2011年12月31日土曜日

2011年12月30日金曜日

ありがとう御座いました

昨夜、シースワローオンラインストアの
カート機能を停止させて頂きました。
ご不便をお掛けすることと思われますが
本日30日より来年1月5日まで
オンラインストアをお休みさせて頂きます。

もう一つ報告が御座います。
今日、ツイッターのアカウントを作成させて頂きました。
いまいち使い方が分りませんが
たまーに呟いてみたいと思っております。
文字が多くて申し訳ないのですが
ツイッターにて、↓こちらのアドレスで探してみて下さいませ!!
     @seaswallowsurf
どうぞ宜しくお願い致します。

先日、既に挨拶を済ませておいて
少々おかしな話では御座いますが
明日はブログのアップが出来ないかも知れませんので
2011年最後のご挨拶を・・・

本年も、大変お世話になりました。
心より御礼申し上げます。
誠に有難う御座いました。

来年もシースワローオンラインストア共々
どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ!!

2011年12月29日木曜日

来年の計画

皆様、既にお休みで旅行に出かけたり
大掃除や買出しなど、何かとお忙しいことと思われます。
昨日よりアクセス数がガックーンと減ってしまい
「あららら・・・大丈夫かシースワロー!?」
と思ってしまったので御座います。。。
そんな事は、あまり気にせず
本日は、来年の計画について少々書かさせて頂きます。
計画と言えるほどの事ではないのですが・・・

シースワローはオンラインストアですので、実店舗が有りません。
しかし「お店があれば、サーフボードを見に行くんだけどなぁ」
と、いったようなお話を近県、近隣に住むお客様より伺うことが御座います。
やはり、サーフボードは高価な商品ですし
ロッカーやレイルの感じ等々、見て触って感じて頂いてから
購入を検討いただくことが望ましいとは思っておりますが
自宅にお越し頂いても構わない旨をお話しても
お客様からすると、気が引けてしまうのかと思われます。
今までサーフボードを自宅に見に来られた方は
いらっしゃらないので御座います。

そんな訳で「何とかならないかな???」と思い
毎日のように宇都宮の貸店舗情報をチェックしておりましたが
ここ宇都宮であってもシースワローの売り上げに見合う賃料の物件が無く
実店舗での営業は、少々難しい状況で御座います。
しかし、昨夜も貸店舗情報を眺めていたところ
「ちょっと面白いことが出来るかも!?」
と感じられる物件を発見してしまったので御座います!!

その物件とは、貸倉庫なのですが
屋外に置かれたコンテナを使用したタイプではなく
大きな倉庫の中に区切られた貸倉庫が幾つかあり
それぞれの倉庫が、壁、天井により仕切られているので御座います。
(写真撮ってくれば良かったのですが
少々興奮してしまい、すっかり忘れました・・・)
早速、見に行ってみたところ、広さが4.5畳程で
奥行き約3.4m、幅約2.5m、高さ約2.3m。
倉庫内にラックを入れればロング、ショート共に
結構な数が入りそうな感じなのです。

未だ借りれるかどうか分っておりませんが
借りる事が出来れば、お客様に貸倉庫に来て頂き
ストックボードを見たり、触ったりして頂くことが出来るようになります!!
詳細が分り次第、こちらでお知らせ致しますので
どうぞ宜しくお願い致します!!!

2011年12月28日水曜日

Da Fin



昨日は火曜日でしたが、以前にも書かせて頂きましたように
波乗りへは行かずに働いておりました!?
先週の波乗りが、私にとって今年最後の波乗りだったのですが
「31日までみっちり波乗りしてから波乗り納め」
なんて方もいらっしゃることと思います。

さて、既に年末では御座いますが
今日、ダ・フィンの発送状況を確認してみたところ
シースワローオーダー分は、既に発送されており
もしかすると年内か年明け早々に入荷するような感じで御座います。
うまく行けば2012年の営業を開始する時には
在庫のなかった一部のカラー、サイズで
在庫が確保出来ているかもしれません!!
入荷次第、こちらでお知らせさせて頂くと共に
オンラインストアへもアップ致しますので
ダ・フィンの購入を検討されておられる方が
もし、いらっしゃいましたら、もう少々お待ち下さいませ。

ダ・フィンを購入される方の中には
ボディーボーダー、ボディーサーファー、マットサーファーの方々は勿論
「シュノーケリングに使います」なんて方もいらっしゃり
一足持っていると、なにかと便利で御座います!!
どうぞ宜しくお願い致します。

