2011年9月30日金曜日

Josh Hall Long Fish Simmons Quad



昨日は、何かと忙しかったもので
映像を貼り付けただけで投稿を終了してしまいました・・・
手を抜いてしまった感じで御座います!?
申し訳御座いませんでした!!!

本日は、昨日の映像に続き
ジョシュ・ホール・サーフボードについてで御座います!!
ジョシュ・ホール・サーフボードをお取り扱いさせて頂いている割に
ストックボードが全く無いシースワローでは御座いますが
試乗用の板が6本ほど御座います。
その内訳は
9'6のJHモデル、9'1のHP1 Comp、7'0のエッグ、
6'7のロングフィッシュシモンズクアッド、
5'8のキールフィッシュ、5'6のペスカド・インチャドです。

6本の中で既に私が使用してみた板は
JHモデル、エッグ、ペスカド・インチャドの3本。
残りの3本は未だ使用していないので御座います!?
その中で、ここ最近早く使用してみたいと思っている板が
上に写真を貼らせて頂いたロングフィッシュシモンズクアッド。
「波のサイズがそこそこあって、面が良い時に初乗りしたい!!」
と思っているのですが、なかなかコンディションが良い時に
当たらないので御座います・・・
使用した際には、こちらに感想を書かせて頂きたい考えです。

2011年9月28日水曜日

砂滑

昨日「書こう!!」と思っていたことを
書き忘れてしまったもので
今日、書かせて頂きます!?
全く大した事ではありませんので
「わざわざそんなこと書くな!!」
など、思われることもあるかもしれませんが
大きな心で拝見頂ければと思っております。。。

皆様、スナメリって御存知でしょうか???
ウィキぺディアで調べてみたところ
「ネズミイルカ科スナメリ属に属する小型のイルカ」
なのだそうで御座います。
体長は1.5m~2mくらい。
多分、皆様の中にも波待ち中に見たことのある方が
いらっしゃるかと思われます。
私も波待ちしている時に何度か見たことがあります。
黒っぽい背びれの無い背中だけ海面から出して
泳いでいる姿をよく見ます。

昨日、波待ちしている時「良い波来ないかなぁ」と思いながら
沖を眺めていたところ、私の約50mくらい先に
ヌメーっとスナメリの背中が見えたので御座います。
その後、再び約50mくらい先を泳ぐスナメリを発見。
大きさが違ったので、何頭か泳いでいたようなので御座います!!
そんな訳で昨日は「なんか得した!!」なんて思いながら
気分良く帰ってきたのであります。

水族館でスナメリを見たことがありますが
可愛らしい顔をしており
「今度は顔見せてくれないかな!?」
なんて思っております。。。

2011年9月27日火曜日

Surfing



本日は、波乗りへ行って参りました!!
向かったのは茨城大貫で御座います。
朝の8時には大貫Pに到着。
波のサイズは腰~腹位。
風はサイドでしたが然程強くなく面が良い感じでした。
「久しぶりにロング乗りたい!!」と思ったもので
ジョシュ・ホールJHにて入水致しました。

入水してから1時間程経って段々とサイドからの風が強くなり
ボトムターンではノーズが風に持っていかれる感じ!?
緩くターンするつもりが、風を受け一気に曲がったりと
少々乗り難いコンディションではありましたが
風が強くなる前に何本か良い波に乗れたので
久々のロングを楽しんで参りました。

2時間ほどJHに乗った後、少々休憩してから
今度は足ひれを履き
エンジョイ・ハンドプレーンを手に入水。
面が良くなかったので「乗れるかな!?」と思っておりましたが
意外とハンドレーンが走ってくれたため
ボディーサーフィンも楽しんでしまいました。
面が多少荒れていても然程影響が無い感じです!?

