので
エンジョイ・ハンドプレーンのご購入をご検討されている方が
いらしゃいましたら、楽しみにしていて下さいませ!!

enjoy!!!

2012年1月25日水曜日

2012年1月24日火曜日

WBC

ほぼ毎週火曜日には茨城へ波乗りに行っておりますが
今日は、波乗りへは行かず、病院に行って参りました!?
なぜかと申しますと、先月12月20日火曜日に受けた健康診断で
「要医療」との結果が出てしまったので御座います・・・
血液内の白血球数が少なく、基準値3500~9600という数値に対し
1900しかなかったそうで、今日は血液検査を受けて参りました。
(白血球の数が少なくなると細菌などに感染しやすくなるそうで御座います。)

どんな病気にかかっても不思議ではない年齢ですので
「場合によっては波乗り出来なくなるかも・・・」
「シースワローどうしましょ???」などなど
色々なことを考えてしまっておりましたが
今日、改めて血液検査を行ってから
すぐに検査結果を教えて頂き、少々安心致しました。
白血球数が4900まで回復しており、問題ないそうなので御座います。

先生のお話では「風邪などで体調を崩した時にも変化があるので
健康診断の時に風邪を引いていたのかも知れないですね」
との事でした。
先月のことですが、私、全く覚えておりません・・・
今回の件で「年に一回でも健康診断を受診するのって大事だな」
と思った次第で御座います。

来週の火曜日は、波乗りへ行けそうな気が致します。。。

2012年1月23日月曜日

極寒

今日、茨城のアクアワールド大洗に取り付けられている
WEBカメラの映像を見てみたところ
サイズがあり、波数が多いような感じでした。
波予想も見てみたところ、明日には若干落ち着き
茨城では、サイズのある波で波乗り出来そうで御座います!!

いつもなら火曜日には波乗りへ行かせて頂いておりますが
明日は、用事を済ませなければならず、波乗りへは行けません!?
行けない時に限って、波が良いような気が・・・
来週に賭けたいと思っております。。。

さて、本日は先日エンジョイ・ハンドプレーンを
お買い上げ頂いた御客様からのメールを見て
少々衝撃を受けたので、そのことについて少々。
その御客様は、北海道に住んでおられ
今の時期、最低気温が-12°にもなるそうで
海でドルフィンスルーすると眼前に星が見えてしまうそうです・・・
私も真冬の茨城の海でヘッドキャップを被らず
3回連続ドルフィンスルーして星を見たことが御座いますが
全く次元が違うと思います・・・

「早速、使用してみます!!」とのことだったのですが
ボディーサーフィンの場合、波待ちの時には
首から下は水の中の状態で波待ちしなければならず
「いくらウェットスーツが進化したからといって大丈夫なのか???」
と少々心配してしまいました。

寒い地方で波乗りされておられる方も
沢山いらっしゃるかと思いますが
御身体お気を付け下さいませ!!!

2012年1月22日日曜日

Avalon Bodysurf Jan 2012 from David Archer


Avalon Bodysurf Jan 2012 from David Archer on Vimeo.

エンジョイ・ハンドプレーンにGoProを装着し
撮影された映像で御座います。。。

2012年1月21日土曜日

どうなる?

ここ宇都宮では、今日も一日を通して、雨や雪が降り
さっぱり気温が上がりませんでした!?
「茨城の海では、出来ることならドルフィンスルーを避けたい海水温になっているかもしれない・・・」
と思いながら仕事をこなしておりました。。。
あのカキ氷をほおばった時に感じる耐え難い頭の痛みを
ドルフィンスルーの度に感じるのは、少々苦痛で御座います。
ヘッドキャップ必須です。。。

話がガラリと変わり、本日も再びBlue.No.33関連で御座います!!
既にご覧になられた方は御存知かと思われますが
"新進気鋭の注目ブランド"の記事では
エンジョイ・ハンドプレーンや
Rake surfboards(レイク・サーフボード)、
トーマス・べクソン・サーフボードなどが紹介されており
昨夜、レイクのブログやトーマス・べクソン・サーフボード
のブログを眺めてみたところ、どちらもBlue.の記事が
ブログに貼り付けられ「なんかBlue.凄い!!」と思いました。

