Surfing




本日は波乗りへ行って参りました・・・
ポイントに到着してみて、あまりの風の強さに
「入らないで帰ろうかな!?」と、一瞬心が折れましたが
気を取り直し、入水して帰って参りました!!
向かったのは、茨城鉾田で御座います。
朝のうち、波のサイズはセットで腰~腹位。
風は、クロスオン強で面ガタガタ・・・
「ロング出来そうにもないし、短いフィッシュも厳しそう!?」
と思い、本日はジョシュ・ホール・エッグを使用致しました。

海の上には既に入っておられた3名の方と私の計4名しかおらず
最終的には私1人で波乗り(波待ち!?)しておりました!?
かなり粘って入っていたところ、段々と風向きが変わり
若干面が落ち着き始めたのですが
セットの入る間隔が長くなり、サイズも下がってしまったため
不完全燃焼のまま海から上がりました。
波が良くない中でも、それなりには乗れたので
トレーニングになったかと思います。。。
(因みに写真は、上がってから撮影致しました)

話が少々変わります。
今朝、空気が澄んでいる感があったもので
北関東道を走行中、ちらっと横を見たら
頂上付近に雪を被った富士山が見えました!!
「スカイツリーも見えるかも!?」なんて思い
何度か確認してみたのですが
走行中だったもので流石に確認出来ませんでした・・・
理論的には、宇都宮からでもスカイツリーが見えるらしいです。
空気が澄んでいるときに、今度は走行中ではなく
宇都宮のちょこっと高い所から確認してみます!!

宇都宮の位置がよく分らない方もいらっしゃるかと思いますので
少々説明致します。
富士山までの距離が、ここから約250km。
東京スカイツリーまでの距離が、ここから約100km。
一番近い茨城の海岸まで約80kmあるので御座います。

コメント

人気の投稿