今日ふと思ったこと

昨夜、台風15号は、ここ宇都宮を通過致しました。
雨が凄く降っておりましたが、風は一時強く吹いたものの
大して強くなかったような気が致します。
朝、近くを流れている川を見てみたところ
遊歩道があるのですが、かなり増水したようで
遊歩道の手すりには色々な物が引っかかっておりました!?

台風12号に続き、今回の台風15号も
あちこちに災害をもたらしたことをニュースで知りました。
ゲリラ豪雨や台風時の豪雨、尋常じゃない雨量があり
「異常気象だな!?」と思わずにはいられない感じであります。
地球温暖化によって引き起こされる異常気象。
「将来、異常気象が更に酷くなる」
なんてこともあるかもしれません!?

ただでさえ海岸の浸食で砂浜の面積が減ってきているのに
温暖化による海面上昇の影響が、より顕著に現れてきたら
「波が立たなくなる」なんてこともあったりする訳で
今日は、地球温暖化や環境問題について考えてしまいました。
「自分が出来る地球温暖化対策をもっとやっていかなければ!!」
と考えた一日でした。。。

コメント

人気の投稿