全く話が変わりますが
今日、仕事用のパソコンを起動したところ
マイクロソフトの更新の案内が表示され
更新のダウンロードを開始したのですが
いつまで経ってもハードディスクが回りっぱなしで
何も出来ない感じ!?
「いつまでやってんだろ???」
と少々心配しております。

いつもは仕事用のパソコンを使い
ブログを書いておりますが
そんな訳で、今日は予備のパソコンを使い
ブログを書いてみました。

2011年9月26日月曜日

enjoy handplane


何だか日に日に涼しくなっているような気が致します。
あれだけ暑かったのに、いきなり気温が下がってしまうと
身体がビックリしているような感じで御座います!?
季節の変わり目、皆様も風邪など引かぬよう
お気をつけ下さいませ。

明日は、火曜日ということで波乗りへ行く予定で御座います。
いつも通わせて頂いている茨城鉾田辺りは
明日はオンショアが入りやすいそうで
波が期待できそうにありません!?
サイズが腰前後で面が悪いようなら
エンジョイ・ハンドプレーンを使用し
ボディーサーフィンのみをやってきたい考えです!!

因みに上に貼らせて頂いた写真は
ハンドプレーンをグラッシング中のキップ・デンスロー氏。
彼の手によりカラーが入れられ
ハンドプレーンが鮮やかに彩られるので御座います!!

2011年9月25日日曜日

What happen?


3連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか!?
昨日は、朝8時ごろ朝食を食べたきり
昼食や休憩も取らず、朝6時から午後8時頃まで働いておりました・・・
ずっと立ったままでしたので、今日は足腰がヘロヘロで御座います!?
そんな訳で、昨日はブログへの投稿がいつもよりも遅くなり
簡単に映像を張ってみたのであります・・・

本日は「涼しくなったら作業を開始しよう!!」
と思っていたことを少々書かせて頂きます!!
上に貼らさせて頂いた写真は
約17年前、私が波乗りを始めた時に使用していたサーフボード。
トライフィンのショートボードで御座います。
ずっと部屋の壁に立てかけられておりました。
今日、その板のノーズとテイル、レイルを切り落とし
ボトムとデッキのグラスを剥ぎ取った状態で撮影致しました。

何かを製作しようと思ってグラスを剥いだ訳ですが
製作過程をこちらのブログに書きたい考えで御座います。
「何が出来るのか?」は、過程をご覧頂ければ
簡単に分ると思われます!?
因みにハンドプレーンでは御座いません!!!
乞うご期待で御座います。。。
(大したものでは御座いません)

2011年9月23日金曜日

Stoked & Broke


今日から3連休なんて方が殆どかと思われます。
波情報を眺めてみたところ、各地のメジャーなポイントでは
混雑している様子。
また、高速道路も各地で渋滞があったりと
お出かけされている方が沢山いらっしゃるようで御座います。
羨ましい限りで御座います。。。

さて、本日はコーデュロイTVのサイラス・サットン氏が製作した
サーフフィルムStoked & Broke(ストーク・アンド・ブローク)
についてで御座います。
NALU No.82を眺めていたところ上映のお知らせが
掲載されていたので「少々紹介してみよう!!」と
思った次第です。

サイラス・サットン氏とライアン・バーチ氏が
手作りのリヤカーにクイーバーを満載し
予算$0でリヤカーを引きながらサーフトリップする
といった内容。
私、既に観てしまいましたが、面白かったです!
以前よりシースワローブログをご覧頂いている方は
既にご存知かと思われますが
上に貼らせて頂いたアートワークは
レイク・サーフボードのエイドリアン・ノット氏
によるもので御座います!!

10月7日より2週間
逗子海岸近くのシネマ・アミーゴにて上映。
詳細はこちら↓
http://cinema-amigo.secret.jp/movie/000089.html

また、パタゴニア店舗にて上映会が行われるそうで御座います!!
10月5日19時30分~パタゴニア鎌倉
10月7日19時30分~パタゴニア サーフ東京
10月8日19時30分~パタゴニア サーフ千葉

2011年9月22日木曜日

今日ふと思ったこと

昨夜、台風15号は、ここ宇都宮を通過致しました。
雨が凄く降っておりましたが、風は一時強く吹いたものの
大して強くなかったような気が致します。
朝、近くを流れている川を見てみたところ
遊歩道があるのですが、かなり増水したようで
遊歩道の手すりには色々な物が引っかかっておりました!?