2011年12月26日月曜日

御挨拶

2011年も終わりが近付いておりますので
かなり早い気も致しますが
皆様への御礼を書かせて頂きたく思います。

3月11日に起きた東日本大震災では沢山の方が亡くなり
また、震災に伴う原発事故が起きてしまったりと
「東北、日本にとって今年は苦難の年だった」
としか言いようのない最悪な年だったように思います。

震災後、色々なものを買占める人々など
嫌な面が見えてしまった反面、
直ぐに復興支援に動いた多くの人々や
日本中は勿論、世界中からの支援や
世界中から発信されるメッセージなど
「日本て世界中から愛されているんだな」
と改めて感じたと共に、日本人の素晴らしさを
再認識した年でもあったような気が致します。

震災後、海岸の状況を確認すために茨城へ向かった際には
皆がサーフィンを自粛していたためサーフィンせずに
海岸清掃を行っているサーファーの姿があったりなど
サーファーの方々も色々と動き周っておられました。
また、東北の太平洋沿岸では、多くのサーフポイントが
壊滅的な状況になり、被災された方々の中には
多くのサーファーもおられる訳で
被災された全ての方々の生活再建は勿論
被災地の復興心より願っております。

このような状況の中、沢山の方々に
ースワローオンラインストアを御利用頂き
また、シースワローブログをご覧頂き
大変有り難く思っております。
来年も皆様のサーフィンライフに少しでも関われるよう
努力していきたい考えで御座います。
今年1年、本当に有難う御座いました。
心より御礼申し上げます。

2011年12月25日日曜日

年末年始

今日は3連休最終日、そしてクリスマスということで
皆様、素敵な1日を過ごされていることと思います。
既に、お正月休みに突入されておられる方も
いらっしゃるのではないでしょうか!?

先日、こちらでお伝え致しましたように
シースワローオンラインストアでは
12月30日から1月5日までお休みを頂くのですが
休みに何をするのか少々書かせて頂きます。
31日には岩手の北上へ向かい、そのまま年を越し
元旦には、ここ宇都宮に戻って参ります。

現在、東北自動車道は白河ICから先が被災地支援
観光振興、避難者支援のため無料措置となっており
東北へ向かうことに致しました。
夏油で軽く滑って参ります。
小額しか落としてこれないとは思いますが
東北を見てきたい考えです。

2日には鎌倉の友人宅へ向かい
湘南、鎌倉辺りでエンジョイ・ハンドプレーンを使用し
プロモーションも兼ねボディーサーフィンしたい考えでおります。
波が無いと話にならないので少々不安ですが・・・
3日か4日まで鎌倉にいる予定。
そして3日か4日には、ここ宇都宮に戻り
買い物かごソフトウェアのバージョンアップ作業などを行い
全ての準備が整えば、5日には2012年の営業を開始したい考えで御座います。
トラブった時の予備日として5日までお休みということにしております。

そんな訳で、湘南、鎌倉近隣にお住まいの方は
1月2日~4日にシースワロー号を目撃するかもしれません!?
(紺色のハイエースハイルーフのサイドウインドウに
シースワローとエンジョイステッカーが貼ってあります。
宇都宮ナンバーですので直ぐに判るかと・・・)
海の駐車場で見かけましたら、声をかけてみて下さいませ。
興味のある方にはエンジョイ・ハンドプレーンとダ・フィンを
お貸しすることが可能ですので、試乗してみて頂きたく思っております。

どうぞ宜しくお願い致します!!!
メリークリスマス!!!

2011年12月24日土曜日

2011年12月23日金曜日

Josh Hall surfboard Mini Fish Simmons Quad



MFSQ(Mini Fish Simmons Quad)5'8"

本日も、昨日に引き続きジョシュ・ホール・サーフボードの紹介で御座います!!
昨日、紹介させて頂いたPH1と、こちらのミニフィッシュシモンズを
今回シースワローストックとしてオーダーさせて頂きました。
ライムグリーンティントが眩しく、とても美しい仕上がりで御座います。。。

こちらのミニフィッシュシモンズは、以前こちらで紹介させて頂いた
当店デモボードのラインナップにもある
ジョシュ・ホール・キールフィッシュというモデルと
同じアウトラインとなっております。
しかし、こちらのモデルはクアッドという事で
ツインフィンのキールフィッシュモデルよりも
アグレッシブなサーフィンが可能で御座います。