まだ日本では、あまり知られていないブランドかと思われますが
レイクは、トーキーをベースに活動しているアーティスト
エイドリアン・ノット氏が立ち上げたブランド。
地元オーストラリアは勿論、アメリカにも沢山のディーラーがあり
アーモンド、タリア、シェルター、サーフィーサーフィー
といった感度の高いサーフショップなどで取り扱われております。
アートやアパレルなどのデザインだけでなく
サーフボードのシェイプもこなしてしまうアーティスト。

皆様も知らないうちにエイドリアン・ノット氏の作品を
目にしていることと思います!?
サイラス・サットン氏が製作した"ストーク・アンド・ブローク"
のアートワークやシースワローのロゴデザインなどなど・・・

トーマス・べクソン・サーフボードは、
シースワローでは今のところ取り扱いがないのですが
友人の友人がトーマス・べクソン氏と親交があり
シェイプやサーフィンについての評判を以前より伺っており
シースワローブログでもたまに紹介させて頂いております。
オーストラリア・ヌーサをベースに活動するシェイパー。
シェイプ、サーフィンどちらも一流で御座います。

エンジョイ・ハンドプレーンは勿論、
レイクやトーマス・べクソン・サーフボードの
日本での今後がとても楽しみな今日この頃なので御座います!!!

2012年1月20日金曜日


GoofBoard, How To-Advanced from Armin Brown on Vimeo.

今日は、広い範囲で雪や雨が降っているそうで
ここ宇都宮も朝から雪や雨がパラパラしております。
ここよりも北の地方や寒い地域に住んでおられる方にとっては
何てことはない気温かとは思いますが
いつもよりも、一日を通してかなり低い気温のため
とっても寒く感じます!?
宇都宮では最高気温4度程でした!?

明日土曜日も関東甲信辺りでは寒いそうで
波予報を見てみたところ、千葉、茨城辺りではハードな感じ・・・
そんな訳で「今日は、グーフボードを紹介させて頂こう!!」
と思ったので御座います。
新感覚のバランスボード"グーフボード"の映像を貼り付けてみました!!
映像の始めに出てくるのはウィングナット氏。

トリミングやレイルtoレイルの動きを陸上で再現でき
サーフィンに必要なバランス感覚や
足腰を鍛えることができるグーフボード。
なかなか面白いです!!!

2012年1月19日木曜日

True Ames Fins


True Ames Surf Fins HD Video Catalog from TRUE AMES on Vimeo.

昨日のうちに終わらせてしまいたい考えだったのですが
トゥルーエイムスフィン入荷分のアップが
グリーノウ4A8.0、9.75、10.0の5枚しか済んでおりません!?
残るは、スキップ・フライ・フレックス7.5と8.5、
Canvas-クリスチャン・ワック・モデルで御座います。
今日、オンラインストアへアップできるよう努力致しますので
これ等のフィンの購入を御検討されておられる方が
もし、いらっしゃいましたら、もう少々お待ち下さいませ。。。

シースワローでは、ロングボードは勿論
シングルフィンショートボード、ミッドレングス、
ハルなどに対応するフィンや幅広いサイズ、
バリエーションをストックしております。
色々なフィンを持っておられる方が
沢山いらっしゃることと思いますが
フィンを変えて違った乗り味を楽しむのも
とても面白いので御座います!!!

2012年1月18日水曜日

True Ames Fins入荷致しました!!!


先週、Blue. No.33をエンジョイ・ハンドプレーンの
エド・ルイス氏へ発送したところ
今朝、カリフォルニア・エンシニータスのエド氏の元へ
無事届けられたそうで御座います!!!
エンジョイ・ハンドプレーン・フェイスブックにも
紹介されておりますので、気になる方は
こちら↓をご覧になってみて下さいませ。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10150488176539613&set=o.199630633424412&type=1&mid=57

記事は日本語で書かれておりますので
何が書かれているのか、エド氏やキップ氏には
分らないかとは思いますが、とても喜んで頂けたようで
「ブルーを送ってあげて良かった!!!」と思っております。

話が変わります・・・
今年に入ってから発注していた
トゥルーエイムスフィンが少量ではありますが
入荷したので御座います!!!
以前、こちらのブログで紹介させて頂いた
"クリスチャン・ワック"モデルは
トゥルーエイムスに1枚しか在庫が無かったようで
入荷したのは1枚のみとなっており
その他には、グリーノウ4Aや、スキップ・フライ・フレックスなど
シースワローストックに無かったサイズやカラーが入荷致しました。

まだ、オンラインストアへはアップしておりませんので
今から作業を開始したい考えでおります!?
今晩か明日にはアップが完了するかと思います。
当ブログ右端に貼り付けてあるトゥルーエイムスバナーから
シースワローオンラインストアのフィンページに
ダイレクトに行くことが出来ますので
是非、ご覧になってみて下さいませ!!!

