2011 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE



本日のブログは、波乗りと全く関係のない内容で御座います!?
明日と23日、アジアにおける最大レースの一つである
ジャパンカップ・サイクルロードレースが
ここ宇都宮で開催されるので御座います!!
ジャパンカップは宇都宮で毎年開催され
今年で20周年を迎えます。
世界のレースで活躍する海外チームの参戦もあり
毎年、多くの人々が観戦のため宇都宮を訪れるのであります。

昨年はクリテリウムというスプリント競技が
宇都宮駅前の大通りを封鎖して開催されました。
近所なもので、ちょこっと観に行ったのですが
あまりの観客の多さにビックリしたと共に
間近で観る自転車の速さにビックリ致しました!?
上に貼り付けさせて頂いた写真が
昨年、私が撮った写真・・・
人が多かったもので腕を上へ伸ばし
適当にシャッターを押して撮りました!!
(撮れてません・・・)

明日は大通りにてクリテリウムが開催され
あさっては宇都宮市森林公園周回コースにて
レースが開催されます。
天気があまりよろしくない感じでは御座いますが
ロードレース観戦面白いかもです。。。

近県に住んでおられ、興味を持たれた方が
万が一いらっしゃいましたら
こちら↓をご覧下さいませ。

コメント

人気の投稿