ジョシュホール氏がシェイプしたサーフボードを
数モデルしか乗った事が御座いませんが
本当にどれも調子が良いです。
使用してみて先ず驚いたのは、その安定感。
「ぶれない」とでも言いますか「カチッ」としているのです。
乗ってみたモデル全てで同じ感覚を得ました。
とても凄いことだと思います・・・

来年こそは、海水温が暖かくなる頃に
茨城にてジョシュ・ホール・サーフボードや
エンジョイ・ハンドプレーン試乗会を
開催したい考えでおりますので
是非、ジョシュ・ホール・サーフボードを体感頂き
「シースワローが書いていた事は本当だったんだ!!」
と思って頂ければ幸いで御座います。

「試乗会まで我慢できん!!」
なんて方が万が一いらっしゃいましたら
火曜日限定となりますが
火曜日には大抵茨城の海岸におりますので
茨城の海岸へ来ることが可能な方は
事前に御連絡頂ければ、現地で待ち合わせし
デモボードをお貸しする事が可能で御座います。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

2011年12月22日木曜日

Josh Hall surfboard PH1



PH1 5'6"

ジョシュ・ホール・サーフボード日本総代理店
ウェーブスフォーエバーさんのブログを拝見させて頂いたところ
シースワローストックとしてオーダーしていた2本の板が出来上がり
こちらに貼り付けさせて頂いた写真と共に紹介されておりました!!!
本日は、オーダーしていた2本のうちの1本
ペスカド・インチャドの紹介で御座います!!

当店デモボードのPH1を何度も紹介させて頂いておりますので
PH1について既に御存知の方が沢山いらっしゃるかと思います。
ジョシュ・ホール氏が削るシモンズ・インスパイアボード。
今回はオンフィンでオーダーしてみました。。。
とても面白い板で御座います!!

来月中には入荷するかと思われますので
入荷次第、ディメンジョン、プライスをお知らせ致します。

Merry Christmas!


明日より3連休の方が沢山おられることと思います。
少し早い気が致しますが
「皆様何処かへお出かけされるかも!?」と思い
本日は、こちらのタイトルにしてみました。。。

素敵なクリスマスを過ごされることを心より願っております!!!

2011年12月21日水曜日

Blue. mag

今日は、若干曇っていたからか
一日を通して暗かったような気が致します。
明日は、冬至ということで一年のうちで夜が一番長い日。
これからが冬本番かと思われます。
この冬の風邪予防に明日は柚子湯にでも入る考えです。。。

さて、全く話は変わりますが
たぶん、シースワローブログを拝見頂いている方々は
ショート、ロングといったカテゴリーに左右されず
オルタナティブな板やカルチャーを好む方が多いかと思います。
そんな訳で、Blue.誌などを購読されている方が多いのではないでしょうか!?

先日、Blue.誌のブログ"裏Blue."を拝見したところ
編集長の林さんが雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jpの
"ニッポンの編集長"よりインタビューを受けたそうで御座います。
裏Blue.をご覧になられている方は、既に拝見されたかと思いますが
"Blue."創刊の経緯や編集長のプライベートな部分が紹介されており
なかなか面白かったです。
気になる方は↓こちらをご覧になってみて下さいませ。
http://www.fujisan.co.jp/interview/blue/

フィッシュフライなどでお世話になっており
また、好きな雑誌で御座いますので
紹介させて頂きました。。。

2011年12月20日火曜日

Surfing



今日は、波乗りへ行って参りました!!
午前中、年に一度の健康診断を受診し
健康診断を終えてから茨城へ向かいました。
ここ宇都宮をお昼近くに出発。
日が暮れるのが早いため、何処もチェックせず
一番近い大貫へ・・・

波のサイズは膝位で、かなり待たないと波が来ない感じ。
風は然程強くなく、面が若干ザワついている程度。
今日は気温が低かったものでヘッドキャップ付きのフルスーツに
グローブ、ブーツのフル装備でジョシュ・ホールJHを手に入水致しました。

健康診断で血を少々(試験管3本)抜かれ、身体が若干だるく
「貧血にならないかな!?」なんてビビリながら身体を動かしておりましたが
意外と調子良かったので安心致しました。(軽く低血圧なので御座います!?)
波の無い状況でも流石ロングボードで御座います。
ショートライドが中心でしたが、なかなか乗れました。