2012年1月17日火曜日

Surfing???





本日は、火曜日ということで波乗り???へ行って参りました!!
先ずは、大貫Pをチェック致しましたが、かなり厳しい感じだったため
鉾田方面へ・・・1番上とその下の2枚の写真が鉾田で撮ったものです。
強いオンショアの影響で、まとまりが無く、ぐしゃぐしゃ・・・
仕方なく来た道を戻り、大貫Pにて入ることに致しました。

大貫Pでは、波のサイズは膝位。
風はクロスオンやや強でしたが、若干面が乱れている程度。
上から3枚目、4枚目が大貫にて撮影した写真です。
けっこう風が吹いていたため、ロングではなく
ミッドレングスの板で入水致しました。
腰痛持ちなため、風の強い日にロングを持ち運ぶのは
かなりキツイので御座います。

入ってはみたものの、テイクオフのみで終わってしまう感じ・・・
1時間ほど入り、風は強いし、波が来ないもので
「今日の修行は、この位でいいのでは!?」と思い
とっとと着替えて帰って参りました。
「今日は暖かい部屋でサーフフィルムでも見ながら
みかんを食べていればよかった・・・」
と、帰り道で少々後悔いたしましたが
体力維持が出来たかと思っております。。。たぶん

2012年1月16日月曜日

Body surfing


PATAGONIA & NIXON present: COME HELL OR HIGH WATER (trailer) from NIXON Europe on Vimeo.

ここのところ、かなり偏った内容になっているような気がする
今日この頃で御座います!?
以前よりご覧頂いている方々には「またなのか!?」
と、つっこみを入れられるかとは思いますが
私、いたって真剣に紹介させて頂いておりますので
どうか御了承下さいませ!!!

何となくですが、今年は日本でもボディーサーファーが
もっと増えるような気がするので御座います。
(「増えてもらいたい!!」といった希望も御座います)
そんな訳で、再びキース・マロイ氏が製作したサーフフィルム
"カムヘルオアハイウォーター"を貼り付けてみました!!

シースワローでは、サーフボードを使用するサーフィンだけでなく
その他の色々なサーフィンや道具を紹介していく考えでおります。
波や気分によって板を変えたり、道具を変えたりすることにより
波乗りの幅が広がるばかりでなく、色々な視点から波を見たり
感じたりすることができ、とても素敵なことだと思うのであります・・・

2012年1月15日日曜日

貸し倉庫

本日は、以前にもお知らせ致しました
貸し倉庫についての報告で御座います。

貸し倉庫内の壁に直接ラックを設置して
サーフボードを立てかける訳にはいかないため
サーフボードラックを発注しているのですが、
完成まで、もう少々時間が掛かるかと思われます。
ラックを倉庫内に入れ、自宅に保管しているサーフボードを
全て移動し終われば、倉庫にお越し頂き
サーフボードをご覧になって頂く事が可能になります。

広い倉庫を借りれれば、自分でラックを製作し
ロングボードも保管したい考えでいたのですが
どう考えても、ストックの短い板を置いてしまったら
ロングが置けない感じで御座います!?
現在のところシースワローでは
ロングボードのストックが、1本しかないため
短い板やミッドレングスの板のみ倉庫内に移動し
ロングを御希望された場合には
その都度倉庫に持ち込み、ご覧になって頂く方向で考えております。
(ロングのストックも徐々に増やしていく予定で御座います)

「倉庫へお越し頂く際、どのような形でお越し頂ければよいのか?」
を色々と考え、案が浮かびましたので少々書かせて頂きます。
貸し倉庫を借りておられる他の利用者もいらっしゃいますので
ブログやオンラインストアでは場所は明かしません。
どうぞ御了承下さいませ。

