Surfing




今朝、起床した時に腰の痛みが
昨日よりも和らいでいる気がしたもので
本日は、波乗りへ行って参りました。
茨城南部ではサイズが期待出来そうだったので
真っ直ぐ鉾田方面へ向かい、何箇所かチェックしたのですが
既に風が入っており、何処もまとまりが無く
ワイドなブレイクだったため、来た道を引き返し
大貫へ向かい、大貫にて入水致しました!?

波のサイズは膝位。
風は強めのクロスオンで、面がガタついておりました。
(鉾田辺りでは、波のサイズが胸以上あったかと思います)
スモールコンディションの時には、ロングしか使用しないのですが
ロングを抱えて歩くのは少々キツイので
今日は、ミッドレングスのシングルフィンを使用致しました。
着替えている時点で腰に痛みがあり
「まだ、波乗り無理かも!?」と、少々弱気になりましたが
「入ってしまえば気にならないかも!?」、
「とりあえず気合だ!!!」などと思いながら
とっとと着替えを済ませました。。。

いざ、パドルしてみると背中が全く反らせず
パドルもろくに出来ない感じ!?
しかし、試しに波に乗ってみたところ
何とか乗れる感じだったもので
1時間程格闘してから帰って参りました。
身体の調子が悪い時は「楽しい!!!」という想いより
「あぁぁ・・・キツイ」といった想いが勝るかと思われます。
身体の調子が悪い時は、無理はしないほうが良いです・・・

来週こそは万全の体制で挑みたいと思っております!!!

コメント

人気の投稿