私にとって今年最後の波乗りだったのですが
来年は、今年よりも沢山の笑顔を
海で見れることを願っております。

2011年12月19日月曜日

カムヘルオアハイウォーター



今日もラジオのニュースを聴いていて少々びっくり致しました。
2011年も、あと10日ほどで終わる訳ですが
歴史に残ると思われる、様々な出来事が国内外で起こり
今年は、本当に大変な年だったように思います。
2012年が落ち着いた年であることを今から祈っております。

さて、話が変わります。。。
昨夜、キース・マロイ氏が製作した
"カムヘルオアハイウォーター"をさっそく観てみました!!
ボディーサーフィンのみの内容ですが
かなり面白かったです!!!
軽快な音楽と共に、素晴らしい映像を観ることができ
感動してしまいました・・・
ボディーサーファー、サーファーは勿論
ボディーサーファー、サーファーでない方が観ても
楽しめると思います。
純粋でシンプルなボディーサーフィンを益々好きになりました。
日本でも、そのうち上映されるかと思いますので
その時は、是非ご覧になってみて下さいませ!

すみません!? 再び話が変わります。。。
明日は火曜日ということで、波乗りへ行く予定。
明日お休みしてからは、12月30日まで休まず働きます。
私にとって、今年最後の波乗りになるかと思われますが
茨城では、何処もスモールコンディションのようで
今年最後の波乗りも、いまいちパッとしないコンディションで
終えそうで御座います。
茨城の海に感謝しながら波乗りしたい考えです。

2011年12月18日日曜日

Come Hell or High Water


PATAGONIA & NIXON present: COME HELL OR HIGH WATER (trailer) from NIXON Europe on Vimeo.

毎日エンジョイ・ハンドプレーンFace Bookを眺めているのですが
今日の投稿を見て「おっ!! いよいよ観れるのか!?」
と、少々興奮してしまいました。。。

「何が観れるのか??」と申しますと
ザ・サーフネットワークのオンデマンドにて
キース・マロイ氏が製作したサーフフィルム
"カムヘルオアハイウォーター"
の配信が始まったそうなので御座います!!
全て英語では御座いますが
興味のある方がいらっしゃいましたら
覘いてみて下さいませ。
こちら↓
http://www.thesurfnetwork.com/product?product=b86d736f5567c849b6195c06f7a81d98290761bb38333e60
お金を払えばPCで観ることが出来ます。

こちらのサーフフィルムは、何度も紹介させて頂いておりますので
既に御存知の方も沢山いらっしゃることと思います。
ボーディーサーフィンに焦点を合わせ製作されたフィルム。
昨日、紹介させて頂いた"ロスト&ファウンド"と同じく
今年、ニューヨーク、コナ、ロンドンで開催された
サーフフィルムフェスティバルにて上映されました。

世界中のサーフィンが盛んな地域で
ボディーサーフィンが熱くなってきているようです!?
その流れが日本にも結構な勢いで来ている気がする
今日この頃で御座います。。。

2011年12月17日土曜日

Lost & Found by Corduroy Films


Lost & Found Official Trailer from Corduroy Films on Vimeo.

本日は、今年のニューヨーク・サーフフィルムフェスティバル
上映されたサーフフィルムの中の1本"ロスト&ファウンド"の
オフィシャルトレーラーを貼り付けさせて頂きました。
DVDが発売されたら見てみたいサーフフィルムの1本で御座います。

カリフォルニア・パサディナのフリーマケットで発見された
30,000枚もの白黒ネガを基に製作されたサーフフィルム。

2011年12月16日金曜日

冷温停止

ここのところ北関東を震源とした地震が
毎日のようにあるような気がする今日この頃で御座います。
今日も一瞬だけガタガタっと揺れました。
揺れてなくても、たまに揺れている感じがしてしまい
再び地震酔いになってしまったようです・・・

皆様も既に御存知のことと思われますが
今日もラジオを聴きながら仕事をしていたところ
福島第1原発の原子炉が冷温停止状態に達したことを知りました。
事故収束に向けた工程表の"ステップ2"を完了したことを
宣言した訳ですが、廃炉するまでには
あと3段階の工程を完了しなければならず
最長40年を見込んでいるそうで御座います。