台風12号に続き、今回の台風15号も
あちこちに災害をもたらしたことをニュースで知りました。
ゲリラ豪雨や台風時の豪雨、尋常じゃない雨量があり
「異常気象だな!?」と思わずにはいられない感じであります。
地球温暖化によって引き起こされる異常気象。
「将来、異常気象が更に酷くなる」
なんてこともあるかもしれません!?

ただでさえ海岸の浸食で砂浜の面積が減ってきているのに
温暖化による海面上昇の影響が、より顕著に現れてきたら
「波が立たなくなる」なんてこともあったりする訳で
今日は、地球温暖化や環境問題について考えてしまいました。
「自分が出来る地球温暖化対策をもっとやっていかなければ!!」
と考えた一日でした。。。

2011年9月21日水曜日

Van's Get-N Classic, Volume1



現在、ここ宇都宮は雨が激しく降っております。
西日本~北日本の広範囲で雨が続いているそうで
土砂災害、河川の氾濫等の災害が心配で御座います。
こんな日はサーフフィルムを見ながら
まったり過ごすなんて如何でしょう!?

2011年9月20日火曜日

Grain Surf Re-Evolution


Grain Surf Re-Evolution from SurfNH on Vimeo.

9月10日にグレイン・サーフボードがある
メイン州ヨークで開催されたサーフイベント
"Surf Re-Evolution"の映像がアップされていたので
貼り付けてみました。
エンジョイ・ハンドプレーン・クルーも参加しております。

Surfing



「台風の影響で波は良くない」と思っていたもので
今日は波乗りへ行かないつもりだったのですが
「ミラクルが起きるかもしれん!?」と思い
朝から茨城へ向かいました。
まず大貫Pをチェックしたところ
サイズがないものの、面がザワついている程度で
何名かの方が入っておられました。
サイズが小さかったので、いつも入っている鉾田Pへ移動。
上に貼らせて頂いたのが鉾田の写真で御座います。
まとまりがない感じ・・・

「大貫へ戻るしかない!」と思い、約30分かけて大貫に戻り
とりあえずジョシュ・ホール・エッグを手に入水したところ
風が入りだしてしまい、面がガタガタになってしまいました・・・
波のサイズは腰位なのですが
かなり待たないとセットが入ってこない状況。
また、サイドからの風が強く
常にパドルしていないとポジションキープできず
今日は、ほぼ修行のようで御座いました・・・

そんな訳で期待したミラクルも起きず
撃沈して帰ってきた次第で御座います!?

各地で台風15号の影響が既に出ていることをニュースで知りました。
名古屋市では河川の氾濫の恐れがあるため
避難勧告が約100万人に出されたそうで御座います。
皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。

2011年9月19日月曜日

Rake Foam Shapes


気象情報を確認したところ台風15号が21日には
本州へ上陸するような予想となっております。
台風12号による災害が収束していない状況の中
再びの台風接近ということで
何事もないことを願っております。

本日は、レイク・サーフボードのニューモデルの紹介で御座います!!
上に貼らせて頂いた写真は、そのニューモデルの写真。
70’sシングルフィンのアウトラインの板に
レイクのシェイパー、ジェイソン・ウエストマン氏が
今風のアレンジを加えたモデルです。
参考までにサイズは、長さ6'0"で幅19 3/4、厚み2 5/8
となっております。
ボトムはシングルコンケイブ~ヴィー。

クラシックな70’sシングルフィンのグライド感を持ちながら
パフォーマンス性を向上させたモデルで御座います。

2011年9月18日日曜日

enjoy handplane art model



土日祝日とは全く関係ない日々を過ごしており
2週続けて連休があることに気が付いたのは
つい先週で御座います!?
きっと3連休中の方も沢山いらっしゃることと思います。
今日ここ宇都宮は朝から青空が広がり
9月中旬だというのに最高気温は33℃!?
「もう少し涼しくなってくれないかな!?」
と思う今日この頃で御座います。