倉庫への御案内は、定休日の火曜日を除く午後5時~午後9時まで。
お越し頂く日の前日までにメール、若しくは電話にて御連絡を頂ければと思います。
御連絡を頂いた際、場所等を御案内致しますので
お越し頂く時間に合わせ、待ち合わせたい考えで御座います。
また、電車でお越し頂く場合には、JR宇都宮駅、東武宇都宮駅へ私が責任を持って送迎させて頂きます。
臨機応変に対応させて頂きたい考えでおります。
どうぞ宜しくお願い致します。。。

2012年1月14日土曜日

エンジョイ・ハンドプレーンの使い方


一日に何度かブログへのアクセス数をチェックするのですが
1月10日以降、シースワローブログへのアクセス数が
増えているような気がするので御座います!?
Blue. No.33を拝読された方々の中で
エンジョイ・ハンドプレーンに興味を持って頂いた方が
結構いらっしゃるのではないでしょうか!?
現に、エンジョイに関するお問い合わせが以前よりも多くなっており
私の勘違いではない気がするのですが・・・

勘違いだったとしても念のため以前にお知らせさせて頂いた
ハンドプレーンの使い方について紹介させて頂きます!!!
昨年、フィッシュフライジャパンにてエンジョイを出展させて頂いた時に
来場された方々に尋ねられた質問と回答を書いておりますので
「ハンドプレーンって、どう使うの???」とか
「本当に波に乗れるの???」
などなど、気になっておられる方がいらっしゃいましたら
是非、こちら↓をご覧になってみて下さいませ。。。

使い方1
http://surfshopseaswallow.blogspot.com/2011/06/blog-post_17.html

使い方2
http://surfshopseaswallow.blogspot.com/2011/06/2.html

半信半疑でハンドプレーンにトライしてみた私の周りの人々は
皆、ハンドプレーンを使用したボディーサーフィンにハマっており
海水温の低いこの時期でも、茨城でボディーサーフィンを
楽しんでおります!!
enjoy!!!

Fin maker



本日は、フィンメーカーであるダニエル・パーチ氏について少々・・・

先日入荷したジョシュ・ホール・サーフボードの
ペスカド・インチャド、ミニフィッシュシモンズクアッドや
シースワローデモボードのJHキールフィッシュ、
ロングフィッシュシモンズクアッドには、
ダニエル・パーチ氏がハンドフォイルした
マリンプライウッドのクアッドフィンや
キールフィンがグラスオンされております。

ダニエル・パーチ氏は、スキップ・フライ氏や
スティーブ・リズ氏にフィンを製作してきた
マスタークラフツマン、ラリー・ゲッファート氏の
愛弟子でもあり、機能性だけでは無く
芸術性に富んだフィンを製作されておられ
今をときめくオルタナティブボードシェイパーの方々が
氏のフィンをチョイスしている気が致します。

利便性を求めるのであれば、システムフィンが有効かと思いますが
オルタナティブボードには、マリンプライウッドフィンが良く似合い
とても魅力的な気がする今日この頃で御座います。。。

2012年1月13日金曜日

enjoy handplanes

Broken surfboards
Handplanes
Kipp Denslow
Ed Lewis
Ed Lewis

Enjoy!!!

2012年1月12日木曜日

enjoy handplanes


Enjoy The Ride from Ed Lewis on Vimeo.

一昨日発売されたBlue.誌No.33にて紹介頂いたからか
昨日より、エンジョイ・ハンドプレーンのお問い合わせを
何件か頂戴しております。
お問い合わせ頂き、誠に有難う御座います!!
そこで、「他にも御検討されておられる方がいらっしゃるのかも!?」、
「お知らせせねば!!」と思ったもので
エンジョイ・ハンドプレーンについて少々書かせて頂きます。

何件か頂いたお問い合わせの中でも
特にストックが切れてしまっているモデルの入荷予定について
お問い合わせを頂戴致しました。
オーダーしていたハンドプレーンが既に出来上がっており
近々入荷する予定ですが、その内訳は
ニューモデルのバットテイル、スタンダードフィッシュモデル
ダイヤモンドテイルモデルとなっております。