毎週のように茨城の海に通わせて頂いておりますが
震災、原発事故以降、福島、東北の被災地のナンバーを
茨城の海岸でもよく見かけるようになりました。
福島、被災地のサーファーの方々が地元の海で
安心して波乗り出来る日が一日でも早く来ることを
隣県に住むシースワローは切に願っております。

2011年12月15日木曜日

2011年12月14日水曜日

enjoy handplane new price


昨日に引き続き、再びエンジョイ・ハンドプレーンについて
お知らせで御座います!!!
昨日、シースワローオンラインストア内の
エンジョイ・ハンドプレーン価格を全て新価格に変更致しました!!
ホームページの作成から、Webやカートの管理まで
全て自分でやっておりますので
「ちょっと時間かかるかな!?」なんて思っておりましたが
意外とすんなり完了してしまいました・・・

「何故、急遽価格を変更したのか???」を少々。
既に御存知の方もいらっしゃるかと思いますが
関東地方ではパタゴニア・サーフ東京、パタゴニア・サーフ千葉にて
エンジョイ・ハンドプレーンの店頭販売が開始されました。
販売価格についてエンジョイのエド・ルイス氏と相談したところ
「パタゴニア・ジャパンと同価格での販売が良いのでは!?」
との意見で合意し、急遽価格変更となったので御座います。

東京近郊にお住まいの方や千葉へ波乗りに行かれる方で
エンジョイ・ハンドプレーンに興味を持っておられる方がいらっしゃいましたら
パタゴニア・サーフにて手に取り、ご覧いただくことが可能ですので
是非、足を運んでみて下さいませ!!!

引き続きエンジョイ・ハンドプレーンを
どうぞ宜しくお願い致します!!!
enjoy!!!

Surfing again



今日は、第二水曜日ということで、再び茨城へ向かいました。
風が入ってしまい何処も良くない事は分っていたのですが
「良いコンディションのポイントがあるかも!?」などと思いながら
鹿嶋、鉾田のポイント(茨城南部)を何箇所もチェック致しました。
しかし、昨日と同様にサイズがあるものの何処もまとまりが無い感じ・・・
また、あちこち見て回っている間に風が強くなってきた気がしたため
結局、来た道を戻り、大貫Pにて入水致しました!?

今日の大貫Pも昨日と同じようなコンディション。
駐車場を走っている時に友人を発見し
「何処も駄目だねぇ」なんて話をしてから
ジョシュ・ホールJHを手に入水致しました。
波のサイズは膝位。
風はサイドで面が若干ザワついている程度。
しかし、段々と風向きが変わってしまい
上がる頃には、面が若干乱れて参りました。
最初のうちに何本か良い波に乗れたので
まあまあ満足して帰ってきた次第です。

今日は、曇っていて風も強かったため
昨日に比べたら、結構寒かったです・・・
「もうキャップかぶろうかな!?」と少々弱気になりました。。。
身体の動きも悪く、テイクオフ時に
すんなり立てなかったような気が致します!?
(歳のせいかもしれません・・・)
これから益々寒くなると思いますが
真冬でも波乗りされる方も沢山いらっしゃるかと思います。
無理はせず、御身体お気を付け下さいませ。

上に貼り付けさせて頂いた写真は
上が鉾田、下が大貫の様子で御座います。
今日は、カメラを忘れてしまい、i phoneにて撮影しました。

2011年12月13日火曜日

エンジョイ・ハンドプレーン価格改定


お知らせで御座います。
この度、エンジョイ・ハンドプレーンの販売価格を改定することになりました。
新価格は、1~2カラーでGoProマウント付きのモデルが21,950円
1~2カラーでGoProマウント無しのモデルが19,950円
カラー1色追加ごとに1,000円プラスとなります。(3色以上の場合)
以前の価格よりも、だいぶお手頃になっておりますので
「2012年は、エンジョイ・ハンドプレーンでボディーサーフィン!!」
なんて如何でしょうか!?

お知らせしてしまっておりますが
未だシースワローオンラインストアの価格を変更しておりません・・・
(今日は波乗りへ行ってしまいました・・・すみません)
早急に価格を変更致しますので、新価格での販売を
もう少々お待ち下さいませ。
今夜には、修正出来るかと思います。

こちらを↓ご覧になってみて下さい。
http://surfshop-seaswallow.com/enjoyhandplanes1.html

これからもエンジョイ・ハンドプレーンを
どうぞ宜しくお願い致します!!!
enjoy!!!