さて、本日もエンジョイ・ハンドプレーン関連で御座います!!
今日、エンジョイ・ハンドプレーン・ブログを拝見したところ
アートモデルの写真を発見したもので、勝手に頂戴致しました!?
上に貼り付けさせて頂いた写真はカリフォルニア・エンシニータスにて
活動されておられるアーティスト"Tak"こと青山 誠拓氏
アートを施したハンドプレーン!!
素敵で御座います!!!
Tak氏のブログはこちら↓
http://naminori760.com/

アートハンドプレーンのカスタムオーダーも
承っております。。。
飾って眺めるのも良いですし
ボディーサーフィンの道具として使用することも
勿論可能で御座います!!!

2011年9月16日金曜日

Cardiff Surf Classic & Rerip Green Fest

再びエンジョイ・ハンドプレーンについてのお知らせです。
明日、あさっての17日、18日に
カーディフサーフクラシック&レリップグリーンフェスト
に参加するそうで御座います。
イベント内容についてはこちら↓をご覧下さいませ。
http://cardiffsurfclassic.com/

サーフコンテストやらボードスワップ
ライブやタープサーフィンなど
とても楽しそうで御座います・・・
「アメリカっていいな!!」と思ってしまいました。

エンジョイ・ハンドプレーンでもブースを出すそうですので
もし、お近くに住んでおられ「イベントへ行く!!」
なんて方がいらっしゃいましたら
是非、エンジョイのブースへも行ってみて下さいませ!!

enjoy handplanes


フェイスブックのグループ、エンジョイ・ハンドプレーンに
参加しているので、グループに参加している誰かが
新たに投稿するとフェイスブックからお知らせメールが来ます。
そんな訳で「どんな動きなのか?」が
エンジョイのエド氏とメールをやり取りしなくても分るのですが、
先週の土曜日、エンジョイ・ハンドプレーンクルーは
メイン州ヨークのGrain Surfboards(グレイン・サーフボード)
が主催するイベントに参加したそうで御座います!!

グレインサーフボードは東海岸メイン州で
環境に優しい木製のサーフボードを製造しているメーカー。
カリフォルニア・エンシニータスからキャンピングカーに乗り
メイン州ヨークのグレインサーフボードへ行ったようで御座います。
距離を調べてみたところ3,150マイル前後!?
5,000kmちょっと・・・大陸横断です!?
「すごいなぁ~」と感心した次第です。

イベントの模様は右のブログリンク
Leucadia Projectブログでも見ることが出来ますし
エンジョイハンドプレーンのフェイスブックでも
見ることが出来ます!!!
興味のある方は、是非ご覧になってみて下さいませ!

2011年9月15日木曜日

True Ames Fins

昨日は、トゥルーエイムスフィンの入荷情報を
お知らせしたのですが、各フィンについての説明を
あまり書くことが出来ませんでした。
申し訳御座いません。
昨日は熱中症になってしまったので御座います!?
頭がガンガン痛かったもので簡単に済ませてしまいました・・・

そんな訳で本日は、軽く新たに入荷したフィンの説明をさせて頂きます。
先ずは、パリッシュ・シングルフィン。
こちらのフィンのサイズは7.5のみとなっております。
ハワイのレジェンドシェイパー、トム・パリッシュ氏のシグネチャーフィン。
氏は、ライトニング・ボルトのシェイパーとしても有名であり
シングルフィンが主流の時代にハワイ・ノースショアで
人気ナンバー1だったシェイパー。
70’sのクラシックハワイアンシングルフィンで御座います。