カスタムオーダーも可能で御座いますので
お時間1ヶ月~2ヶ月ほど頂ける場合には
カスタムオーダーで御検討頂ければと思います。
カスタムオーダーの場合
スタンダードモデルの通常価格は1~2カラーが含まれており
1カラー追加ごとに1000円アップ。
GoProマウント有りで2000円アップとなっております。
例えば3カラーを使用し、GoProマウントを取り付けた場合
3000円アップといった感じで御座います。

スタイル(柄)はノーズ3割、テイル7割(逆パターンもあり)
で2色を使い分けたり、円形の柄が入る"サークル"やストライプ柄
また、柄をグラッサーのキップ氏にお任せすることも可能で御座います。

尚、カスタムオーダーの場合にはカリフォルニアからの送料
3000円を別途頂戴しております。
お電話、若しくはメールにてお気軽にお問い合わせ下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します!!!

Go Pro HD HERO2入荷致しました!!


GoPro HD: Alana and Monyca Surfing Hawaii from GoPro on Vimeo.


今日は、この冬一番の寒さの地域が多いそうで御座います・・・
空気も乾燥しているかと思われますので
皆様、風邪など引かぬよう、お気をつけ下さいませ!!

さて本日は、GoPro HD HERO 2(ゴープロ・HDヒーロー2)
のサーフエディションが入荷致しましたので
そのお知らせで御座います!!
昨年と今年に入ってから注文していた商品が
少しずつでは御座いますが、入荷してきており
ここのところ入荷のお知らせが少々多くなってしまってます・・・
温かい目で見守って頂ければと思っております。。。

すでに、シースワローオンラインストアへアップ済みで御座います。
もし、ゴープロが気になる方がいらっしゃいましたら
こちら↓をご覧になってみて下さいませ。

因みに、私、GoProを購入致しました!!
暖かくなったら、エンジョイ・ハンドプレーンに取り付け
ボディーサーフィンや、波の映像を撮りたい考えです。。。
動画の場合、画角が170°、127°、90°と選べたり
静止画では、画角が170°、127°の2種類となりますが
10連写モード(1秒間に10枚の写真が撮影出来るそうです!?)
などもあり、素敵な写真が撮影できると思います!!

サーフエディション以外のエディションや
GoProアクセサリー類なども、お取り寄せ可能で御座いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

2012年1月11日水曜日

Josh Hall surfboards


J. Hall from Bird Man Media on Vimeo.

毎年1月11日には、ここ宇都宮で初市が開催されます。
近所の通りに屋台が並び、ダルマ、熊手、神棚といった物や
たこ焼き、お好み焼きといった食べ物なんかも売られており
多くの人で賑わっております!!

さて、本日は、昨日入荷致しました
ジョシュ・ホール・サーフボードについて少々。。。
ペスカド・インチャド、ミニフィッシュシモンズクアッドを
早速、シースワローオンラインストアへアップ致しましたので
興味を持っておられる方がいらっしゃいましたら
こちら↓をご覧になってみて下さいませ。
http://surfshop-seaswallow.com/joshhall.html

また、カスタムオーダーも随時承っております!!
お問い合わせは
028-666-4834 5pm-9pm
若しくは
info@surfshop-seaswallow.com
まで、どうぞ宜しくお願い致します。

2012年1月10日火曜日

Josh Hall surfboard入荷致しました!!

Mini Fish Simmons Quad 5'8


PH1 5'6

再びブログを書かせて頂いております!?
本日、ストックとしてオーダーしておりました
ジョシュ・ホール・サーフボードの
ミニフィッシュシモンズクアッドと
ペスカド・インチャド1の2本が入荷致しました!!

MFSQ 5'8
幅 20 1/2 (52cm) x 厚み 2 3/8 (60mm)
価格180,300円

PH1 5'6
幅 20 1/2 (52cm) x 厚み 2 3/8 (60mm)
価格169,500円

となっております。

どちらも、やはり素晴らしい出来栄えで御座います。
貸し倉庫が本格的に活用できるようになれば
見たり、触ったりといったことが可能になりますので
是非、ジョシュ・ホール氏の素晴らしいシェイプを
観にいらして下さいませ!!

明日には、オンラインストアへアップ出来るかと思います!!!

Blue.