Surfing




今日は、波乗りへ行って参りました!!
北関東道を走行中、横を見てみると
山頂付近が真っ白になっている富士山を発見!!!
「この前見えた時よりも白くなってる!?」
などと思いながら運転しておりました。

今日は、まず茨城鉾田へ向かい4ヶ所ほど波チェックしたのですが
強めに吹くオンショアのため、何処もまとまりが無い感じだったもので
本日も先週と同様に来た道を引き返し、大貫Pにて入水致しました!?
最下に貼り付けた写真が大貫の波の様子で御座います。

波のサイズは膝位。
風はサイドで面が多少ザワついている程度。
他のポイントに比べたらサイズがかなり小さく
かなり物足りない感じだったのですが
とりあえずジョシュホールJHを手に入水。
腰の調子も良く、パドルも難なくこなせ
良いリハビリになったような気が致します。。。

水温について少々。
先週よりも冷たく感じました。
まだ裸足の方もおられましたが
ブーツ、グローブを装着している方もいらっしゃいました。
寒さが苦手な方は、そろそろグローブが必要かもです。
来週は、グローブするつもりで御座います。

2011年12月12日月曜日

No Title


Slow Mo Test: Body Surfing from Gage Hingeley on Vimeo.

土日がお休みの方の中には、昨日、一昨日と
波乗りへ行かれた方も沢山いらっしゃるかと思われます。
明日は、火曜日ということで、私事では御座いますが
波乗りへ行く予定。
先々週より痛めていた腰の調子がだいぶ良くなり
明日は、普通に波乗り出来そうな気が致します。。。

波情報を確認してみたところ
茨城では、スモールコンディションだそうで
ロングの出番かと思われますが
ロングを抱えられるかが少々不安で御座います・・・
腰と相談しながら挑みたいと思っております!?

さて、本日は素敵なボディーサーフィン映像を発見したもので
貼り付けさせて頂きました。
映像の終わり辺りでエンジョイ・ハンドプレーンを使っている子が
バレルに包まれていくシーン・・・素敵です。。。

2011年12月11日日曜日

No Title


師走の日曜日だからか主要道路では
交通量がかなり多いような気が致します。
昨日は、出先で事故を目撃してしまいました。
交通量の多い国道での玉突き事故・・・
4~5台が絡んでいたような気が致します。
年末に向かって、益々慌しくなる今日この頃では御座いますが
焦りは禁物で御座います!?
皆様も、お車の運転等お気をつけ下さいませ。

今日は、12月11日。
東日本大震災が起きてから、9ヶ月が過ぎました。
上に貼り付けさせて頂いた写真は先月波乗りへ出かけた時に
砂浜に流れ着いていた柱を発見し、撮影したもので御座います。
撮影している時、撮影し終わった時
「きっと、あの日の津波によって破壊された家の柱なんだろうな」
と思いながら、色々な事を考えたのを今でも覚えております。

2011年12月10日土曜日

お知らせ


今日も気温が低いものの、多くの地域で
天気が良かったのではないでしょうか!?
波乗りへ行かれた方も沢山いらっしゃるかと思います。
ここ宇都宮でも一日を通して晴れておりました。
ここのところ天気の悪い日が続いていたからか
澄んだ青空や夕焼けを眺め
晴々とした気持ちになったような気がしたと共に
心地良い寒さの一日だったような気が致します。

さて、本日は「そろそろお伝えせねば・・・」と思ったことがあり
そのことについて、お知らせ致します。
12月も既に10日が過ぎ「やばいっ!! 忘れてたっ・・・!!!」
と、思い出したことがあるのです。
以前、ブログに書かせて頂いた
年末年始の休業についてなのですが
2011年12月30日から2012年1月5日まで
シースワローオンラインストアを
お休みさせて頂くことに致しました。

御注文は29日までお受けし、その後30日には
オンラインストアのカート機能を停止致しまして
6日からカート機能を作動させて頂きます。
休業中に御問い合わせを頂いた場合
返答が遅れるかと思われます。
ご迷惑をお掛けすることと思いますが
どうぞ宜しくお願い致します。

2011年12月9日金曜日

enjoy handplanes


今日は、金曜日という事でFM Nack 5
ファンキーフライデーを聴きながら仕事をしておりました。
気象情報を聴いていたところ、全国的に寒いようで
ここ宇都宮でも、朝から気温がさっぱり上がらず
鼻水が止まらない一日で御座います!?
土日がお休みの方の中には
明日、波乗りへ行かれる方もいらっしゃるかと思いますが
明日も寒いようですので、お身体、装備には
お気を付け下さいませ。。。

昨日は写真を貼り付けただけで済ませてしまった
シースワローブログでは御座いますが
簡単に済ませてしまった時は「忙しい!!!」
「体調が悪い・・・」、「さっぱり思いつかない???」
の何れかの理由により手抜きをしてしまっております。
「今日は、手抜きだな・・・ニヤリ」
なんて思って頂ければ幸いで御座います!?