ファブローフレックス
ファブローフレックスは、マリブのローカル
ジョシュ・ファブロー氏のシグネチャーフィン。
トゥルーエイムス"カリフォルニア・クラシック"の
フレックスフィンバージョンがこちらのファブローフレックス。
50-50レイルのシングルフィンログ向きで御座います。
今回入荷分は9.5のみ。

TAノーズライダー
こちらのフィンもシングルフィンログ向きのフィン。
ワイドベースでフィン面積が大きく、レイク角があるため
ノーズライド性能、ターン性能が高いフィンで御座います。
今回入荷分は9.75のみ。

今日、明日にでもシースワローオンラインストアへ
アップしたい考えで御座います。

2011年9月14日水曜日

True Ames Fins

Parrish Single Fin

Farberow Flex


TA Noserider

本日は、トゥルーエイムスフィン入荷のお知らせで御座います!!
昨日、何種類かのフィンが入荷したのであります。
シースワローオンラインストアにてラインナップしていなかったフィンも
何種類か入荷致しました。

ハワイのレジェンドシェイパー、トム・パリッシュ・シグネチャーフィンの
パリッシュ・シングルフィン7.5。

マリブのジョシュ・ファブロー・シグネチャーフィン、
ファブローフレックス。

TAノーズライダーなどで御座います。
オンラインストアへ順次アップ致します!!

2011年9月13日火曜日

Surfing



本日は波乗りへ行って参りました!!
向かったのは茨城鉾田で御座います。
「波は膝~腰位だろう!?」と思っていたのですが
朝のうちは、セット胸前後で風はクロスオフ
面はまあまあ良かったです。

そんな訳で本日はロングを使用せず
ジョシュ・ホールPH(ペスカド・インチャド)
を使用致しました!?
セットの間隔がとても長く
数本しか乗ることが出来ませんでしたが
楽しんで参りました!!

昼前位からオンショアになり
面がガタつき出してしまったため
とっとと帰ってきた次第で御座います。

2011年9月12日月曜日

No Title

段々と日が短くなってきている今日この頃ですが
暑い日が続いている宇都宮で御座います。
明日も関東地方では晴れの予報。
そして、明日は火曜日ということで
波乗りへ行く予定で御座います!!

先週は、ハード若しくはクローズということで
波乗りへは行かなかったのですが
明日は、波が無い感じ・・・
なかなか上手くいかないものです・・・
まあ、そんなところも波乗りの面白さの
一つでもあります。

そんな訳で、シングルフィンログの
ジョシュ・ホールJHをワックスアップし、準備万端!!!
多分、膝~腰位しかないような気がするので
そんな時はロングかエンジョイ・ハンドプレーンか
サーフマットしか使用しない感じで御座います。
久しぶりに海を満喫したいと思っております。。。

2011年9月11日日曜日

Pray


今日、東日本大震災が起きてから6ヶ月が経ってしまいました。
死者行方不明者は1万9867人にもなり
約6800人が未だ避難所生活を強いられているそうで御座います。
最近では、原発事故の影響が色々な形で現れてきたりと
改めて「とてつもないことが起きてしまったんだな・・・」
と思う今日この頃で御座います。

また、日本時間で今日の午後9時46分には
アメリカ同時多発テロが起きてから10年が経ちます。
東北の復興と世界平和を心より願います。

2011年9月10日土曜日

2011年9月9日金曜日

enjoy handplanes

昨夜は、ニューヨークで開催されている
クイックシルバープロのライブ映像を
何ヒートか見てしまったもので
今日は、少々寝不足な感じで御座います!?
今の時期ですとアメリカはサマーータイムですので
ニューヨークとの時差は13時間。
日本が午後10時の時、ニューヨークでは午前9時。
気になる方は、こちら↓をご覧下さいませ。
http://quiksilverpro.com/live.en.html

さて、本日は上記の内容とは全く違う内容となります。
昨年サンディエゴのハンク・ワーナー・サーフボードの
ハンク・ワーナー氏からの"友達リクエスト"があり
Face Bookのアカウントを取ったのですが
Face Bookの使い方が未だによく分らず
ほぼ手付かずの状態なので御座います!?