海からの帰り道、今日は奇数月の10日ということで
書店に寄り、Blue.マガジンを買って参りました。
早速、パラパラとめくっていたところ、ページをめくる手が止まり
84ページを凝視致しました!?
Blue.編集部の皆様と編集長の林さんに感謝です!!

と言いますのも、今日発売のブルーマガジンを
既に拝見された方は気付かれたかと思いますが
"新進気鋭の注目ブランドベスト27"という記事に
エンジョイ・ハンドプレーンが紹介されているので御座います!!!
紹介されているハンドプレーンは
シースワローストックのものを撮影して頂きました。
素敵な感じになっております。。。

また、その"ベスト27"の中には
シースワローでも取り扱っております
Rake surfboards(レイク・サーフボード)も紹介されており
"ヨーロッパのバスク特集"の記事では
ジョシュ・ホール氏の名前も出て参ります。

興味を持たれた方が、いらっしゃいましたら
是非、ブルー No.33をお買い求め下さいませ!!

Surfing



本日は、波乗りへ行って参りました!!
茨城南部は風が入りそうな感じだったので
大貫Pへ直行致しました。
波を見て「面が悪くてもいいから、南へ行こうかな・・・」
なんて一瞬考えましたが、とりあえず着替えて
ジョシュ・ホールHP1にて入水。

波のサイズは、セットで腰~腹位。
風は、ゆるいオフで面が良かったです。
しかし、殆どの波が繋がり気味のため
ロングでもショートライド中心の波乗りでしたが
何本か良い波に乗れたので、まあまあ満足致しました。

海から上がり、シースワロー号へ戻ると
隣に車を止めておられる方から
「シースワローさんのブログ見てます!!」と
声を掛けて頂き、少々お話を致しました。
御自分が所有されておられる
マンダラのハルをケースから出して見せて頂いたりと
海で声を掛けて下さる方が、たまにいらっしゃり
大変有り難い事だと思います。

今日は時間が無かったもので、私が車に積んでいた板を
見せたり、お貸ししたり出来なかったのですが
海で見かけたら気軽に声を掛けて頂ければと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。。。

2012年1月9日月曜日

True Ames Fins



Canvas-Christian Wach

本日は、トゥルーエイムスフィンのニューモデル
"クリスチャン・ワック"の紹介で御座います!!
2009年にクリスチャン・ワック氏が立ち上げたレーベル
Canvas surfboards(キャンバス・サーフボード)とのコラボによる
シグネイチャーフィン。

フィンのベース幅が6"、高さが10.25"。
ベースからハーフインチ上にワイデストポイントがあり
その幅は7"となっております。
なかなかユニークなシェイプのため
「どんな感じなんだろ!?」と、とても興味を持ってしまいました。。。

早速、注文を入れているのですが、未だ在庫の確認が取れておらず
シースワローへの入荷は今のところ未定で御座います!?
在庫確保でき次第、こちらでお知らせ致します!!

さて、私事では御座いますが、話はガラリと変わります。
明日は、火曜日ということで、茨城へ向かう予定で御座います。
私にとって、今年初の茨城でのサーフィン。
年始は湘南で波乗りし、海水温のあまりの違いに驚愕した訳ですが
少々気合を入れて茨城の海に挑みたいと思っております。。。
さぞ冷たいだろうなぁ・・・

2012年1月8日日曜日

倉庫

本日は、先日こちらでお知らせさせて頂いた
貸し倉庫についてで御座います。
今日、貸し倉庫を管理している不動産屋さんへ
「貸し倉庫借りま~す!!」と朝一で連絡したのですが
私より前に他のお客さんから連絡があったらしく
「たった今、決まってしまいました~」との事でした・・・
「ガックーン・・・」と、かなり落胆致しましたが、すかさず気を取り直し
「じゃあ、狭いほうでいいので何とかならないですかぁ???」
と尋ねてみたところ、何とかなりました!!!