さて、本日はエンジョイ・ハンドプレーンについて少々。
今まで日本では、シースワローだけが取り扱っておりましたが
皆様が知っておられるビッグカンパニーでも取り扱いが開始されます。
来年は、皆様の周りでもエンジョイ・ハンドプレーンを手にはめた
ボディーサーファーを見る機会が増えるかもです!?
キース・マロイ氏が製作したサーフフィルム
カムヘルオアハイウォーターの上映もされるかと思われますので
「ボディーサーフィンが日本でも、もっとポピュラーになればいいなぁ」
などと思っている今日この頃で御座います。

2011年12月7日水曜日

True Ames Fins

Mini Trailer Center Fin


Hobie Fish
TA Side Bite

今日は、トゥルーエイムスよりフィンが入荷致しましたので
入荷のお知らせで御座います!!
上に貼らせて頂いたフィンの他には、在庫が切れていた
9.75"Yater Spoonなど何種類かのフィンが入荷致しました。

上に貼らせて頂いた3種類のフィンの説明を少々させて頂きます。
画像のサイズがバラバラで申し訳ないのですが
最上のフィンが一番小さく、実物の高さが親指ほどしか御座いません!?
ミニ・トレーラー・センターフィンです。
高さが41mm、ベース幅が92mmとなっております。
トライフィンや5フィンのセンターフィンとして使用すると
ルースな乗り味になると共に、フィンへの抵抗が少なくなりますので
スピードも増します。
「乗り味を変えて楽しみたい!!」なんて方に最適で御座います。

真ん中は、ホビーフィッシュフィン。
ツインフィン用で、フィンの内側はフラットです。
高さが133mm、ベース幅が185mm。
1971年のホビーフィッシュモデルに使われていたフィンを
再現したフィンで御座います。

最下は、TAサイドバイト。
2+1セットアップのサイドフィン。
高さが93mm、ベース幅が90mm。
こちらもフラットインサイドとなっております。
ボードやコンディションを選ばない、バランスの取れたテンプレートです。

上記の3種類のフィンは、どれもFCSベースとなっております。
早急にシースワローオンラインストアへアップ致しますので
気になる方は、チェックしてみて下さいませ!!
こちら↓
http://surfshop-seaswallow.com/fin.html

2011年12月6日火曜日

Hot Rod Custom Show 2011



素敵な動画を発見したので貼り付けてみました。。。

Surfing




今朝、起床した時に腰の痛みが
昨日よりも和らいでいる気がしたもので
本日は、波乗りへ行って参りました。
茨城南部ではサイズが期待出来そうだったので
真っ直ぐ鉾田方面へ向かい、何箇所かチェックしたのですが
既に風が入っており、何処もまとまりが無く
ワイドなブレイクだったため、来た道を引き返し
大貫へ向かい、大貫にて入水致しました!?

波のサイズは膝位。
風は強めのクロスオンで、面がガタついておりました。
(鉾田辺りでは、波のサイズが胸以上あったかと思います)
スモールコンディションの時には、ロングしか使用しないのですが
ロングを抱えて歩くのは少々キツイので
今日は、ミッドレングスのシングルフィンを使用致しました。
着替えている時点で腰に痛みがあり
「まだ、波乗り無理かも!?」と、少々弱気になりましたが
「入ってしまえば気にならないかも!?」、
「とりあえず気合だ!!!」などと思いながら
とっとと着替えを済ませました。。。

いざ、パドルしてみると背中が全く反らせず
パドルもろくに出来ない感じ!?
しかし、試しに波に乗ってみたところ
何とか乗れる感じだったもので
1時間程格闘してから帰って参りました。
身体の調子が悪い時は「楽しい!!!」という想いより
「あぁぁ・・・キツイ」といった想いが勝るかと思われます。
身体の調子が悪い時は、無理はしないほうが良いです・・・

来週こそは万全の体制で挑みたいと思っております!!!