Face Bookに私が登録していることを知ったお客様より
友達リクエストを頂いたり"いいね"を頂き
もちろん友達リクエストを承認する位のことは分るのですが
慣れないもので「どう反応すればいいのかな!?」
などと考えてしまう事が時折あったり致します。
もしや失礼があったりしたかも知れませんし
失礼があるかも知れません!?
そんな時は、どうか大目に見て下さいませ!!

エンジョイ・ハンドプレーンでも"グループ"が御座いますので
Face Bookアカウントを持っておられ
興味のある方は、ぜひ参加してみて下さいませ!!!
色々なモデルの色々なカラーアレンジを見ることができ
また、ボディーサーフィンの写真なども見ることが出来ます!!
こちら↓
http://www.facebook.com/groups/199630633424412/

今日のエド氏の投稿を見たところ
「Patagoniaの本店ベンチュラから初オーダーが入った!!!!」
とのことでした!!!

2011年9月8日木曜日

Mr. Skip Frye


HELLO, from Skip - Sea Movies from http://vimeo.com/apeel on Vimeo.

今日、当ブログ右側のリストにある
タイラー・ウォーレン氏のブログタイトルを見て気が付いた事が・・・
昨日、9月7日にスキップ・フライ氏が
70歳の誕生日を迎えられたそうで御座います。

まだまだ現役のサーファーでおられ
また、シェイパーでおられるスキップ氏。
「凄いなぁ・・・」と思ってしまいます。
「自分は、70歳までサーファーでいられるだろうか?」
と考えてしまいましたが、考えたって仕方ないことですので
「とにかく波乗りを楽しもう!!!」と思った次第で御座います。

2011年9月7日水曜日

No Title

昨日に比べて一気にサイズダウンしてしまった感が御座いますが
今日、千葉、茨城辺りでは、そこそこサイズのある波で
波乗りを満喫された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

昨日、同僚が茨城の河原子Pへ行ってきたそうで
「波どうだった?入れたの?」と聞いてみたところ
「でかくて入れなかった!!」と言っておりました。
かなり沖で波が割れており
サイズが分らなかったそうで御座います。
「テトラを軽く超えていた」と言っておりましたので
ダブルオーバー位あったのかも知れません!?

全く、話は変わりますが、今週の木曜日から
ショートボードのプロツアー第3戦
第16回I.S.U茨城サーフィンクラシックGOTCHA G-LANDカップが
茨城大洗で開催されます。
また、第5戦ムラサキプロ鉾田も今月29日から
茨城で開催されます。
プロの妙技を観戦するのも面白いかも知れません!!

2011年9月6日火曜日

No Surf

本日は、火曜日という事で波乗りへ行くつもりで
朝6時30分ごろに起床。
しかし、波乗りへは行きませんでした!?
「台風13号のウネリが入りクローズかも!?」
なんて思ったので御座います。

いつもは波情報など見ずに茨城へ向かいますが
今日は、波情報と茨城大洗WEBカメラをチェックしてみました。
WEBカメラから見える大洗の波の様子は、かなりハードな感じ・・・
「他も駄目かもしれん!!」と思い、本日は仕事をしておりました。

先日、西日本を通過した台風12号が大雨をもたらし、
災害が起きた地域が沢山あることを昨夜のニュースで知りました。
今年は、震災や台風、猛暑にゲリラ豪雨など
何かと大変な年のように思う今日この頃で御座います。

2011年9月5日月曜日

Four Seasons Champions Trophy 2011


OCCY Claims Two From Two with a Twin Fin Win from McKinnon Media Productions on Vimeo.


Occy Clean Sweeps Four Finals in the Maldives from McKinnon Media Productions on Vimeo.

本日は、先日こちらのブログで紹介させて頂いた
フォーシーズンズチャンピオンズトロフィー
の映像がVimeoへアップされていたので
貼り付けてみました。

上の映像がツインフィン部門、
下の映像がスラスター部門の映像で御座います。

2011年9月4日日曜日

Enjoy handplanes


Come Hell or High Water Trailer from Woodshed Films on Vimeo.