狙っていたのは4.5畳タイプ。
しかし、4.5畳を先に取られてしまったもので
結局、3畳タイプを借りることに致しました。
既に契約を済ませ、いつでも荷物を搬入できる状態で御座います。
広さは、奥行き約360cm、幅135cm、高さ245cm。
ロングが余裕で入ります。
しかし、短い板用にサーフボードラックを置いたり
その脇にロングを数本並べ、小物をちょこちょこっと入れたら
倉庫内は一杯になる感じ・・・
全ての取り扱い製品を保管出来ませんが
主にサーフボードを保管する考えです。

大きな倉庫内に分割された倉庫があり
その大きな倉庫内には車を乗り入れる事ができ
雨が降っていても、雨に当たらずに荷物の出し入れが出来るので
借りた倉庫は狭くても、お客様に倉庫にお越し頂き
サーフボードをご覧になって頂くことは、全然可能で御座います。
サーフボードラックの設置やボードの移動が済み次第
こちらでお知らせすると共に
倉庫にお越し頂く際のご案内をさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します!!!

2012年1月7日土曜日

GoPro



「今日から3連休!!!」なんて方が沢山いらっしゃることと思います。
3連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか!?

さて、本日は今年から取り扱いを開始させて頂く
GoPro(ゴープロ)カメラについてで御座います!!
GoProカメラは皆様も御存知のカメラかと思われますが
少々説明させて頂きます。

簡単に説明致しますと、静止画、動画が撮れる小型軽量の防水カメラ。
アクションスポーツ、アウトドアスポーツなどに最適なカメラで御座います。
防水、防塵、耐衝撃性の高いポリカーボネート製の専用ハウジングに
カメラを収納して使用することにより
サーフボードに取り付け、自分のライディングを撮影したり
波を撮影したりなど、サーフィンにも対応しております。
詳しい情報はこちら↓のGoPro webからご覧になってみて下さいませ。
http://www.gopro-nippon.com/index.html

シースワローでは、既にHD HERO 2 SURF EDITIONを幾つか発注しており
来週中には入荷すかと思われます。
こちらのサーフエディションには
カメラをサーフボードに取り付けるためのサーフボードマウントや
FCSプラグにカメラを取り付けられるFCSマウントが付属されており
エンジョイ・ハンドプレーンのFCSプラグにGoProを取り付け
ボディーサーフィンすることも可能で御座います!!

入荷次第、こちらでお知らせさせて頂くと共に
シースワロー・オンラインストアへアップ致しますので
どうぞ宜しくお願い致します!!

2012年1月6日金曜日

Josh Hall surfboards

 MFSQ

 PH1

本日は、以前こちらで紹介させて頂いた
シースワローストックとしてオーダーしておりました
ジョシュ・ホール・サーフボードについてで御座います!!

運送会社の日本支社が、お正月休みに入ってしまっていたこともあり
未だ、カリフォルニアの倉庫にて保管されておりますが
おととい、日本支社の営業が開始され
今週末の便に載せて頂けることになりました。
日本時間の8日LAX発の便に積載されるかと思いますので
何もトラブルが無ければ、来週中の入荷予定となっております。

入荷次第、すぐに撮影を済ませ
オンラインストアへアップしたい考えでおります。
こちらの板が気になる方がいらっしゃいましたら
もう少々お待ち下さいませ!!

少々話が変わりますが、以前こちらでお知らせさせて頂いた
貸し倉庫の件を少々・・・
シースワローはオンラインストアのため
サーフボードやその他の商品を手に取り
検討するといった事が出来なかったのですが
今月より、貸し倉庫を借りる予定ですので
お客様に貸し倉庫にお越し頂き
サーフボードを見たり、触ったりといった事が
可能になるかと思われます。
(不動産屋さんがお休みに入ってしまっているため
借りれるのかどうか、まだ分っておりません・・・
先客がいないと思われますので、借りれるとは思うのですが・・・
はっきりするまで、少々不安で御座います)

貸し倉庫の件も、分り次第こちらでお知らせ致しますので
もし、当店ストックのボードやジョシュ・ホール・サーフボード
に興味を持たれ「宇都宮くらいなら行ける!!」なんて方や
「見に行きたい!!」なんて思われた近隣の方がいらっしゃいましたら
是非、お越し頂ければと思っております。

2012年1月5日木曜日

Bodysurfing


4日から仕事始めの方が殆どかと思われますが
周りの友人に聞いてみたところ「5日から」とか「6日から」など
1週間以上のお休みがあるそうで
シースワローブログをご覧頂いている方の中にも
まだまだお休み中の方が沢山いらっしゃることと思います。
年末年始には関東地方では波がそこそこあり
良いコンディションで初乗りされた方も
沢山いらっしゃるのではないでしょうか!?