2011年12月5日月曜日

Hot Rod Custom Show 2011



今日、過去ブログ投稿別の訪問者数をチェックしてみたところ
先日、ホットロッドカスタムショー2011について書いたからか
その日の投稿へのアクセスが多いようで御座います!?
昨日、パシフィコ横浜にて開催されたショーに行けなかった方が
ショーについてインターネットで検索し
シースワローブログに辿り着いたのだと思われます。。。

昨日、バイクで横浜に行ってきた知人に
ショーの様子を聞いてみたところ
向かう道中、高速のサービスエリアに寄ったら
旧車で走って来られた方が、かなりいたそうで
パシフィコ横浜の駐車場にも
多くの旧車が止められていたそうで御座います。
ショーを観るのも楽しいですが
各地から走ってきたチョッパーやホットロッドを
眺めるのも面白いです。
すみません!!!
全く興味の無い方には「???」かと思われます・・・

さて、明日は火曜日という事で
「波乗りへ行きたいっ!!!」と思っているのですが
未だ、ぎっくり腰が完治していないようで
歩いたり、立っているのが少々キツイので御座います。
明日の朝、起床してから考えてみます。。。

2011年12月4日日曜日

2011年12月3日土曜日

Yokohama Hot Rod Custom Show 2011



本日、波情報を見てみたところ、太平洋側では
ハード、クローズのポイントが多かったそうで御座います。
しかし、湘南、鎌倉辺りではサイズのあるコンディションで
波乗り出来ていたようで、羨ましく思ってしまいました。。。
波乗りを満喫された方が結構いらっしゃるかと思います。
明日は、天候が回復し波が落ち着いてくるそうですので
太平洋側の多くの地域で遊べるのではないでしょうか!?

ここまでの内容とは全く関係御座いませんが
明日は12月4日ということで、パシフィコ横浜にて
横浜ホットロッドカスタムショーが開催されます。
サーフィンをやっておられる方の中にも
ホットロッドやチョッパーを好きな方が
沢山いらっしゃるかと思い、再び紹介してみました。

著名サーファーでは、サーフボードビルダーであると共に
ホットロッドビルダーでもあるタイラー・ハジキアン氏。
タイラー・サーフボードライダーのスコッティー・ストプニック氏。
クリステンソン・サーフボードのクリス・クリステンソン氏などの方々が
ホットロッドやチョッパーに乗ってたり、いじってたりする写真や
映像を見たことが御座います。

「いつかチョップ&ドロップしたModel Aにでも乗って波乗り行ってみたい・・・」
などと思う今日この頃で御座います。。。

2011年12月2日金曜日

Da Fin


今日も、ここ宇都宮は一日を通して曇っており
夕方になり、雨がポツポツ降って参りました。
南海上に停滞する前線の影響で
九州から関東にかけて天気が悪く
明日には北東、東寄りの風が強まるようで
ジャンクになるポイントが多いそうで御座います。
あさってには落ち着くそうですので
日曜日には、波乗りを満喫出来るのではないでしょうか!?

さて、本日はダ・フィンよりお知らせを頂きましたので
ダ・フィンについてのお知らせで御座います!!
以前にもお知らせ致しましたように
今月中旬には現在注文を入れているダ・フィンが
カリフォルニア倉庫から発送される予定なのですが
予定通り今月15日には発送となるようで御座います。

たぶん今年中には入荷するかと思われますので
ご購入を検討されておられる方がいらっしゃいましたら
入荷まで、もう少々お待ち下さいませ。。。
また、御注文を頂いているお客様へは
入荷次第、即御連絡致しますので
もう少々お待ち下さいませ。。。
宜しくお願い致します!!!

2011年12月1日木曜日

The Quicksilver In Memory of Eddie Aikau



今日ここ宇都宮では、今冬一番の寒さのようで
朝から気温が上がらず1日を通して寒かったような気が致します!?
天気予報では「初雪が降るかも」とのことでした。

今日から12月とういうことで、いよいよ今年も残り1ヶ月。
毎年この時期になると、ハワイ・ワイメアで開催される
エディー・アイカウ・メモリアルがウェイティングとなります。
12月1日~来年2月29日までがウェイティング期間となり
その期間内に20フィートを超える波が立った時に開催される特別なイベント。
昨年は条件に達しなく、開催されませんでしたが
今シーズンは開催となるか、それとも開催されないのか
気になるところで御座います。。。