今朝、エンジョイ・ハンドプレーンのエド・ルイス氏からメールがあり
そのメールから「かなり勢いに乗ってきたのでは!!」と感じました。
アメリカでは、以前にも増して人気が出てきたようで御座います!!
「この流れが日本にも届いてくれればなあ!?」などと思いましたが
「日本のマーケットを任されているシースワローが頑張らなければ
日本でのエンジョイ・ハンドプレーンの知名度を上げられない・・・」
とも思いました!?
多額の広告費を投じれば良いのかもしれませんが
シースワローには、そんな余裕は全く無いのが現状なので御座います・・・
彼らの活動をブログだけでも一生懸命伝えられればと思っております。

「勢いに乗ってきた!!」と感じた理由を少々書かせて頂きます。
カリフォルニア・エンシニータスのサーフショップ
サーフィー・サーフィーでエンジョイ・ハンドプレーンを
取り扱っていたりするのですが
パタゴニア・カーディフでもエンジョイ・ハンドプレーンが
売られており、どちらのショップでも
人気のアイテムなのだそうで御座います!!
Patagoniaと言えば、環境保護だったり
環境に優しい物作りを積極的に行っている会社。
「なんか海の向こうでは凄いことになっている!?」
と思ったので御座います。
しかしエンジョイも環境に配慮した物作りを積極的に行っているので
「Patagoniaで売られるのも自然な流れなのだな」
と感じました。

長くなってしまいましたが
Patagonia繋がりで、もう少々お付き合い下さいませ。
パタゴニア・アンバサダー、マロイ兄弟のキース・マロイ氏が
ボディーサーフィンに焦点を合わせ製作したフィルム
"Come Hell or High Water"が完成し
今月からワールドツアーが始まるそうで御座います。
ボディーサーフィンが熱いです!!!

2011年9月3日土曜日

台風12号

今日ここ宇都宮では、晴れたり勢い良く雨が降ったりと
訳のわからない天気となっております!?
台風12号は、関東地方から離れた所を進んでいるからか
ここでは未だ風が強くない感じ。
地域によっては、浸水してしまったり
避難されている方もいらっしゃるようで
もっとスピードを上げて衰弱しながら
進んで頂ければと思っております。

波情報や天気図を見てみたところ
太平洋側では月曜日が良い感じの様子。
日本の南東海上には新たな熱帯低気圧があり
来週も波のある日が続きそうで御座います。
私は、いつものように火曜日に波乗りへ行く予定ですが
波が良ければ、試乗用の
ジョシュ・ホール氏シェイプのJ Hallキールフィッシュか
ロングフィッシュシモンズを使ってみたい考えです。

試乗用ジョシュ・ホール・サーフボードは
ロングはJH、HP1 Comp、
ミッドレングスのジョシュ・ホール・エッグ
フィッシュではペスカド・インチャド、J Hallフィッシュ
ロングフィッシュシモンズの計6本が御座います。
試乗会開催前に自分で乗ってみているのですが
未だJHとペスカド・インチャド、エッグしか乗っておりません!?
「新しい板を、次々とおろして大丈夫なのか!?」
と少々ビビッてはおりますが
「試乗用!!」と腹をくくって使用してしまいたいと思っております!?

2011年9月2日金曜日

2011年9月1日木曜日

Single Fin


OCCY WINS SINGLE FIN DIVISION in the MALDIVES from McKinnon Media Productions on Vimeo.

8月31日からモルディブで開催されている
"フォーシーズンズサーフィンチャンピオンズトロフィー"
の映像を発見し、貼り付けてみました。

シングルフィン部門、ツインフィン部門、スラスター部門があり
上に貼り付けさせて頂いた映像は、シングルフィン部門の映像。
こちらの大会は8月29日~9月5日まで開催されるそうです。