年始には、鎌倉に滞在していた訳ですが
鎌倉にいる最中に渋滞があまり無いようなら静岡まで足を伸ばし
エンジョイ・ハンドプレーンを使い
ボディーサーフィンをしたいと考えておりました。
しかし、考えが少々甘かったようで御座います!?
静岡へ行くのは諦めました・・・

結局、辻堂のみでボディーサーフィン。
入っているサーファーの数が多かったので
たぶん皆さんからは「なんだあいつは!?」と
思われていたかと思います!?
ヘッドキャップ付きのウェットで首から上を海面から出し
プカプカ浮いているのですから・・・
怪しさ満点で御座います。。。
「違う意味でインパクトを与えてしまったかも!?」
などと思ってしまいました。
(湘南ではヘッドキャップを被っているサーファーを見ませんでした)

「少しでも興味を持って頂いた方がいて
ボディーサーファーが増えればいいなっ!!」
なんて思った今日この頃で御座います。

2012年1月4日水曜日

Open!!

今日、午前7時に鎌倉を出発し
午前9時30分頃に宇都宮に到着致しました。
31日から今日4日まで走った距離は約1200km。
鎌倉へ向かう時には埼玉県内から渋滞に遭遇し
渋滞の中、やっと辻堂に着き、波乗りを終え
鎌倉の友人宅に向かう時も再び渋滞。
殆どの時間、車の運転をしていたように思います!?
まあ、お正月ですから仕方が御座いません・・・
年末年始に渋滞にハマってしまった方、
沢山いらっしゃるのではないでしょうか!?

宇都宮に到着後、すぐにシースワローオンラインストアの
"買い物かご"ソフトウェアをアップデートし、
2012年の営業を本日4日より開始致しました!!
改めまして、本年もシースワローをどうぞ宜しくお願い致します!!

早速ですが、ダ・フィン入荷のお知らせで御座います!!
以前より在庫が切れてしまっていた一部のカラー、
サイズが大晦日に入荷致しました。
「大晦日に入荷のお知らせするのってどうなんだ!?」
と思い、本日のお知らせとなったので御座います。。。
既に、シースワローオンラインストアへアップしておりますので
興味のある方がいらっしゃいましたら
こちらから↓ご覧になってみて下さいませ。
http://surfshop-seaswallow.com/accessory.html
どうぞ宜しくお願い致します。

2012年1月3日火曜日

Surfing







今日も朝より辻堂に入水させて頂きました。
波のサイズは腹~胸位あり、風はオフショア。
なかなかのコンディションで御座います。
湘南、鎌倉で波乗りされる方には
普通の光景なのだと思われますが
平日の茨城の海に慣れてしまっているので
サーファーの多さに少々引いてしまいました!?

そんな状況の中、エンジョイ・ハンドプレーンを手に入水。
厚めの波だったため、いまいちポジションが分らず
始めのうちは、さっぱり乗れずに少々焦ってしまいましたが
段々と慣れてきたからか、その後、何本か良い波に乗ることができ
満足して海から上がりました。
「この時期にボディーサーフィンするのは湘南でもキツイかな??」
なんて思っていたのですが、水温があまり低くなく
素足にダフィンを履き、海面に首だけ出した状態で波待ちしていても
全然耐えられました。

2時間程ボディーサーフィンした後
今度はジョシュ・ホール・ペスカドインチャドにて入水。
しかし、更にサーファーの数が増えてしまい
なかなか波を取ることが出来ず
セットの波は諦め、インサイド波待ち作戦に変更。
作戦は成功だったようで、何本か乗ることが出来ました。

一旦、鎌倉の友人宅に戻り、夕方に再び辻堂へ・・・
サイズはキープしていましたが、風向きが変わってしまっており
面が若干ガタついている状態。
ミッドレングスの板にて入水し、が暮れるまで波乗りしておりました!?

今日は、ほぼ一日中波乗りしていたような気が致します!?
明朝、鎌倉を出発し、午前中には宇都宮に着く予定。
明日、営業開始の準備を済ませ
5日には2012年の営業を開始したいと考えております。